170: 170: 2007/11/01 (木) 08:56:38

みなさんの意見聞きたいです。
私は1ヶ月前離婚しました。
原因は嫁姑問題から始まって嫁が私への不満、私が嫁の事理解してやれないすれ違いになり、嫁は鬱手前になってしまい、あげくには嫁が間男と出来てしまい話し合いもろくにせず離婚してしまいました。
私は離婚問題が起きた時から自分の非を認め一緒に家事育児を改めて手伝いをしていました。
すべていまさらでしたが
最近、嫁が後悔してるみたいでメールや電話をたまにしてきます。世間話や仕事の話をしてます。


昨日嫁が家にきて、子供の寝顔見て帰りました。
帰り際嫁は車の窓を開けて話をしようと思ってたみたいですが私の気持ちが収まらなくてヰスしました。
その時『今は未熟者だから無理だけど、もっとしっかり理解できるようになったら迎えにいくな』って言いました。
嫁もうなずいていましたが私は自分の気持ち信じていいですよね?そこで嫁が待っているかわからないですが、離婚問題全部関係ないって思いきってもいいですよね?
自分次第だとは思いますが意見聞きたいです。
よろしくお願いします

171: 離婚さんいらっしゃい: 2007/11/01 (木) 10:36:19

>>170
嫁の心情
「不輪したけど、全部旦那のせいにできてラッキー!元旦那は、言いくるめられて納得してて、本当にちょろい男。子供の世話も押し付けることに成功したから、遊び放題ね。ちょっと思わせぶりな態度を見せれば、すぐに釣れるから気が向いたら復縁もありね。元旦那は、便利なキープ君にしておこうっと。あの男、私に惚れてるから、何もかも私の思うがままよ。」
172: 170: 2007/11/01 (木) 11:38:22

やはりそう思われます?
以前、カウンセラーの人に『あなたが優し過ぎるから調子にのっているんだよ』って言われたのを思い出しました。
実際離婚問題の時、嫁はメール三昧で夜遊びにでることがありました。
舐められていたんですよね
173: 離婚さんいらっしゃい: 2007/11/01 (木) 12:20:29

メールざんみ?
174: 170: 2007/11/01 (木) 13:33:54

メールざんまい
175: 離婚さんいらっしゃい: 2007/11/01 (木) 13:46:18

なんでも「~過ぎる」というのは、色んな意味で他意的過ぎるということじゃないでしょうか?難しいでしょうが、もっと行動の主体を自分にしないとツラいだけになるんじゃないですか?
176: 離婚さんいらっしゃい: 2007/11/01 (木) 14:34:06

舐められていたし、今も舐められてる。
子供が居て浮気するような女はロクなもんじゃないと思うよ。
177: 170: 2007/11/01 (木) 15:17:00

>170
意見どうもです。みなさん一緒なんですね。
1週間前にメールでいろいろ条件を出してみましたが逆ギレみたいな感じでした やはりもう少し様子を見てみます。
178: 離婚さんいらっしゃい: 2007/11/01 (木) 15:28:12

>>170
同じ女としてはまず第一にいかなる理由でも子供を置いていく女は別れて良し。
自分の子供を手放せるほどの情の薄い人間が他人を愛せるはずがない。と思うよ。
浮気もばれないようにするならまだしも完璧本気になっちゃってるね・・・。
たぶんそういう人はまた、復縁しても繰り返すような気がするわ。
179: 離婚さんいらっしゃい: 2007/11/01 (木) 15:57:51

>>178
完全本気で、相手に尽くすならともかく
元ダンナにヰスされて復縁の可能性に頷くなんて
相手にも不誠実だよね、この女。
人間として不誠実だ。
180: 170: 2007/11/01 (木) 16:17:24

まぁその通りですよね
親権は相談の上俺がとりましたが実際は逃げたっていっても仕方ない感じです
間男は離婚の理由にしただけらしいです。
実際やり直したいっていってきたとき『俺らは間違いなく繰り返すよ』っとはっきりいいました。
復縁はお互いの非を認めてお互いが一緒に頑張らないと駄目だって言いました。
あと嫁が友達に相談しまくってて友達も好き勝手に夜遊びしてたせいも嫁が駄目になった原因だともいいました。
俺が迎えに行くとはいいましたが嫁にもそういうの気付いてほしいです。
181: 離婚さんいらっしゃい: 2007/11/01 (木) 16:28:02

基本的に170も自分というものがしっかりしてない気がする。
他人の意見で、自分の立ち位置ころころ変える様な心もとなさを感じる。
間男は離婚の理由にしただけって…
建前の間男を作ってでも、貴方と離婚したかった訳か?
それならそっちの方が重症だよ、夜遊び好きな友達とつるんでたら、自分もダメになるなんて
子供みたいな話だな。
184: 170: 2007/11/01 (木) 17:01:04

言われるとおりです。
今回こうした問題がおきていかに自分が駄目人間だったかよくわかります。
離婚して自分の事をよく考えました。仕事、家事、育児まだまだ未熟者です
少しずつ自分を固めていこうって思ってます
指摘ありがとうございます
185: 離婚さんいらっしゃい: 2007/11/01 (木) 18:09:28

やっぱり子供を置いてく?
親権にあまりこだわらなかったあたりが信用ならないな。
で、170が復縁の条件をだしたら逆ギレ?
どんな内容だったか知らないが、そりゃマジで元嫁の方が子供じゃないの?
間男つくったのも、下半身がゆるいとかじゃくて自分が弱いから逃げたんだろ。
不輪とかって離婚とかになると醒めるらしいじゃん。
で、また170の方に向きだしたわけだろう。
170にも問題はあったんだろうが、こんな女といっしょにやっていっても、170にも子供にもこの先いいことないだろう。
突き放した方がいいよ。
186: 170: 2007/11/01 (木) 19:49:00

親権は最初から放棄でした。
始めは俺と子供を置いて出ていってもいい。
最低な嫁でかまわないって言ってました。
俺が出した条件は間男(同級)との絶縁
戻って来たところで家事は出来るのか?
です。まだはっきりした答えはないです
実は俺が家事をやり始めてから遊びにでたりが増えてカウンセラーに相談したら『高校生ぐらいに幼児帰りしてるって』『旦那じゃなくてお父さんしてるんですね』って言われました。
家事を協力するってことが逆効果になっていました。
そのころからもう諦めていました。
今は家事をすることに慣れ始めていますから自分にはプラスだったと思います
187: 離婚さんいらっしゃい: 2007/11/01 (木) 21:20:59

普通に考えて、家事もやって親代わりしてまで
間男作るような嫁に戻ってきて欲しくないw
子供の為にも良くないしね。
189: 離婚さんいらっしゃい: 2007/11/05 (月) 17:55:51

>170
元嫁は今の状況に飽きただけ。
もし復縁したら、1年経たずにまた、今の生活に飽きが来て、もっとドロドロな事態になる。
考えるだけ、あんたと子供の人生、削ることになるよ。