467: 名無しの心子知らず 2010/05/29 00:40:17 ID:mNCvt5xz
吐かせてください。
ウチの子(小1)、軽い自閉(知障なし)があって、特別支援教室に入学の時から
お世話になり始めたんですが、そのクラスメイトの男の子(小5)の母がキモくて
どうしたらいいか分りません。
ある日、そのお母さんに連絡先が知りたいと声をかけられました。
特に連絡網などないクラスで、クラスメイトも3人と少ないので親同士
連絡を取り合うのも悪くないだろうと思い、担任の先生に電話番号を書いたメモを
渡してもらったところ、突然その日の午前中に家を訪ねてきました。
住所は書かなかったんですが、以前どのあたりに住んでるとかいう話を
したことがあるので多分探しだしたんだと思います。
何の用かとたずねたところ、「子供のことではないが深刻な相談事がある」
というので、改めてこちらから伺うと約束し、その人の自宅に行きました。
で、家に行き、相談とやらを聞いてみると…
「今、元彼と不倫しててぇ」みたいな話だったorz
「その彼にフ○ラしたらへたくそだって言われたんだけどどうやったら上手くなると思う~?」
知るか!と思いますが、普通、こんな話2度ほど学校で顔を見ただけの父兄にするものでしょうか?
部屋も、すさまじいくらい子供の落書きだらけで、家具も拾ってきたようなボロで、
部屋の隅にはガラクタと埃が。
なんかその母本人も地黒で、そばかすだらけのオバちゃんで、はっきり言ってこ汚いです。
喋り方もなんかどもってて、妙になれなれしくてキモいんです。
息子が知障なんで、もしかしたら彼女も?と思いますが、その息子も不憫に思えてきました…。


468: 名無しの心子知らず 2010/05/29 01:13:05 ID:huXNe0nU

>>467
怖すぎる。おおごとになる前に特別支援教室にいきさつを報告した方がいいのでは


482: 467 2010/06/07 01:11:42 ID:9k4GJP02

>>468
先生に相談も考えましたが、良く考えたら
「ヘンな話をしてくる変わったおばさん」であって、物理的な被害を被ったり
したわけではないし、学校に妙な形で不倫がばれると何より息子さん可哀相で…

>>471
主人にこの話をしたら昼間でも鍵をキチンとかけるようにといわれました。

田舎なのに運転免許を持ってないおばさんです…

この前授業参観があり、このお母さんと教室の後ろの所で二人になってしまい、
会釈だけしてちょっと離れてましたがだんだんこっちに近づいてくるので怖かったです。
前で息子さんが発表とかしてても興味がない様子でこっちばっかり見てましたw


471: 名無しの心子知らず 2010/05/29 14:50:37 ID:JS9FzY93

>>467
突然家に押しかけて来るなんてちょっとおかしいね。
何かの下見じゃないだろうな?と思ってしまった。


引用元: この人、発達障害?と思うママさん