283: 名無しさん@HOME 2009/10/13 17:16:18
まだ夫じゃないけど、もう2人は夫婦も同然らしいので(笑)いいでしょうか、話聞いてください・・。
小姑の彼氏→小姑と付き合い歴長いし同棲中。無職。高学歴(卒業まで何年かブランクあり)。義実家とは仲良し。結婚は就職待ちらしいが就職活動してる様子は今まで見たことない。(小姑2人目の証言)
私→皆より一番年下。
この人が苦手。私ら夫婦のマンションに遊びに来た時も、お土産をいただいたのだが、
彼氏のすぐ隣に座っている私が受け取ろうとしたら思いっきりスルーし、奥に座っている旦那に渡した。
旦那も予想外だったのでちょっと戸惑い気味に受けとりそのまま私に渡してくれた。

小姑が、「主婦業大変?私家事大嫌いだから嫁子さんすごいな~、今彼氏君は無職なので 洗 濯 機 だ け はしてくれるんだ~」
って話になったが、彼氏が苦笑いをしながら、「えぇ、今専業主婦ですからww!!」と・・・。
私は専業だが、養ってもらう分家のことや旦那のことを完璧にして、なんだかんだ毎日へとへとなのに、
この彼氏の脳内は2ちゃんでよく見る、「無職ニート=専業だろwww」なんだな~と思った。
旦那も義実家も専業で家の事してくれててありがとうお疲れ!っていつも言ってくれてたので、身近にこういう考えの人がいて、ショックだった。
確かに家事も仕事もって兼業の方には頭が上がらないし、爪の垢でも煎じて飲みたいぐらいだか、洗濯たまにまとめてやるだけの
あんたとは一緒にしないでくれ!!!!っと思った。この彼氏私のことバカにしてますよね?


284: 名無しさん@HOME 2009/10/13 17:46:08
二度と会わなくていいぞ。

285: 名無しさん@HOME 2009/10/13 23:17:08

>>283
バカにしてるんだろうね。自分に自信が無い奴は人を見下したがるから。
同じ無職なら283より学歴のある自分の方が偉いと思わないと自分を保てないんだよ。
高学歴ということで義実家の覚えは良いんだろうが、そんな調子だと将来は暗い。
あんまり関わらないでいた方が良いと思うよ。


287: 名無しさん@HOME 2009/10/14 17:03:49

>>284
>>285
ありがとうございます。
私たち夫婦が付き合う前からそのカップルは付き合っていたので、私が一番後から仲間wに加わったって認識なんだろうし、
私がレベル下私立高校卒から就職ってのも知ってるし、やはりその大学に何年かかっても執着したことを見ても
私をバカにしてるんだと思います。
もう距離を置くことにします!!!ありがとうございました!!


引用元: 義兄弟姉妹についてマターリ語ろう 二人目