人気ブログランキングへ

807: 名無しの心子知らず 2013/02/25(月) 16:54:53.37 ID:bnKqtNP2
私の母が糞姑の被害に遭い、私は糞姑(父方祖母)から散々な育児をされました。
母の話の書き込みでも良いでしょうか?

糞姑は、初孫の私を母から取り上げるようにして、自分勝手な育児をしていました。
私が寝ているゆりかごを足で乱暴に揺らしたり、大人も入れないような熱い風呂に
入れたり(真夏)、母の一挙手一投足の全てに口を出したり(内容は余りに多すぎる為
割愛します)、とにかく糞姑が恐ろしかった事と初めての育児で何が正しいか分かっていな
かった事、自分の実家にも簡単には帰らせてもらえなかった事(同市内でも)、ストレスが
過度に掛かり母乳が止まってしまったそうです。


それを糞姑から責められ、夜間以外は糞姑が全てを取り仕切り、子どもはもう自分は自分に
懐かないだろうと途方に暮れていたそう(父はエネ夫)。

挙げ句、母が私をお風呂に入れている時に泣き止まず、仕方なくおっぱいをあげたら泣きや
んだと糞姑が聞くやいなや…糞姑は入浴中に私の口に自分の乳首を押し込んだそうです。
「乳は出なくてもちゃんと吸い付いた」と糞姑、母は目の前が暗くなり眩暈がしたそうです。


808: 名無しの心子知らず 2013/02/25(月) 16:56:45.68 ID:bnKqtNP2
続きです。

他にも様々ありますが、私が先日第1子を出産し里帰りしている際に、母から聞いたものです。
母は私の不慣れな育児に、基本的には口出ししません(アドバイスはします)。
自分のように、考える隙すら与えないような育児はさせたくない、自分で失敗しながら育児を
頑張りなさいという母の方針のもとで目下頑張っています。

しかし、そんな育児の邪魔をする人がいます。もうすぐ90歳になる同居の祖母、糞姑です。
自分の足腰が立たないのに、無理やり私の子どもを抱えようとしたり風呂に入れようとしたり、
自分の指をしゃぶらせようとしたり、私の抱き方やオムツの替え方や授乳の仕方全てに口を出し、
狭い実家なので逃げ場が無く、私自身もおかしくなりそうですが、私が口答えすると母に仕返し
の刃が向くので、私も母と我が子を守るべく日々戦っています。
育児で味わった屈辱は絶対忘れない、と母も糞姑の出番が無いように私を守ってくれます。


809: 名無しの心子知らず 2013/02/25(月) 16:57:40.96 ID:bnKqtNP2
これで終了です。

祖母の乳を無理やり口に捻じ込まれたエピソードは、吐き気がします。呪縛から逃れたいです。
糞姑の被害に遭われている方々のご苦労お察しします。
どうか一日も早く解決の糸口が見出せるよう、私も非力ながらお祈りしています。

お目汚し失礼致しました。


810: 名無しの心子知らず 2013/02/25(月) 18:00:40.52 ID:7+G8nlge
>>808
自分の足腰も立たないヨボヨボの老人にどんな仕返しされるのを恐れてるのか、刷り込まれた奴隷根性親子で乙って感じだな。
そんなんじゃドMじゃ孫にまで乳与えられるだろう


811: 名無しの心子知らず 2013/02/25(月) 18:27:44.30 ID:8CZAjzCq
結局、お母さんが本気で自分で戦おうとしてないから、「足腰立たない婆の仕返し」なんぞに
ビビって過ごさないといけないんじゃないの?
そんな実家に里帰りさせたらどうなるかわかるだろうし。
でもって里帰りから戻ったら実家と接触しなければいい話だよね?違うの?


引用元: 【育児にまつわる義父母との確執56】


人気ブログランキングへ