人気ブログランキングへ

16: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2010/02/26(金) 02:19:02 ID:UWfW/wr4
じゃあわたしが引いた話し。
友だちAちゃん(元同僚。契約スタッフで退社済み)の結婚披露宴によばれて、
他部署にいる正社員のBさんと行ってきた。
二次会まで出たんだけど、Bさんの荷物がなんか多い。
それ何ですか?って聞くと、「頼まれてた景品」と言う。
なんとAちゃんが、ビンゴ大会の景品をBさんにねだっていたことが発覚した。


Bさんの部署はちょっと特殊で、メーカーさんから製品をよくもらってる。
Bさんは「たくさんあっても邪魔だから」って、好意でよくAちゃんに譲ってあげてたんだけど、
その延長線でAちゃんが「二次会用に何か提供してくれ」と言ったらしい。

Aちゃんはよその部署の契約スタッフで、正社員でもなかったし
とっくに退社してたから、どんだけ厚かましいんだとドン引きした。
自分の結婚式二次会の景品くらい自分で用意しろ!
賓客にたかるな!と思った。

……よくよく考えたら、会社宛にもらったものを、私物のように個人にあげてしまうBさんもBさんだと思った。


17: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2010/02/26(金) 12:52:38 ID:0WqEQteE
>>16
う~ん。
まぁ、よくある話だけどね。
モノがなんなのかわからないけど、メーカーさんによったら
「えっ♪うちの商品二次会で使ってくれるの?」
「新商品ばら撒いてきてね~♪」
って大量にくれている場合もあるかも。

日用消耗品メーカーとかの場合に多いパターン。
低価格品限定だけどね。

行き過ぎると犯罪になるけどw


19: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2010/02/26(金) 14:35:27 ID:MCFofz5W
百歩とは言わないが数歩譲ってBさんは気にしてないとしても、
事前に荷物を受け取っておくとかしてもよかったような…。
当日に持ってこさせるってとこはちょっとなあ。


引用元: 友達をやめるほどじゃないけど本気でひいた時21引目


人気ブログランキングへ