645:名無しさん@おーぷん2014/11/02(日)11:20:18ID:bLkyUlKTa



数年前、同じ課にAというやつがいた。

こいつが酔うと必ず「俺は女にモテる」という自慢話をする。

それがまた、明らかに嘘とわかる内容で、展開もいつも同じ。

女に一方的に惚れられて追いかけ回され、結婚して!と迫られるが俺は女に興味ないし

まだまだ結婚で自由を奪われたくない。

泣きすがる女を振り払って来てしまった、俺って罪な男…という大筋はつねに同じで

女の設定だけ毎回変わる。

大金持ちのお嬢様だったり、女子高校生だったり、美人社長秘書だったりする。








でも別に害はない嘘っていうかホラだし、今回はどういう設定にすんのかなーと

楽しみにしてるやつもいたりで、飲み会からAがハブにされることはなかった。

ちなみにAは顔はフツメン。でも不潔っぽいので基本モテない。

風呂嫌いで髪が天然の脂でペッタリだったり、虫歯だらけで、基本クチャラー。



646: 名無しさん@おーぷん 2014/11/02(日)11:20:35 ID:bLkyUlKTa

きれいな女性が好き


そのAのモテ話がだんだん変わって来た。

最初は明らかに架空の女に追い回される俺、というホラ話だったんだが

次第に、身の回りの実在する女を話に織り込むようになってきた。

隣の課の女の子に付きあってくれなきゃ死ぬと言われたとか

角のコンビニバイトの子にストーカーされたとか

凄いときは女上司に夜這いwwwされたとかw

さすがにちょっと周囲も笑えなくなってきて「おまえそれ名誉棄損で訴えられるぞw」とか

やんわり止めてたんだが、Aは全然止めない。

でもその頃はまだ「泣きすがる女を振り払った、ああ俺って罪な男」のオチが毎回ついて

長くひっぱらないのでその場だけのホラで済んでいた。
647: 名無しさん@おーぷん 2014/11/02(日)11:20:58 ID:bLkyUlKTa
ここでAが異動。左遷とかじゃない普通の異動。

課が変わったら一緒に飲むことはなくなりAのホラ話ともサヨナラになった。

そして夏前にAは退職した。以下伝聞。

異動したら女の多い課だったこともあって

Aのホラ話のターゲットがさらに二転三転。

課にお調子者の男がいて、こいつが男同士の飲み会でのAのホラを女子社員たちにチクった。

Aに「結婚を迫られた」だの「抱いてと言われ脱がれた」と吹聴された女子社員、激怒。

Aはほとんどの女子社員に避けられるようになる。

一人だけ避けなかった女子社員Bがいた。

この人は既婚なので自分はAのターゲットにならないだろうと思い

Aと他の女子社員の(業務上の)パイプ役をやってたらしい。

でもやっぱりAのホラのターゲットになった。

Aのホラは基本毎回相手が変わってたんだが、このBが標的になってからは

Bの話ばっかりするようになって、しかも内容がえr方向にかなりエスカレートしてたらしい。

で、そのえぐいえr話をまたお調子者の男がしゃべった。
648: 名無しさん@おーぷん 2014/11/02(日)11:21:18 ID:bLkyUlKTa
Bはショックを受け、パイプ役はもうできないと上司に直訴。

上司は穏便に済ませようとAとサシで飲み、酒癖が悪すぎるのは仕事にかかわるよと諭したが

酔ったAはなんと上司に向かって「おまえの娘とも寝たぞ」とやらかした。

上司の娘はちなみに会社近くのコンビニでバイトしてて

実際Aのホラ話のターゲットになったこともあった。

上司激怒。

課に戻って皆からAのホラについて調査をし、これはセクハラ案件だと断定して上へ話を持っていった。

Aは左遷か退職か選べと言われて、退職を選んだ。



最後の最後、Aの送別会をやるかどうかという話になって

うちの課にも話が来たが、結局誰も幹事にならなかったのでお流れになった。
649: 名無しさん@おーぷん 2014/11/02(日)19:44:21 ID:XHKksN8vs
>>648

いやそこはお前が幹事やって、Aの重病ぶりをちゃんと事後報告しろよw
650: 名無しさん@おーぷん 2014/11/02(日)23:59:33 ID:7PNrQslFa
ホラ話というのはほのぼのとするか笑えるものでないといけない

そしてあからさまに「ホラ」だと解る、これが前提

Aのホラ話は悪列で下品だし名誉毀損で訴えられても仕方ない内容

高田純次のこそが本当のホラ話だ
651: 名無しさん@おーぷん 2014/11/03(月)09:45:32 ID:ceZB4dE1G
A怖すぎ…。その内現実と妄想の境が曖昧になって犯罪やらかしそう。もうやってるけど。

酒癖悪い人は普段の人格から悪辣で酒でリミッター外れるだけ説を支持

引用元: ・その神経が分からん!その3