466: 名無しさん@HOME 2009/09/24(木) 22:35:26 0

同居している義父(70代後半)について諸事情あって、
やつの日記をこの数年チェックしていたんですが、
最近知ってしまったこと。

2年前に義母は何十年もの闘病の末他界。
最愛の妻だったらしく(その割りに介護は私にぶん投げだったが)
落ちこみっぷりはすごかったんで現在淋しいのはわかるが。



本命:40代の美人の母子家庭母。日本舞踊の先生。
   一度肉体関係があったらしいが、
   どうやら向こうから距離をおきましょう宣言された。
次点:自分よりちょい年下お花の先生。二人で旅行にも行き、
   最近は友人の家に泊まるから、と言いつつその方の家に数度泊まってる。
   本命に距離置かれたあたりから、急に彼女の家で夕食をとることが増えた。
予備:義父は友人だ友人だと言っているが、二人きりで何度か旅行に行っている。
   義父より年上の元教師。

その他にも二人で映画に行ったり、食事をしている女性が二人。

次点と予備はもともとは仲の良い友人だったのに、
(我が家に連れ立って遊びに来たりしてた)
最近仲たがいしたから、互いと会ってることは言わないように、
と釘刺された。


467: 続き 2009/09/24(木) 22:38:02 0
夫には言えないし、っていうかリアルでは誰にも言えない。
義父が私ら夫婦に執着せず外に寂しさのはけ口を求めてくれるのも、
正直ありがたいし、もうこれだけ年寄りだと好きにしてくれって感じで
だからやめてほしいとか、不満とかもないけれど。

なんつーかもう誰かに言いたくてたまらないw
そしてどこかでトラブルにならないか、ちょっと心配。
確かにもてそうなルックスだし、女性のエスコートは上手だけど、
実際のところ強引で空気読めない爺さんなんだけどなー。

今日も「千葉の友人のところに泊まってくる」と言って出かけたけど、
カレンダーに夕方我が家の近くで人と会う約束が書き込まれてたwww
もっと巧妙にやってくれ。


468: 名無しさん@HOME 2009/09/24(木) 22:58:43 0
なかなか元気なお義父さんですね。
うちの義母は、毎日のように、私達夫婦の動向を日記に書いてたわ。(
老人ホームに入所、部屋を整理していたら発見)
「外食に行った」「昼間出かけた」「隣を見に行ったら、またいない」(二世帯同居でした)なんてひたすら書いてある日記より、
ずっといいなあと思ってしまったw


470: 名無しさん@HOME 2009/09/24(木) 23:02:16 0
ウトさんまめだねぇ。
予定なんて手帳に書き込めばいいのに日記に書いてるのか。
連続テレビ小説風に楽しめてうらやましいよ。
そのうち愛の劇場になるかもしれないけど。
しかし70後半で40代の美人を手篭めにするとはすごいな。


471: 466 2009/09/24(木) 23:46:05 0
確かにストーキング日記よりいいですねw
40代美人妻と関係したことを日記で読んだときは正直妄想?? ぼけた??? とさえ思ったのですが、
その後舞い上がって距離を置かれていく経緯などを読むと、どうやら本当にあったことのようです。

なんつーか「家政婦は見た!」的な気持ちで、どうしても誰かに聞いてもらいたくて。
吐き出して少しだけすっきりしました。
義父の方は友達と思っていても、自分は彼女だ恋人だ、と思っている女性もいそうなので、
そういう面でトラブルにならないといいなーと願ってます。


引用元: ・「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」262