307: おさかなくわえた名無しさん 2010/01/25(月) 18:15:31 ID:5cGv1Y1Q
私にとっては梨っていうほどの人じゃないんだけど、愚痴ばかり言ってくる軽い梨?みたいな人がいて
どうして愚痴ばかり言うのか聞いてみたら「(相手が)聞いてくれるから」って返事をされた。
相手の話しじゃなくて、どうしてあなたが愚痴ばかり言うのか聞いてるんだよって説明しても
不思議そうな顔して愚痴は言うのが当たり前でしょ?言わなかったらストレス溜まるじゃん何いってんの?みたいな返事。

その人は病気も持ってるんだけど、自分以外の人が病気の話しをすると競うように
「でもあなたはいいよね、私なんか~~」と、お大事にも大丈夫?もなしにいきなり話しを奪い去っていく。



どうも精神構造が本気で通常の人と違い、普通の出来事から悪いところだけをクローズアップさせて
自分が改善できない部分で(つまり相手のせいで)、常に被害者になっていないと落ち着かないみたい。
自分の都合のいい時だけ遊んでくれたり話を聞いてくれる人が欲しい、向こうの話はめんどくさいから聞きたくない
だから優しい人をいつも探している、そういう友達っていいよね~と言っていた。
その人を見つけるとその信頼した人だけに安心して集中して愚痴や自慢を言いまくるんだそう。
自分はそれですっきりするんだって、だから聞いてくれる人は本当に優しくてみんな自分の親友だって。
暗に自分が優しくていい人だからそういう友達が出来るんだみたいなことも言ってた。

こういう考えの人がいるから優しい人は本当に注意してね。


308: おさかなくわえた名無しさん 2010/01/25(月) 18:22:14 ID:+XCDAQKd
>>307
>自分の都合のいい時だけ遊んでくれたり話を聞いてくれる人が欲しい、向こうの話はめんどくさいから聞きたくない

いたいたこういう女
自称鬱病で病院で貰った薬を見せびらかしながら飲んでいた
しかし我が強く気が強くて常に愚痴ばかり言ってた
他人の気持ちはわからないらしく、そういうことを指摘しても「なんで?」
と全く理解出来ない様子。
「だって他人の気持ちなんかわからないの当たり前でしょ?」
で、全く人に気を使おうとせず、他人を利用するだけ利用しようと考え、
「あの人便利だから使おうと思って」と口に出して言ってた。
目は感情が薄くて爬虫類みたいな目をしてる女だった。


309: おさかなくわえた名無しさん 2010/01/25(月) 20:00:51 ID:uRLcyIAl
>>307
うわー。タゲる側のメンタリティってこうなってるんだ。


310: おさかなくわえた名無しさん 2010/01/25(月) 21:00:01 ID:fZCtWCKN
>「あの人便利だから使おうと思って」と口に出して言ってた。
こういう思考は梨特有のものだよね。
少し違うかもしれないけど、やたら「親分子分」にこだわる奴がいて、
やたらに、「お前、俺の子分になるよな?」
という言葉を連発してた。
あるサークルの説明会に参加した時も、本人が目をつけた人間が
いたらしく、名前も知らないその人のことを話題にして、
「あいつは、第一番に俺の子分になるな」とひとりで悦になっていて
キモかった。
こういうことが平気で言えちゃう神経してんだよね、梨は。


321: おさかなくわえた名無しさん 2010/01/26(火) 10:39:50 ID:3H2O83i8
>>308
> 「あの人便利だから使おうと思って」と口に出して言ってた。

震えが来る。そういうメンタリティこそ、恐ろしい。
小動物をオモチャにして遊んでる子供のような残酷さが出てる。


引用元: 人間関係の距離感がわからない人23【対策】