637: 名無しさん@おーぷん 2015/08/20(木)01:34:29 ID:GJM
なんかすごいわかる。
食べ物系って、何気自分のポリシーというか、
境界線というかありますよね。

同じ食べ物関連ですが。

ちょっと前に行った観光地で、自分用におみやげを買った。
まるごとやいたりんごをパイ生地で包んである。
少しして彼氏が泊まりに来た時に、
「あれまだある?一緒に食べようよ」
ってことでいいよー。と言ってたものの、
彼氏が先に寝てしまったので味見程度に3口くらい先に食べて寝た。


起きたら全部食べられてた。
なんで全部食べたの!?と責めると
「もう食べたみたいだったから」
見てわかるだろ。少ししかかじってないって。
なんでせめて全部食べていいのか聞かないのかと。

あんま美味しくなかったね、と一言がさらに腹立たしい。
私にはすごい美味しかったから、起きてから一緒にまったり食べようと思ってたのに!!

また別の日、一緒にすき家に入り、彼は単品。
私は健康とんじるセットにした。
豚汁、ひじきの小鉢、冷奴がついてるのだが、
ひじきを食べだす彼氏。
まぁ、少しくらい良いか、とほっておくと全部食べてる。
「だからなんで全部食べるの!?そんなに食べたかったなら自分で注文しろよ!」

「だってひじきあるって知らなかったし」

そもそも断りもなく食べて、全部食べる神経がわからない。

それを注意するのが、こっちが意地汚いのか?
とか思ってしまうんだけど、いや、あっちが意地汚いよね…。

これだから一人っ子は!!と責めてしまったが、
世の中のそんなワガママでも食い意地のはってない一人っ子の方すみませんでした。

一緒に御飯食べるととりあえず、一口頂戴(一口がでかい)が始まるから、
なんかもう一緒に食事するのがもういや。
飲み物もペース考えて飲んでるのに、
当たり前のように私のカバンから私のお茶取り出して全部飲む。

私にならまだしも、他ではするな。って釘さしたけどなんかもう疲れた。


638: 名無しさん@おーぷん 2015/08/20(木)01:36:58 ID:GJM
連投すみません。

ひじきの時は、更に「そっち豆腐もあるから良いかなって思って。」

意味わかんねえよ!
それは私が頼んだセットについてきたものなのに、
なんでお前が判断するんだよ!!
馬鹿なのか。アホなのか。キ○ガイなのか。


641: 名無しさん@おーぷん 2015/08/20(木)08:20:04 ID:DK1
>>637
私も一人っ子だが、そんなコジキみたいな真似はした事ない。
一口チョーダイもウザいし。
多分その男は、親に甘やかされたんだなー。


642: 名無しさん@おーぷん 2015/08/20(木)10:40:48 ID:nP0
>>637
>私のカバンから私のお茶取り出して全部飲む。
ひと口頂戴もやだけど、鞄の中を漁られるのもやだなー
多分、その人は人様との境界が限りなく低い人なんだろうね


644: 名無しさん@おーぷん 2015/08/20(木)19:10:58 ID:qz9
>637
ごめん
キチガイつーより、コジキにしか思えない
食べ物の恨みは恐ろしいんだから!!



引用元: 百年の恋も冷めた瞬間 Open 2年目