535: 名無しさん@HOME 2014/06/08(日) 00:15:51.26 0
横レスごめんね
「わからない地元の話題でのけものにする」ってトコでうちのすごいトラブル思い出しちゃって・・・・

うちの場合、私とコトメが中高大と一貫校の同級生で、中学校が小さかったので母親同士の交流も濃い。
最近は母二人で日帰りバス旅行に行ったりして、母どうしは友達みたいになってる。
義兄が大阪に進学就職しているので、うちの旦那は次男だけどいずれ同居の予定もあった。

当時、義兄家は大阪だから年2回くらいしか会わないんだけど、来るたびに義兄嫁が私を呼んで泣いたり怒るんだよね・・・
わからない話をした、のけものにした、ってメソメソしたり、ワザとやってるんでしょって怒ったり。


わからない話っていうのはお店の名前とか、食べ物の名称とか日常のことを。私と義両親が話してるのを横で聞いてて後から言うんだよ。
仲間はずれにする気は全くないし、気がついた時は説明入れてはいたんだけど、もともと義兄嫁交えての会話じゃないから全部拾うのは無理だった。

義兄嫁に泣かれて私も困って旦那に相談して、旦那と義兄で話してもらったんだけど、
義兄がずれてて「寂しがり屋だから、そんなに泣くほど混ざりたいってかわいそうだ」って言い出して暴走してしまった。
ちょうど、もともとの地元だしって理由もあってか、義兄にこっちの土地へ転勤の打診が来てたみたいでOKしてしまった。
転勤が決まって私たちもびっくりしたけど、義兄嫁はもっとびっくりしたと思う。
しかも義兄は長男だから同居するといい出して、義兄嫁が私に電話してきて「今すぐ同居して!」と騒いで大変なことになった。
義兄の説明によると、転勤者は社宅に入るのがデフォルトだから、人間関係が大変な社宅よりは、前から親しくなりたがってた同居のほうがいいじゃないか、と・・・・
さすがにうちの旦那が(弟だけど)兄を諌めて、同居じゃなく社宅に入ってもらった。
3ヶ月くらいの短い期間だけど嵐のようだったよ。


536: 名無しさん@HOME 2014/06/08(日) 00:27:54.12 0
>>535
ほっとけば良かったのにw


537: 名無しさん@HOME 2014/06/08(日) 00:37:52.50 0
>>536
いや、だって義兄嫁が同居したくないって騒いでるのに無理に同居したら義両親も大変だし・・・
まずは社宅があるならそっちに入ってもらって、長男家が同居するにしてもリフォームの都合もあるし、って流れでした。


538: 名無しさん@HOME 2014/06/08(日) 00:42:44.85 0
「義兄嫁さんあんなに仲間に入りたがってたじゃないですかー
良かったですねーこれからは地元話にも入れますよー」
って言ってあげればいいのに


引用元: 【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?96【義弟嫁】