455: 離婚さんいらっしゃい:2011/07/19 (火) 15:39:17.53 ID:.net

俺、昔朝のワイドショーにでていたヤマちゃん(?)に似ているとよく言われる。
嫁はその都度時の人に似ていると言われ、今は北川瞳。
ジョークとは言え釣り合わないとは何度も言われた。
んで、スレの上の方に書いてあったけど、やはり自信家でプライドが高い。明るくサバサバしているので誘いも多い。
明らかな非でも「そういう行動、心境にさせるあなたが悪い」万事がこう。
ただプライドの高がゆえ、嫁としての仕事ひきっちりこなしてはいた。
俺もプライド高いのは飲み込んで、うまくやってるつもりだったが結局不倫されて離婚。



当時、突然離婚を言われ、拒否をした。
不倫の疑惑があったので問いただしたが絶対に認めなかった。
嫁親はおれが不甲斐なばかりに嫁が悲しい目にあってると責められた。
鬱になり興信所使ったらあっさり黒判定。
それでも不倫に走ったのは俺の責任だと責められた。
だがそんなもんのは通る訳がなく、両方から合わせて300万貰った。
正直33~38才の五年間を無駄にし、心に傷を負った対価が300万なんてやりきれない。

456: 離婚さんいらっしゃい:2011/07/19 (火) 17:05:02.59 ID:.net

対価をもう一つ見落としてるぞ。
アホ女が自分から去っていってくれたということだ。
疫病神が自分から出ていったんだから、お前はまともな女とやり直せるチャンスができたっていうことだ。
嫁は人生勘違いしてるから周りの人間を幸せには出来ないよ。
もちろん自分も幸せにはできないだろうが・・・
勘違い女に振り回されて自信を失っているだろうけど、お前が自信を失うべきは女の見る目だけ。
それも学習したんだから、そろそろ次の一歩を踏み出さなきゃ。
457: 455:2011/07/19 (火) 23:31:48.00 ID:.net

>>456
いい事言ってくれるよね。少し救われたよ。
ただ俺も出来た人間じゃないからさ、こんな歳で一人にされて出会いなんかなくなってるし、
またあったとしても現実的にはババアしか選択肢がないじゃないかと下衆な考えをしてしまう。
歳が10以上離れたら歳とって色々大変だろうしな。
それに体力の落ちてきた今、運良く出会えた妻にも子供にもしてやれる事が限られてくる。
元妻にさえ会ってなければこんなズタボロな人生になってなかったのに、と考えてしまう。
いかんね俺…せっかく励ましてくれてるのに全力で否定してるわ。ごめん。
こんな屁理屈をプラスに考える方法ないだろうか。


458: 456:2011/07/19 (火) 23:54:14.64 ID:.net

まぁ、気持ちは分かるよ。
人格を全否定された気分になった後じゃね。
でも、それっておまえ本来の価値を否定されたんじゃなくて
勘違い女が自分を過大評価した結果なんだけどね。
グズグズ言ってもお前がその気にならなけりゃしょうがないけど。
まぁ時クスリっていうけど、時間は無情に過ぎるもんでね。
いい女って知らないうちに通り過ぎていくかもね。
おれはぎりぎり捕まえられたけどw
健闘を祈るよ・・・
460: 455:2011/07/20 (水) 00:31:00.48 ID:.net

>>458
そうだよね。事故みたいな理由でハンデを背負ってしまった人生ではあるけれど、不満を言っても状況が良くなる事は絶対ないよね。
幸せになりたいのなら現実から目を逸らさずしっかり前を見る。
嫁が欲しいのならまず彼女ができるよう前を見て動かなければ始まらない。
こんな気構えどうだろう?
後は時薬(?)がそのグズグズした考えを早いとこ拭い去るよう自分自身でサポートすることか。

459: 離婚さんいらっしゃい:2011/07/20 (水) 00:06:51.38 ID:.net

同情はするが>>457もババアしか選択枠なさそうとか
結局若さや容姿で女選んでるように聞こえてる。
いい女を望むなら457もそういう下劣な考えすてなきゃ
似たものが寄ってくるよ
460: 455:2011/07/20 (水) 00:31:00.48 ID:.net

>>459
そりゃ美人な方がいいよ(若さには拘らないけど)
でも実際は整理的に受け付けない程のブサイクなら興味がわかないので始まる事もないだろうけど、
惚れたらそんなの関係ないのは充分理解してるよ。
ただ元妻が俺には分不相応な程の美人だったから、次があれば容姿は間違いなく元妻には劣るだろう、残念だと考えてしまうんだ。
くどいけど、いつもニコニコして不安な気持ちにしないような子であれば誰だっていいんだ。