72: 名無しさんといつまでも一緒: 2011/07/06 11:36

すいません、相談させてください。
何気に今朝、嫁の携帯を見てしまいました。
そしたら男とのメールのやりとりがビッシリと・・・。
落ち着いて読み進めてみると、まだ健全な関係?なようなのですが、
正直そういう相手がいたという事にショックを受けています。
ほんとは夫婦でも相手の携帯見るのはマナー違反というのは
分かっているのですが、見てしまった以上どうしようもなく・・・。
今晩にも嫁に言ってしまいそうなんですが、どうしたら良いでしょうか。



73: 名無しさんといつまでも一緒: 2011/07/06 11:49

だまってな。

74: 名無しさんといつまでも一緒: 2011/07/06 11:52

>>72
言わないで妻の注意を自分に向ける努力しろ!
75: 名無しさんといつまでも一緒: 2011/07/06 12:06

>>73
>>74
やっぱりそうですかね・・・。
分かってはいるんですが、理△が飛んでしまいそうで不安です。
私のほうはここ最近仕事が忙しく、カミさんは休職中だったので
構ってやれなかったのが原因なのでしょう。
信じてたんですけど。
でもそういう自分がアホらしくなってきました。
種をまいたのは自分なんでしょうけど。
まだ結婚してから一年ちょっとしか経ってないんですけど、ツライです。
76: 名無しさんといつまでも一緒: 2011/07/06 12:08

がんがれ
77: 名無しさんといつまでも一緒: 2011/07/06 12:11

>>72
マナー違反かもしれないけど見ちゃうw
ダーリンの携帯見ちゃうけど発信履歴明らかき消してるのがわかる。
78: 72: 2011/07/06 12:20

>>76
ありがとう。
>>77
着歴もメールも、何もかも残ってました。
相手から「好きです」なんてメールまで。
なんでだろう・・・。消されてたら気が楽だったのに。
でも消されてて気づかないっていうほうがもっと嫌かもしれない。

83: 72: 2011/07/06 16:05

いろいろ書きたいんですけど、
ちょっと今どん底気味なのでもう少し気持ちの整理してみますね・・・。

84: 名無しさんといつまでも一緒: 2011/07/06 16:12

>>72
何度言っても裏切る香具師は裏切る。
例えどんな理由があるにしろ(72が不倫とか浮気してて、その腹いせ
にメールやったとかなら別だけど)裏切りには変わりない。
まぁーその裏切りをどこまでの行為が裏切りと感じるかはその人それ
ぞれだけど、一度相手に対して失った信用はそう簡単には取り戻せな
い。
嫁に条件提示してみては?
『俺は裏切られた気分で腸が煮えたぎってる。これからやり直すなら
やり直すで、お前には携帯は持たせない。それでも良いか?』とね。
たぶん72が今日発見してなかったら、嫁さんは「気付かれないなら・・」
って考えで相手と関係してしまってたかもね。
いや、すでにやってしまったのかもしれないけど・・・・。
携帯を見てしまったことは正直謝れ!
で、ちゃんとこれからどないするか2人で話し合え。
それで相手が逆切れするなら即捨ててしまえ。
時間の無駄だ!!
86: 名無しさんといつまでも一緒: 2011/07/07 10:44

>>72
俺も同じような事があった。
なんか夜中でも頻繁にメールが来るので おかしいと思ってチェックしたらロックされている。
で、チョチョイとやって確認すると、72みたいな感じだった。
もっとどぎついのが出てくるかと思っていたのでちょっと安心した。
予測文字でも爆弾ワードは無し。男が積極的で嫁やや引き気味。
でも頻繁にやり取り(1日10通以上)で来たらすぐ返信を繰り返している。
どうもWの様だ。
さあどうしてくれようかと思ったが、確かに最近ちゃんと構っていないと反省し態度を改めた(付き合い始めた頃みたいに)。営みも頻繁に。
さらに夜中に来たメールを見る前に削除してやった。
これでなんか言ってきたり、内容が過激になってきたら第2段階へ進もうと思っていたら、メールがぴたっと来なくなった。
しかもロックが解除されている。
終わらせたのか、一時休止か、はたまた完全に地下に潜ったのか、
様子を見たが、どうも終わったように思われる。
今は子作りに励む毎日でありんす。
88: 72: 2011/07/07 12:05

昨日、嫁さんと話をしてみました。
携帯見たことは言ってないけど、最近怪しいぞ。と。
嫁曰く、友達としてしか見ていないし、いい話相手なんだそうです。
不安なんだぞと言ってみたら、心配するなと言われてしまいました。
そうは言ってもなー。結局不安材料は見つかっても安心できる材料なんて
見つかりっこないというところなんでしょうか。
>>84
そこまで強くは言えなかったです・・・。
こちらにもやっぱり落ち度がないとは言えないので。
だからといってそれが浮気に走る理屈は通らないという部分は共感できます。
力強い意見、ありがとう。
>>86
ありがとう!
なんか救われた(まだ救われてないけど)気がします。努力しますね。
でも携帯見るのはやめようと思ってます・・・。
今はそういう話相手を作らざるを得ない状況を作った自分自身に
責任があるのだろうと考えています。

89: 名無しさんといつまでも一緒: 2011/07/07 13:54

あー公認になっちゃった。
不安なのはわかるけど先にカード切っちゃだめね。
へたするともっと疑心暗鬼が広がるぞ。
そこで、まずなんにも無いならメール見せろと言ってみる。
そこで「求愛系」メールを発見する。(残っていればだけどね)
それで嫁に「ダンナが誤解するのでそういうのはやめてくれ」とメールさせる。
本当に何にもなければ、たぶんスムースに事が運ぶだろうし男も引くんじゃないか?
でも何かあれば潜伏進行となるよねたぶん。
仮にやってなくても、嫁はそうゆうダンナの知らない男がいるのを認めたわけだから、男に対して「俺の嫁にくだらないちょっかい出すな」と、嫁には「もう関わるな」とガツンと言っちゃえば。
言えない?言えなきゃ不安はずっーと解消しないよ。
夫婦なんだから不安を素直に話して、両方納得するように事を進めるべきじゃない?
新婚でこの調子じゃこの先大変だね。
でもあんたなんか気が弱そうだからね。だめかなこの作戦?
90: 72: 2011/07/07 15:42

>>89
おっしゃる通り、気が弱いですねーw
なんでこんななんだろ。
でもやっぱり不安は消えないので、メール見せろという手、試してみます。

94: 名無しさんといつまでも一緒: 2011/07/07 16:49

ほかのスレを見ても判るが、この手の話は86も言ってるように
ほぼ100%携帯はロックされている。ましてロックしてないのなら、常に自分の目の届く範囲から手放さない。いつやばいのが入って来るか分からないし、チェックされると困るから。
だから状況的に言うと大丈夫と思える。
ただし、チェックする度胸が無いと
なめられてたり、表面上はクリーンですよとアピールする為に意図的に
隠さない場合もありうる。この場合かなり事態は深刻。
まったく兆候を見せずに潜るのは結構大変。そんな労力を使ってもそっちの男となんかしたいなら、あなたはもう眼中にないと思ったほうが良い。
正直、完璧に狸を演じられる奴は、男でも女でもなかなかいない。
深い関係になればなるほど、どこかで必ず綻びが出る。
だからたぶん大丈夫だと思われる。
ただメールを見せろなんて言うと女は
「あたしの事、信用できないの?」とか「疑ってるの?」なんて逆ギレする
場合があるが、心理的に見せたくない、見られちゃまずいと思うからから
出る発言。がんばれ72
103: 名無しさんといつまでも一緒: 2011/07/16 07:24

>>88
>嫁曰く、友達としてしか見ていないし、いい話相手なんだそうです。
俺の鬼彼女が不倫に走った理由は、ダンナとコミュニケーションがとれないから
だそうだ。
いつも一緒にいるダンナがいい話相手でなくてどうする。
女の話なんて、得てしてくだらない話が多いけど、聞いてやる努力をしてやらないと、不倫なんてなくならないよ。
不倫してる俺が言うのもなんだけど。