184: 名無しさん@HOME 2011/08/16(火) 18:28:59.29 O
数年前に父が亡くなり、父が経営してた事業を母が継いだ。
最近はそれなりに繁盛してるらしく、いい事だと安心してた。
が、母の言動が香ばしくなってきた。
「出入りしてる○○さんから食事の誘い受けてるのだけど、こっちはそんな気持ちないし~」
「家電取付は女性にしてもらってるの。男性を家に上げるなんてね。そんな気もないし~」
と、未亡人だから狙われてる!と思ってるようで…。
実際は会社としてのお付き合いだったり
父がワンマン過ぎて大変だったのを知ってて、労ってくれてる人ばかり。
本気のひとがいるのならば反対はしない心積もりはしてる。



が、話をよくよく聞けば勘違いも甚だしい状態。
先日も「あの人(子である私と同年代)に狙われてる~私そんな気ないのに~」ときたので
「お母さんがその人の年齢だった時
お母さんの年代の人をどう思ってた?
おじいさん、おばあさんって思ってなかった?」
と言ったら、少し考えて
「そ…そうね。向こうのご両親と私、同年代っていうし、そうよね…」
と言って黙り込んだ。

だが、まだチャンなんとかとかEXILEの誰とかがかっこいー!!きゃー!
な電話もメールも毎日のようにやってくる。
聞き流すか無視してるけど、こちらもどうにかしたいなあと思う最近。


185: 名無しさん@HOME 2011/08/16(火) 18:57:15.37 0
>>184
娘の言葉をきちんと聞く耳を持ってるお母さんは大丈夫。
芸能人にキャーキャー言う分には害がないし、
聞き流す、無視、時々「しょっちゅうそんな電話してこないでよ」
ぐらいでいいんじゃないかな。


引用元: ・「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」273