205: 恋人は名無しさん 2009/06/13(土) 02:16:34 ID:hNHJ9uyiO



↑ミスった。すみません。

同棲決定記念にカキコ。



【1】

私子…25歳。彼男と同じ大学同じ会社。地元B。

彼男…25歳。初子と同じ中学。地元A。

初子…25歳。中学で彼男と両想いだった。地元A。



私子と彼男はA地区の大学で出会い、付き合って5年で将来のことも考えてた。

ほぼ婚約状態で、私子は一人暮らしだったけど同棲に向けて貯金したりしていた。

そうやって頑張って働いていたある日、彼男が中学校の同窓会に出席した。








酔った彼男を彼男の実家に届けようと彼男を迎えに行くが、彼男は断った。

「迎えに来てくれたのにごめん。やっぱり2次会まで行きたい。埋め合わせする」

とのことだったので、別段気にしてなかった。もっと早く言ってよとは思ったけど。

その後、相変わらずの電話、メール、行為だったが、どこかおかしい。

同棲の話にもなんか適当になった。はっきりしろ!と問い詰めたらゲロった。

「同窓会で初恋の初子と再会して、頭から離れない。連絡もとっている」と。


206: 205 2009/06/13(土) 02:19:20 ID:hNHJ9uyiO



【2】

私子は激怒してしまい、「同棲に向けて頑張っている今、そんなことをされては

気が気じゃない。連絡を絶たないと別れる!」と言ってしった。DQNですみません。

彼男は自主的にその場で初子に電話し、「彼女と真剣に付き合っていきたいから…」

って言ってた。初子がしきりに謝ってきたみたいで、なんかすごくイライラした。



しばらく経つと、会社の同僚友子から「彼男と何があった!?」と心配された。

友子によると、社内で「私子が我が侭狂言を吐き純愛を引き裂いてる」との噂が。

彼男達の同級生噂子が犯人。割りと人のいる会社なので、私子は噂子を知らなかった。

彼男に噂子について聞いたが、初子と仲がいいのかまではわからないとの返事。

仕方ないし実際困るので、彼男と一緒に噂子をファミレスに呼び出した。

噂子「初子が辛いって落ち込んでた。初子にも幸せになる権利はある」

じゃあ私の権利は?と思いつつも、噂子の話がよくわからなかったから初子も呼び出し。

初子、色白美肌でさらに華奢で可愛い子だった。私子はチビガリなんで、嫌だったorz


207: 205 2009/06/13(土) 02:21:10 ID:hNHJ9uyiO



【3】

初子は噂子に困惑気味だった。噂子との会話もチグハグな感じで。

初子「こんなことになるなんて…本当にすみません!

噂子ちゃん謝って!

私子さんに迷惑かけないで!」

噂子は、はぁ?な感じで初子を見てたけど、最後には私に謝ってきた。

噂がなくなるのに時間はかかるし、謝れても意味はないけど一応はスッキリした。

けど、目に涙を浮かべる初子を、心配そうに見つめる彼男の姿が辛かった。



その後も、彼男の様子がぼんやりしているので、いけないと思いつつも彼男の携帯を見てしまった。

彼男達同級生の彼友からのメールがいっぱいあった。ほぼ初子のこと。

彼友メ「お前まだ別れないの?」

彼友メ「初子待ってるんだと思う」

彼友メ「あんなに好きだったろうが」

私は泣きながら再度問い詰めてしまった。彼男はただただ謝ってきた。

彼男が彼友メに、ちゃんと否定の返事を送ってくれていたのは嬉しかったけど…。

まただけど、ファミレスに彼友を呼び出し。最初から敵意剥き出しでこられた。

彼友「どうして別れてあげない?

2人の幸せを切り裂くのがそんなに楽しいか!?

自分のことだけじゃなく相手のことも考えろ!」


208: 205 2009/06/13(土) 02:23:00 ID:hNHJ9uyiO



【4】

彼男「お前ふざけんな!

俺は私子と過ごしていくんだよ!

人の彼女に怒鳴るな!

先走るな!初子とは付き合わない!」

普段温厚な彼が、そうちゃんと怒ってくれたことが嬉しかった。

私子「彼男もそう言ってます。

どう考えても私達の問題です。

なぜ彼友さんがそこまで干渉するんですか?」

彼友「人ばかり責めるな!

彼男、言いにくいなら俺が言ってやる」

そんな会話でごちゃごちゃ。彼友にも話が一切通じない。いい加減キレそうだった。

彼友「初子はやっぱりお前が好きだって…

婚約者とも別れたんだぞ!指輪を返してまで!

初子の婚約者は初子の幸せを願ったんだ!

それが本当の愛なんじゃないのか!?」

これには、彼男も聞いてなかった様でうろたえてた。埒が明かず再び初子呼び出し。

初子「彼と別れたのは本当です…

でも彼男とどうこうって訳じゃなくって…

私の気持ちの問題なんです…

それなのにすみません!

彼友もちゃんと謝ってよ!

迷惑ばかりかけて…本当に…」

と言って泣き出す初子。私がひねくれてるのか、嘘泣きにしか見えなかった。


210: 205 2009/06/13(土) 02:28:16 ID:hNHJ9uyiO



【5】

私子「私悪者に見えちゃうね」とつい彼男にこっそり言ってしまった。

彼友「お前なんてこと言うんだ!

人の気持ちも考えられないのか!?」

と、聞こえたらしい彼友にまた怒鳴られ、ついにキレてしまった。



私子「じゃあ私の気持ちも考えてよ。

彼友くんの言う、人の気持ちって、自分に都合のいい言葉だよね。

自己満足のくせに、尊大なこと言い切って。

けんかもするけど、順調に将来を夢見てたの。

どう考えても、彼友君関係ないよね?

友達だから、って言う学生ごっことかいらないから」

自分なりに怒りを抑えて淡々と言ったつもりだったけど、彼友にはやっぱり通じなかった。

彼友「ほらけんかするんだろ!?

お前に合ってない証拠だ!

初子とはけんかなんかしないぞ!」

ここら辺では彼男もぶちギレてたんで、とりあえず殴らないようなだめてました。

私子「ちゃんと向き合うためのけんかです。

それに私が好きになったのは、今の彼男。

中学時代が今の彼男につながってるのはわかる。

でも私が好きなのは今の彼男。

ここ数年の彼男のことは、あんたたちより知ってる。」

とここで、ずっとグスグスしてた初子が口を開いた。


212: 205 2009/06/13(土) 02:32:46 ID:hNHJ9uyiO



【6】…終わりです。

初子「好きな人の過去を否定して悲しくないですか?

私子さんそんな人だったんだ…

私、彼男のことほっとけないな…」

そんな初子とうんうん頷く彼友見てたら、怒りよりもくだらないって思いが強くなった。

それは彼男も同じだったみたいで、

私子「じゃあそうやってずっと過去引きずっとけば?

余程中学時代がお好きらしいし」

彼男「昔を思い出して盛り上がるのはいいけど、捲き込むな。

いい加減にしろ」

とお互い言い残して帰りました。伝票そのままでしたが。



その後、噂子のことも彼友のことも、初子が仕組んだことが判明。

彼友に至っては、協力してもらうために寝たそうです。婚約者話も嘘。

可愛いのにしっかりビ×チだったみたいです。



いろいろありましたが、彼男の実家にも改めて行き同棲がちゃんと決まり、

今度彼男と私子実家に行くので、ちょっと吐き出させていただきました。

しえんありがとうございました。ぐだぐだ修羅場ですみませんでした。


213: 恋人は名無しさん 2009/06/13(土) 02:38:55 ID:cq9A2m8mO



>205



初子途中までは健気に見えたのにとんでもない女だな。


214: 恋人は名無しさん 2009/06/13(土) 02:40:00 ID:QGbWqohY0



乙です。その「後日判明」のあたりが一番面白そうなのに、はしょっちゃうんだよな皆

216: 恋人は名無しさん 2009/06/13(土) 02:48:17 ID:VXQjNU+p0



彼男いい男だなー・・・すげーいい男

携帯見ちゃうのはよくないけど、勘のいい女性と浮気しない律儀な男性

うん、いい家庭になりそうw


218: 恋人は名無しさん 2009/06/13(土) 03:08:14 ID:uXpKTJCUO



彼男さんがしっかりした人で良かったね。

私もどこルートでどんな経緯から初子のビ×チがバレたか知りたい。

なかなかシッポ出さなさそうなタイプなのに。



ビ×チに見えない容姿なのを自覚してて、

そう思われないように計算付くで動くビ×チが一番たち悪いね。


220: 205 2009/06/13(土) 03:21:36 ID:hNHJ9uyiO



レスありがとうございます。

その後の話もまとめます。

後ほど書き込みしますので…


222: 恋人は名無しさん 2009/06/13(土) 03:35:58 ID:f62SUnqv0



待ってるぜ

223: 恋人は名無しさん 2009/06/13(土) 03:46:15 ID:V8xg3NDIO



彼氏、周りに流されやすいタイプなんだね

気を付けた方がいいね


224: 205 2009/06/13(土) 04:09:42 ID:hNHJ9uyiO



うとうとして遅くなりました。すみません。

修羅場の後の詳細です。



【その後‐1】

彼男とはそれまでのように、会社ではベタベタせず仕事に打ち込んでました。

私と彼男は、社内恋愛だからこそ仕事をきっちりしよう、と決めていたので。

噂子の噂も徐々に消え、それと同時に私達の周りに応援してくれる人が増えました。

それくらいの時期に友子から、噂子が私子と話したいって言ってるよと言われました。

友子は姉御肌なタイプで、世話焼きな所もあり、友子と一緒に3人で会いました。

噂子の話では、

「変な噂をわざと流した、と言われ今孤立してる。

私が私子さんにしたことは本当に許されない。

初子の話を鵜呑みにしてしまった私が悪い。

けど仕事がしづらいし何より辛い…

私が馬鹿だったけど、初子に騙された。

どうか私子さんからも誤解をといてもらえないか?」

というものでした。初子、噂子には被害者ぶって相談していた様で。

「毎晩私子さんから、彼男に手を出すな、私は別れない!って電話が来る。

彼男も私を好きって言ってくれたのに…これじゃ堂々と付き合えない…

いつも彼男と辛くて泣いてしまう」

と聞かされていたそうです。初子って…orz


225: 205 2009/06/13(土) 04:12:28 ID:hNHJ9uyiO



【その後‐2】



彼男も再会してちょっと揺らいだと言ってましたが、携帯をすべて見せてくれました。

初子に対して好きだとかは一切言ってませんでした。



噂子も初子の被害にあったようなものなので、とりあえず噂子から聞いた話を説明したりしました。

程なくして、噂子についての変な噂も友子の協力もあり消え、誤解(?)も一応とけました。

そして今は噂子とも喋ったりするようにもなりました。



彼友についてですが、私と彼男の大学時代の友人(女)が彼友と同じ職場でした。

同期と言うこともあり、仲良くしていたみたいですが、こともあろうに初子のことをその友人に相談したそうです。

大学時代の友達と飲んだ時に、たまたま話が繋がり、以下はその子から聞いた話です。

彼友が詳しく友人に話していたのもありますが、初子のセリフは多少補整してあります。


226: 205 2009/06/13(土) 04:13:28 ID:hNHJ9uyiO



【その後‐3】

彼友は中学時代初子に片想いしてたけど、初子と彼男が両想いなのは明白で、気持ちを押し殺したまま中学時代を過ごした。

同窓会で再会し、彼氏がいないと聞いて嬉しくてそのままアドレス交換。

メールをするうちに、中学時代の頃の気持ちがよみがえり、今なら!と思い告白。

が、玉砕。初子は「私も中学生の時を思い出して…彼男が好きなの」と。

初子メ「私も彼友君と同じなの。嬉しいけど…ごめんね。

私、ちゃんと幸せになるから…」

最後の一文を読んで、彼友は初子の幸せをすごく望むようになった。

その後、メールで相談にのっていたが、噂子と同じようなことを聞かされてた。

ある日、初子から彼友に泣きながら電話があり、急遽会うことになった。

初子「私はただ彼男を思ってるだけなのに、私子さんに待ち伏せされた。

そばに大きな男の人が何人もいてこわかった…」

と。もちろん嘘です。震える初子がほっとけず、一人暮らしの彼友宅へ。

そこで、初子の嘘婚約者話。

初子「本当はね、婚約者がいたの。

でも彼男のこと忘れられなくて…

指輪も返したの。

薬指、寂しいなぁ…」


227: 205 2009/06/13(土) 04:14:21 ID:hNHJ9uyiO



【その後‐4】…終わりです。

で、彼友たまらず、再度告白→玉砕。にも関わらず、

「寂しいから抱いて、そして彼男のこと協力して」の初子からのお願いに二つ返事。

そして、会えば行為、だけど初子の幸せのため彼男に初子をプッシュ、のループ。

4人でファミレスで話した後も寝たが、その直後から初子と連絡がとれなくなり、友人に相談。

という流れだったようです。

中学の同級生というわかりにくい状況もあり、友人も飲みで話が繋がるまでわからなかったそうです。

今も彼友は落ち込み気味で、それでも初子を心配してるそうです。



初子は中学時代は黒髪だったし、清楚で可愛くてモテてたらしいです。

先輩だろうがイケメンだろうが、告白されても彼男が好きだから…と断ってたそうです。

そんな中学時代の初子を見ていたからこそ、噂子も彼友もころっといったらしいです。

それだけ一途で純粋だったのに、今の初子なにやってるんだ…

その初子ですが、噂子の話では、修羅場の後大手銀行員と付き合ってたはずなのに、

なぜかこの秋医者と結婚するそうです。


228: 恋人は名無しさん 2009/06/13(土) 04:20:24 ID:zcKgzDJmO



乙でした。

ビ×チて世渡り上手いよな。

205カポの堅実さが爽やかな分、清濁のコントラストがスゲェ。



229: 恋人は名無しさん 2009/06/13(土) 04:28:32 ID:6scEXSSsO



よく揺らいでた彼氏と同棲できるなぁ

嫌味とかじゃなく純粋にすごい

嫉妬しまくりな自分は発狂するわ…


230: 恋人は名無しさん 2009/06/13(土) 04:28:40 ID:gd4rrNUR0



女こわいよー

231: 恋人は名無しさん 2009/06/13(土) 06:42:34 ID:ULoCxmCUO



噂流しておきながら誤解解いてと頼む噂子も、初子を応援しながらやれる彼友も下衆だが、初子の下衆っぷりが際立ってるな

下衆ども相手に>>205は良くやったよ。お幸せに


232: 恋人は名無しさん 2009/06/13(土) 09:12:58 ID:yoBx/VQm0



>>噂子との会話もチグハグな感じで。

>>噂子は、はぁ?な感じで初子を見てた

噂子……。確かに軽率だったとは思うけど、さすがにこれは気の毒だ。

聞かされてたことと事実がまったく違った上に、いざとなったらはしごを外されてる

んだもんなwww


引用元: ・◇修羅場◇part75