534: 名無しさん@おーぷん 2015/03/29(日)02:35:20 ID:J4l

昨日の修羅場

母が入院したので息子を連れて見舞いに行った。

帰る時に乗ったエレベーターで途中の階から一緒になった眉なしスキンヘッドの入院中らしき男性の右腕にはびっしりと絵が書いてあった。

ここで好奇心旺盛なうちの三歳児がやらかした。

「腕に何が書いてあるのー?お魚ー?」

すぐさま男性にすみませんと謝り、息子には静かにしなさいと言うので精一杯だった。

ゴルアァァーされるのも覚悟したその時

「ワッハッハー!これは鯉だぞー。にぃちゃん魚だってわかったかー、すごいなー」

息子は褒められたのがわかってニコニコ。




母ちゃんヘナヘナ。

男性、さらに続ける。

「でもなー、書きすぎちまったからイカン」

と足に書いてある絵もチラ見せ。

息子の視線が自分のツルピカ頭に向かってるのに気付くと

「これは病気のせいだー。おじさん病気やっつけるために病院泊まって頑張ってるんだぞっ(にっこり)」

毛のない理由を絶対ソッチ系だと信じて疑わなかった私も思いがけず真実を知って軽く修羅場で、同時にすごく申し訳なかったです。

以上です。


535: 534 2015/03/29(日)02:58:21 ID:J4l

以上ですと言いながらすみません。

抜けてたところがあるので…

足をチラ見せされた時に息子が

「ママ(私)は紙じゃないところにお絵かきしちゃダメだって言うの」

だなんて言ってしまい、あぁーもうってなってたら

「それはママの言ってる事が間違ってないぞー」

と言われて息子は激しく納得してました。

子供とはいえ失礼な真似をしてしまったのに、息子を怖がらせまいという気遣いさせちまったな。

男性の一日も早い回復を願いつつ、今度こそ落ちます。


540: 名無しさん@おーぷん 2015/03/29(日)09:01:17 ID:3ud

>>534-535

ひたすら乙です。子供は無垢な分怖いもの知らずだから(汗

でもいい人で良かったですね。私もその男性のご快癒をお祈りします。


引用元: 今までにあった最大の修羅場を語るスレ4

これ見れば大丈夫