511: 名無しさん@おーぷん 2015/09/07(月)09:51:27 ID:2ra



友人の神経がわからんと思った話。



俺とA(友人)は、勤めてる会社は違うけど同業者。

仕事に関する国家資格があるんだけど、この業種についてる人は大体の人が受検する。

資格自体は持っていなくても仕事は可能なんだけど、出世したいならその資格は不可欠という感じ。

去年、俺もAも1級を受検し俺だけ合格。俺もAも受けるのは3回目。

しかし落ちたことにAは納得がいかないらしく、愚痴る愚痴る。

A「もう3回目なのに落ちた。合格させてもらえない。」




俺「1級は難しいし、仕方ないよ。次頑張れよ。」

A「あそこ(試験を実施してる事務局)ずるいよな。金ばっかりとって全然合格させてくれないじゃん。」

俺「いやそれは点数に達してなかったら仕方ないじゃん、何回目でも。受検料は積立金じゃないんだから。」

A「でもずるい。せめて事前に勉強会くらいしてくれたって。」

俺「そんなことまでお膳立てしてくれるわけないじゃん、ちょっとおかしいよそれ。」



その後も「ずるい」「なんでお前は受かるんだよ」とかしつこい。Aの点数聞いたらそりゃ落ちるだろみたいな点。

難しい資格ではあるけど、毎年課題はほぼ一緒なんだからそんな悔しいならもっとしっかり勉強しろよと思った。

今日、Aから「合格させてくれないから事務局に文句言いに行こうと思う」ってLINE来てスレタイ。

「バカなことやめろよ」って送ったけど、通じてないかもな。



512: 名無しさん@おーぷん 2015/09/07(月)10:07:11 ID:l3j



うわっ

クレクレママが「ずるい、ずるい」言うのは定番だが、

男の「ずるい」は珍しいよな

文句言ったら、来年以降も絶対に合格しないだろうに



引用元: ・その神経がわからん!その11