413: 名無しさん@HOME
これ読んで思い出すぐらいだから最大の修羅場じゃない。スレチごめん。

私は4~5歳くらいのとき、祖父母の家に預けられてた。
小学校入る前、幼稚園年長くらいで両親のもとに引き取られた。
まだ、田舎の大家族から核家族に慣れない頃、夜中の2時に目覚めると一緒に寝たはずの
母がどこにもいない。父はその夜元々いなかった。
私は母のネグリジェをゴミ箱に捨てて、前に連れて行ってもらったスナックにいったらしい。

ネタばらしをすれば、両親は飲食店をやっていた。その店を立ち上げたのが私が4~5歳のとき。
父がいなかったのは仕事だから。母が消えたのも仕事だから。寝かしつけて店に戻った。
店から家は歩いて20分程度。そのとき私が行ったスナックへの道を良く覚えていた物だと思う。
そのスナックへは前に店のスタッフのバイトを連れて、私も一緒にいったらしい。

いまなら、夜中未就学児を放置って虐待だよね。


414: 名無しさん@HOME

>>413
何でネグリジェ捨てたの?


415: 名無しさん@HOME

>>414
たしか、夜中目覚めて母(というか父もだけど)いなかったのが数回あったから。
ネグリジェは私を寝かしつけるときに着ていたからからかなあ?
単純にパジャマ着てたはずなのに、いない→癇癪、だと思う。


417: 名無しさん@HOME
ああ、自分のスレ再度読み直して多分、当時自分が思ったのは
「一緒に寝たはずなのにいない。私より飲むのが大事なんだ!」って思ったんだと思う。

この他にも、この数年後、弟ができて「タクシーに1メーター乗る姉弟」として
タクシー運ちゃんに有名になったりもした。


422: 名無しさん@HOME
ネグリジェに昭和を感じてちょっといいな

引用元: 今までにあった最大の修羅場 £86