727: 名無しさん@おーぷん 2014/09/30(火)12:00:24 ID:???

課で一番の美女が、顔真っ赤にふくれあがらせてぶっ倒れるのを至近距離で見た瞬間。

美女は酒が飲めないとかで基本飲み会は誘っても来ない。
忘年会とか大きい行事はさすがに来るけどジュース飲んで一次会で帰る。
一部の社員の間で「美女さんが酔うとこを見てみたい」と話題になってた。
そんでバカがこっそりジュースに仕込んだ。
でも口に近づけたところで美女はアルコールの臭いに気づき、飲まなかった。
タチの悪いイタズラなので上司が叱り、そいつらはぶーたれてた。
それで懲りたと思ったんだが、翌年またやらかしやがった。


今度はお吸い物に仕込んだ。美女は鼻風邪ひいてて臭いに気づきにくい状態。
風邪ひいてるのを承知でお吸い物に日本酒たらしたらしい。
一口飲んで、美女「ぐうっ!」と叫んだ。声にびっくりして美女を見るとみるみる顔が真っ赤になって
ふくれていって、その場にバターンと真後ろにひっくりかえった。
飲めないんじゃなくてアレルギーだったんだそうだ。
そっからは救急車騒ぎ。忘年会どころじゃなく阿鼻叫喚。
酒を仕込んだ主犯は美女の親に民事で訴えられ、左遷→退職。取り巻きは訓告と減棒。
美女は悪くないのに異動になった。その後退職。
もう10年以上前の話だけど、今だったらもっと問題になってただろうと思う。


728: 名無しさん@おーぷん 2014/09/30(火)12:02:21 ID:???
ちなみになんでそいつらがそこまでして飲ませたかったかというと
「女は酔うと色っぽくなる」「おさせになる」という
俗説?を信じていたかららしい。
要するにヤりたかったんやね。


729: 名無しさん@おーぷん 2014/09/30(火)12:05:54 ID:???
>>727
ほんの一口でそこまで劇的な症状が出るアレルギーだと
日常生活でも何かと気が抜けないだろうね。

自分もアルコールアレルギーで、体調が悪いとそばつゆに入ってる酒分でも
真っ赤になる体質だけど呼吸困難とかまではいかない。
真っ赤になってヘラヘラしながら笑われてればそのうち収まる程度。
居酒屋なんてイタズラするヤツはもちろんのこと
烏龍茶を注文しても烏龍ハイがきちゃったりなんてしょっちゅうだから
即刻で呼吸に問題出るぐらいの人なら近寄ってもいけないレベルだわ。


732: 名無しさん@おーぷん 2014/09/30(火)12:24:50 ID:???
>>729
>烏龍茶を注文しても烏龍ハイがきちゃったりなんてしょっちゅうだから

これは匂いでわかるから大丈夫だと思う
ウーロン茶は匂い消し全然できないし


740: 名無しさん@おーぷん 2014/09/30(火)12:49:08 ID:???
>>727
つまり酔わせてマワすつもりだったってことか
ただの犯罪者集団じゃねーかw


引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験3度目