558: 名無しさん@おーぷん 2015/10/14(水)20:03:21 ID:114



すみません、長文です。



この夏、海産物が美味しいことで有名な街に女4人で旅行。

ホテルにチェックインしたら一休みして食事に出る予定でいた。

でもA子が「お店が閉まる前に買い物したい」と言うので

ホテルに行く前に土産物街へ。

A子は主に海産物とお酒を買い、私たちにも選べと言う。

「お土産なら明日帰る前に買うから」と私たちが断ると、

「えっ、これ今夜部屋で飲むためのものだよ」

食事した後に部屋で飲み直すんだって。





外で飲むだけでいいと言っても、部屋飲みもしなきゃ足りない!って。

A子がそれを楽しみにしてきたならと言うことで承諾。

買いすぎだよと制止が入るほどA子が欲しがって、

お土産に回せるものは持って帰ろうと話し合ったりしつつ。

だけど食事に行った先でA子がどんどん注文する。

部屋で飲み直すなら多くない?と皆が止めても聞かない。

結局そこでお腹いっぱい飲んで食べて、

ホテルに戻ってきても部屋飲みどころじゃなく寝てしまった。



559: 名無しさん@おーぷん 2015/10/14(水)20:04:03 ID:114



翌朝、冷蔵庫の酒とツマミをどうしようかと言う話に。

要冷蔵のものは持って帰れないから、

朝食としては変なメニューだけど食べることになった。

それで飲み物と白飯、クラッカーを買いにコンビニまで行くと、

A子が菓子パンやヨーグルトをかごに入れる。

「皆もサンドイッチとか要らないの?」と言うので、

「部屋にあるものだけで精いっぱいだよ!」とA子にも品を戻させた。

そして一室に集合して、私は洗面所で手を洗っていたら、

「A子なにしてんの!」という大声が聞こえた。

A子がツマミを全部開封していた。

要冷蔵じゃない、持って帰れるものまでパーティー開け。

私たちが呆然としていたら、A子「朝ごはんで食べちゃうんでしょ?」

酒の肴でしかないものを朝からこんなに食べたくないよ!

乾物はコンビニの袋に入れて縛って持ち帰った。



560: 名無しさん@おーぷん 2015/10/14(水)20:04:21 ID:114



A子はよく自分の親の愚痴を言っていた。

母親が無計画に食料を買っては冷蔵庫で腐らせるだの、

父親が必ずお徳用特大パックを買ってほとんど捨てるだの。

でもA子自身も英才教育の結果を出しているとしか思えない。

理屈が通じないと言うか、後先考えてないと言うか、

どうしてそうなるの!?って言動に頭を抱えたわ。

友達づきあいしていてもわからなかったけど、

旅行すると家庭生活が見えるって本当だね。



562: 名無しさん@おーぷん 2015/10/14(水)20:45:52 ID:0j4



>>558

次にA子に、親の愚痴聞かされたら親そっくりだよって言ってやんなよ。



引用元: ・その神経がわからん!その12