425:名無しさん@おーぷん2015/04/21(火)02:02:19 ID:fFh



趣味の会にメンヘラ女がいる。

メンヘラ女だからメー子でいいか。



メー子は人妻だが、夫との仲は非常に悪いそうだ。

DVだ、モラハラだ、嫌味ったらしい言動でメー子を傷つける、あたしってどうしてこんなの不幸なのよ~…という内容を、趣味の会のLINEグループに書き綴る。

すごく鬱陶しい。



専業主婦でヒマがあるせいか、一日中LINEに張り付いている。

たまにいないな~と思ったら、「寝落ちしてた、ごめん」と夜遅く復活する。

夜になると、どんどん鬱々したネガティブなことを言い出し、「あたしの事なんか誰も愛してくれないのよ~~」とエンドレスで書き続ける。




こっちは楽しく、新しく開拓した飲食店のことや、封切り直後の映画の話をしたいのに、LINEには延々と夫がいかに極悪非道な人間なんだかがってのが、ベーって出てくるのだ。



目に余る状態なので、先日の会合で、古参の会合何人かが「夫婦仲が悪いのは会と関係が無いだろう」と言ったらしい。



すると、次の日SNSで「立場の弱いあたしに冷たくするひどい人達」と、注意した人達のことが散々罵られていた。

次の日も、そのまた次の日も、チクチクと「人に優しくできないのはひとでなし」みたいなことを書き続ける。

もちろん、SNSの方は友人関係なので、書いたものは全部こちらから見える。







でも、メー子の神経わからんって話じゃないんだ。

やってることはごくごく普通のメンヘラの行動だからね。



神経わからんのは、メー子のSNSの書き込みを見て「メー子ちゃん、可哀想。その人達は人としての何か欠けてるのよ」とかほざく奴。

メー子のSNSは、すごくワガママで理不尽な主張や、被害妄想が延々と書いてある、読んでいると脳みそが痒くなるシロモノだが、それを読んでもなお「メー子ちゃんは頑張ってるのにねー」とかコメントする奴らの神経わからん。



427: 名無しさん@おーぷん 2015/04/21(火)07:37:31 ID:2ft



>>425

1つの可能性として、賛同する人はメー子がメンヘラだから刺激しないように適当にコメントしているんじゃなかろうか?



引用元: ・その神経が分からん!その7