人気の記事

    2021年09月

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    893: 可愛い奥様 2008/06/25(水) 16:15:45 ID:mvdETZ5b0



    5年前に旦那の浮気が発覚。

    殆ど帰宅しなくなり、帰宅しても子供には優しいが私には冷たく

    まるで汚物でも見るかのような目付きと態度。

    でもまさか浮気だなんて考えもしなくて、自分が悪いんだと思ってた。

    ある日、出来心から旦那の携帯を見たら、見知らぬ女性とのメールが。




    ハートマークが乱れ飛ぶメールには「早く会いたいよ」「早くチュウしたいよ」と書いてあった。

    彼女との羽目鳥動画なんかも当然のようにあった。

    何が一番傷ついたって、私よりも一緒にいたい女性がいるんだって事に一番傷ついた。

    身体だけならどうってことないけど、心を持って行かれてしまった事が悲しくて惨めだった。

    もちろん憎んだし恨んだ。夫と相手、そして自分を。

    眠れなくなり食事もまともにとれなくなった。自殺も本気で考えた。

    でも、なんで私が死ななければならないの?姉や友人から「鬱病だから病院へ行け」と

    何度も言われたけど、原因があるから鬱状態になっているんであって原因をなくせば元に戻る。

    自分の抱えた問題は自分で答えを出したいし、出さなければと思い

    腹を括って旦那に携帯を見たことを話した。下手したら逆ギレされると思って少し怖かったけど

    精神的な強さは旦那よりも私の方が上だから、恐れずに冷静に話をした。

    結果旦那は相手と別れた。証拠はない。今も会っているかもしれない。

    でも旦那は浮気以前よりもずっとずっと私に優しくなったし、夫婦の絆は深まった。

    旦那の中での優先順位は、私が1位。子供はその次。それを日々実感させてくれる。

    もし女と逢瀬していても「帰ってきて」と言えばすっ飛んで帰ってくる自信がある。

    小さな事ばかりだけど、旦那は旦那で努力してくれていると感じられる。

    再構築なんて絶対に無理!私は一生旦那を責め続ける!と思ったけど案外平気。

    今はそんなこともあったねって感じ。さすがに話題には出せないけど。



    ただ相手の女性に慰謝料を請求したことを友人に窘められた事が

    実は未だに引っかかっている。「悪いのは男であって相手の女性ではない」と。

    そりゃそうだけど、相手にもペナルティ与えないとまたやるじゃない?

    威嚇の意味を込めての慰謝料請求だったんだけど、

    未だに友人の言葉を思い出しては凹んでしまう。

    泣きながら謝ってきたのに。可哀想なことしちゃったのかなって。


    894: 可愛い奥様 2008/06/25(水) 16:42:57 ID:SwPCmDsV0



    涙見せたら大丈夫っていう間違った学習したら困るから請求して正解。

    そのご友人が同じ目に遇った時にそう対応したらいい事だよ。


    895: 可愛い奥様 2008/06/25(水) 17:06:18 ID:uzol5qBf0



    相手が既婚だと知らずに付き合っていたなら、ある意味被害者だけど

    わかった上で付き合っていたなら、請求されて当然だと思うよ。



    引用元: ・★★旦那の浮気が発覚 76度目★★






      このエントリーをはてなブックマークに追加
    720: 名無しさん@HOME 2014/06/15(日) 15:20:42.61 0

    盆正月は旦那実家に行って家事全般は嫁がするのは当たり前な、昔ながらの考えのとこに嫁いでしまったコトメ。

    自分の実家にはなかなか帰れず、帰ってこれてもコトメ旦那はなんだかんだと理由をつけて一緒にこない。

    来ても遅れて合流し、自分だけ日帰り。

    そんな相手と結婚し、そんな義実家にこきつかわれるのは気の毒だが、そんな相手と見抜けず結婚したのは自分だろう。

    義実家や旦那に逆らえないのも自分だろう。

    羨ましさか僻みか知らないけど、私が私の実家に帰るのを聞き付ける度、兄である私の旦那に帰りすぎじゃない?と文句を言うのはお門違いだよ。

    まぁ私に直接言ってこないだけマシかもしれないけど。




    722: 名無しさん@HOME 2014/06/15(日) 15:44:36.61 0

    >>720

    でもそれ、伝書鳩してる旦那がいるからその事実を知っているんだよね?

    旦那が自分の所で止めればいいのに。


    723: 名無しさん@HOME 2014/06/15(日) 15:46:37.56 0

    >>721

    デモデモダッテに言ってもしかたないよ


    724: 720 2014/06/15(日) 17:14:51.76 0

    >>722

    確かに伝書鳩気味な要素は多少あるけど、私が近くにいると想像していないのか、

    おかまいなしに携帯に電話をしてくるから横で言い争ってることがしばしば。

    旦那も文句にウンザリしてるから、それはお前んちの問題だろ、

    うちはそれでいいって言ってるんだからお前には関係ないだろとか

    言い返してくれているからまぁいいかなと。


    725: 名無しさん@HOME 2014/06/15(日) 17:42:55.10 0

    >>720

    ああ、あなたがいない時に聞きつけてかけて来ているのかと思った。

    ちゃんと言い返してくれる旦那なんだ<すまんかった。


    引用元: 小姑むかつく100コトメ

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    754:名無しさん@おーぷん2015/07/01(水)13:07:24ID:vtb



    あんまりスカッとしないかもしれないけど私の中ではかなり修羅場だったので投下。

    ちなみにおそらく解決済みです。



    私は28で在宅仕事。

    旦那は30で激務リーマン。



    去年の旦那バースデー。

    私たちは付き合ってた時から、毎年お互いの誕生日には豪華な手料理で祝ってた。

    去年もそうしようと思ってたんだけど、タイミング悪く直前に私が利き手を負傷。

    包帯グルグルで、細かい作業は出来なかったけど辛うじて料理はできた。






    本当はパティシエの友人(以下パティ友)に手伝ってもらって旦那の好きなキャラクターのケーキを作る予定だったけど、仕方ないのて断念。

    ケーキはパティ友が職場で作ってくれることになった(職場の機材の方が完成度が高いから、と)。



    なので私は料理に専念した。

    いつもよりずっと時間はかかったけど、どうにかそれなりのものができた。

    パティ友の店に取りに行く時間が近付き家を出ると外は小雨。

    怪我してるし、傘を差していてはケーキを無事に持って帰れる自信がなかったので恥ずかしかったけどカッパで出かけた。

    パティ友の店でケーキを受け取り、代金を払う払わないでわちゃわちゃ。

    「激務旦那の誕生日だし!代金はいらないよ」と言ってくれるパティ友に、本当に感動した。

    支払いましたがw

    黄色のカッパを着、ケーキ箱を抱えて歩く三十路手前の女。

    今思えば最高にイタいな。



    家の近くまで来た時、後ろからすごい衝撃があり私は勢いのまま前に倒れた。

    とっさにケーキを守ろうとしたのか利き手の手首から着地。

    振り返ると無表情に私を見下ろすおっさん。

    私が「…なんですか…?」と聞くと急に怒鳴りだした。

    要約すると「道の真ん中を歩きやがって!俺の歩きたい道を邪魔するな!コンビニに行きたい!」と。

    私、痛みで思考回路はショート寸前。

    おっさんはそのまま、言ってやったゼ感を醸し出しつつ去ってった。



    755: 名無しさん@おーぷん 2015/07/01(水)13:07:54 ID:vtb



    私はというと立ち上がろうにも力が入らない。

    なぜかその場でケーキ箱を開け、ぐちゃぐちゃになってしまったケーキを確認。

    涙も出ないほど悲しかった。



    旦那の誕生日だったのにとか、せっかくパティ友が作ってくれたのにとか、一生懸命ケーキのデザイン考えたのにとか、そんな気持ちがグルグルしてた。

    一部始終を見てたおばさんが手を貸してくれてようやく立ち上がり、そのおばさんにお礼をして帰宅した。

    そこから旦那が帰る時間まで一生懸命ケーキの修復を試みた。無駄だったけど。

    帰宅した旦那の顔を見た瞬間泣き出してしまった。

    泣きながら事情を話すと旦那は、私がいじくり回したせいで余計ぐちゃぐちゃになったケーキをつまみ上げ一口。

    「コレすっごいおいしいねー!!」と。



    んな訳ねぇじゃん、小雨の中で箱開けたもんだから雨入ってまっせ旦那、「コレ雪だるま?かわいいねー」じゃねぇよ、リラックマだよ、雪だるまの季節じゃねぇだろ、と思いつつも旦那の気遣いにまた涙。

    その日は用意した誕生日ディナーを食べたけど、せっかくの誕生日なのに気を遣わせてしまった旦那にただただ申し訳なかった。



    利き手が倍くらいに腫れ上がってたので医者へ行ったところ悪化してた。

    医者の帰りパティ友から電話。

    「大丈夫?」と。

    なぜかパティ友は前日のことを知ってた。

    急遽会うことになり事情を説明。

    とにかく謝り倒した。

    せっかく作ってくれたのに申し訳ない、と。

    そしたらパティ友ブチギレ。

    「謝るな!お前は悪くない!っつーかなんでそん時おっさんに文句言わなかった!ふざけんな!」と。

    どうやら、昨日手を貸してくれたおばさん、パティ友店の常連さんだったらしい。

    私とパティ友のやりとりを微笑ましく見ていてくれたそうで、たまたま私と帰り道が一緒だった、手を貸してくれたはいいが私があまりに寂しそうだったので不憫に思い、今日パティ友の店に話しにきてくれたそうだ。



    パティ友に手首の怪我が悪化してるなら診断書もらってこい、被害届を出せと言われた。

    被害届となると私1人でやる訳には…と思い一旦持ち帰り旦那に相談した。

    そしたら旦那は「出さなくていいよ、きっともう大丈夫だよ」とニコニコ。

    旦那は私のことなんてどうでもいいのかのとショックだった。

    旦那からは被害届を出す必要はないと言われ、パティ友からは出すべきだと言われ、どう判断すべきか迷う日々を送ってた。



    ぶつかられてから1週間ほど経ったある日、医者へ行こうと家を出ると例のおっさん。

    私、怯えて声も出ず後ずさり。

    でも私より、なぜかおっさんが怯えてた。

    「誰でもよかったのに…ごめんなさい…ごめんなさい…」とブツブツ。

    鼻息ピープー言いながら封筒と投げつけてきた。

    声をかけようとしたら幽霊でも見たみたいに悲鳴上げて逃げてった。



    旦那帰宅後に経緯を話し一緒に封筒を開けると10マソ入ってた。

    旦那は「だからもう大丈夫だって言ったじゃーん」とニコニコ。

    何をしたか聞いても「ん?なんもしてないよ?」と。

    後日、一度おっさんに出くわしたが転げ回るように逃げてった。

    それ以来おっさんに会うことはない。



    756: 名無しさん@おーぷん 2015/07/01(水)13:33:10 ID:ZFH



    >>755

    旦那さん、何者だ?何したんだ?

    むちゃくちゃいい男だけど、むちゃくちゃ怖いわ。



    てか、いい人に囲まれているね。何があっても守ってくれそう。

    旦那さんを喜ばそうとする姿勢や、友達への気遣いから、

    あなたがいい人だからそんな人が集まるんだろうね。

    怪我はお気の毒だけど、後遺症もなく治るといいね。



    長文失礼しました。



    759: 名無しさん@おーぷん 2015/07/01(水)13:57:52 ID:vtb



    >>756

    レスありがとう。

    あれから旦那の機嫌がいい時に何度かそれとなく聞いてみたんだけど「えー、なんもしてないよー」としか…。

    1週間しか経ってないし、特定するにもどんな手を使ったのか…。

    私の知る旦那はすごく穏やかなだけになにか裏があるのではとドキドキです。

    なににせよ絶対に敵に回してはいけないのは確実ですねw



    褒めてくれてありがとう。

    私はたいした人間ではないんだけど、友人関係も含めご縁には恵まれてるなぁと実感しました。



    引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その11】








      このエントリーをはてなブックマークに追加
    751: ◆9BO.DlT/iE 2016/04/02(土) 20:43:02.86 0.net



    産後2週間。

    夫を捨てて実家の離れに帰ってきて1週間。



    件名:そろそろ

    本文:寂しくなってるんじゃないか?

    俺は寂しいよ。

    君という甘い蜜の味が忘れられないんだ。

    プロゼリーなんかより、僕というカブトムシを引き寄せる君。

    美しくて完璧なキム。

    僕は君というバッテリーがなくてブラックアウト。

    でも君の素敵さにノックアウト。(院を踏んでみました 笑)

    早く僕を倒しに来い。

    いやいや、倒しに恋。(またやってみた 笑)

    待ってるぞ。








    うるさいわ。勝手に電池切れで倒れてろ。

    「君」を打ち間違って「キム」になってるのも気づかずに韻を踏んでる場合か。

    しかも「院」になってるし。



    頭大丈夫かな。

    大丈夫なわけないよね。

    生まれたばかりの赤子だけじゃなく、上に2人もいるのに、一言も言及してないし。



    帰ってきて良かった。

    母と姉が子どもたちを見てくれてる間にごはん食べてきます。


    752: 名無しさん@HOME 2016/04/02(土) 20:55:12.87 0.net



    捨てた事情がまったく書かれてないけど、メールだけで

    もう、捨てて正解だったねとしか言えないw


    754: 名無しさん@HOME 2016/04/02(土) 21:15:22.72 0.net



    キムに不覚にもw

    756: 745 ◆9BO.DlT/iE 2016/04/02(土) 23:32:04.23 0.net



    元夫が馬鹿と見抜けぬまま3人も産んで、子連れで実家に帰ったという情けない話でも、レスを頂けるとなんだか嬉しいものだね。



    長いけど吐き出させて。

    元夫を捨てたきっかけは、生まれたばかりの娘の名付け。

    娘の上に、2人の息子がいる。

    元夫の人懐こさと、元夫と私のいいとこ取りみたいな外見で、けっこう可愛い。

    元夫と元義両親(近距離別居)が「子役に」「モデルに」と何度も言っていた。

    ただ、私は芸能界に飛び込んだためにクラスでいじめに遭った身内がおり(詳細は伏せる)、反対していた。



    しかしまあ、それでたまに揉めたものの、それ以外は良い夫、良い義両親だった。

    元夫はオムツ替えやミルクから始まり、お風呂に保育園送迎(間に合う時は)、休日は家族サービスを欠かさず、本物のイクメンだったし。



    そんな中、お腹に第3子が。しかも元夫の家系には珍しい、女の子。

    みんな喜んでいたが、だんだん元夫と元義両親がおかしくなり「今度こそ芸能界入りさせよう!」と大騒ぎ。

    なぜそこまで身内から芸能人を出したがるのか、とちょっと気持ち悪くなり始めた。

    しかし上記の理由で今回も反対。せめて「リスクを説明しても本人が望んだ場合」でないと無理だと。


    757: 745 ◆9BO.DlT/iE 2016/04/02(土) 23:34:05.19 0.net



    しばらくして「名前を考えよう」と言い出した元夫。

    臨月だもんね、と思って了承したら「芸名みたいな名前がいい!」と主張しだした。

    「名前だけでも芸能人っぽくしたいってこと?」と問う私の前に、出された名前のリスト。



    夜姫(どう読ませるのやら)、蝶子、揚羽、聖羅、夜宵(夜と宵って!)、月夜……

    私から見て「芸名」ではなく「源氏名」でした。



    「どうして『夜』を連想させる名前ばかりなの? 陽の当たらない『夜』は少し避けたいと思うのだけど」

    元夫のネーミングセンスが女児嬉しさに壊れた? と思って聞くと、妙に慌てた様子で「ほら、夜って詩的じゃん?」と。

    だったらせめて読みやすい「小夜」とか「美月」とか「瑠奈」とか考えつかないのか? これでも私的にはNGだけど。



    すると「そんな普通な名前!」と元夫が激昂。

    初めてそんな姿を見て驚いたが、こちらも頭にきていて、

    「キャバ嬢みたいな名前よりは普通の名前つけたいわ! 普通の親から生まれてくる子に普通の名前がついて何がおかしい!」



    この言葉に、元夫は驚いたことに

    「キャバ嬢いいだろ! 人気の仕事だぞ! 一流のキャバ嬢になればいくら稼げると思ってるんだ!」と返した。

    そしてついに決定的な一言を。

    「子役で稼がせるのがダメなら、せめてナンバーワンになって稼いでもらいたいじゃん!」



    ありえねえ! と本気で思って、

    「子どもに稼がせるな、私はあなたが薄給でも責めたことはない!

    私も大した稼ぎじゃないけど、合わせてそれなりの暮らしが出来ていただろうが!」

    と怒鳴りつけたらむくれて部屋から出て行った。


    759: 745 ◆9BO.DlT/iE 2016/04/02(土) 23:39:50.94 0.net



    それから数日で娘が生まれた。

    仕事で立会いに間に合わなかった元夫が、翌日産院にやって来てこう言った。

    「やっぱ可愛いなあ!」



    我が子を見て改心したと期待しかけたが、

    「この子は子役とかやらせないともったいないよ! キャバ嬢だと子どものうちはダメだしな」

    更に畳み掛けるように、

    「ん? また反対するの? だったら俺、離婚する。嫁ちゃんより美人を捕まえて美形の子を産んで稼がせる。どうする?」と、ニヤニヤしながら記入済みの緑の紙を差し出した。



    こいつと暮らしていたら、我が娘の写真が撮られて売られたりしそうだ。

    危機感がようやく湧いて、通常より少し長引いた入院中に、姉に連絡して退院(元夫は仕事)。

    元夫と元義両親には退院日を1日遅く伝えていたから、妨害はなかった。

    自宅に荷物を取りに行ってから、実家に帰った。



    その1週間後の今日、さっきのロミオメールが来て呆れてるところ。


    760: 名無しさん@HOME 2016/04/02(土) 23:52:09.80 0.net



    途中まではともかく最後だけはないな、乙

    緑の紙は出したの?


    761: 名無しさん@HOME 2016/04/03(日) 00:09:39.13 0.net



    元夫とあるから出したんじゃないの?

    薄給なら財産分与も養育費も期待できないし、

    離婚したこと伏せて荷物運び出してバイバイだね


    762: 名無しさん@HOME 2016/04/03(日) 07:12:09.05 0.net



    事情を読んだ後にロミオメールに立ち返ってみると、この果てしない

    ダメダコリャ感…

    うん、これから頑張ってね…


    763: 名無しさん@HOME 2016/04/03(日) 08:19:33.02 0.net



    他人事だから笑えるけど、身内にいたら笑え。。。。。。るならw

    764: 名無しさん@HOME 2016/04/03(日) 08:56:26.40 0.net



    >>759

    乙でした。子ども3人もいて大変だろうけど、子どもが望んだわけでもない道に無理矢理進ませて稼がせるような毒父なんて

    害悪にしかならないんだから別れて正解

    絶対自分が贅沢したいだけだよね

    そんなに金が欲しいんなら自分が頑張りゃあいい話


    766: 名無しさん@HOME 2016/04/03(日) 11:15:13.46 0.net



    今回はメールでよかったけど突撃とかは大丈夫?

    お子さんが中学高校になった辺りが危なそうな気がするんだけど


    768: 名無しさん@HOME 2016/04/04(月) 09:04:12.83 0.net



    「実家が無い」ってのは、ある意味「どこにでも行ける」って事だよ

    770: 名無しさん@HOME 2016/04/04(月) 11:39:23.76 O.net



    自分から緑の紙を書いてよこしたくせに子供の親権やなんやで揉めそうだね

    芸能界入り出来る子供たちはうちの大事な子!そちらには渡さない!ってなりそう

    裁判になっても断然妻側が有利だろうけど


    776: 745 ◆9BO.DlT/iE 2016/04/09(土) 11:45:05.22 0.net



    件名:もしかして

    本文:卒論が有効だと信じてるのか?

    そんなわけないよな。

    俺なしで生きていける君じゃないだろう。

    君が美しい月でいられるのは俺という太陽のおかげだ。

    俺がいなければ君はただの暗い石でしかないんだ。

    それがそろそろ分かってきたはずだ。

    その事実の前では卒論など無意味だよ。

    それがそろそろ分かってきたはずだ。



    離婚届が無意味?

    ここまでの馬鹿だとは。

    両親の言う通り「ま、見る目がなかったね」ということか。



    ここの皆さんのおっしゃるように、実家は世間体を気にしないし、経済的にはごく普通ですが、両親ともにまだ50代ですね。

    3か月間は無料、その後は月10万を入れる、自分のスペースは自分で掃除する条件で受け入れてくれました。

    保育園が決まれば出て行きますが、しばらく甘えます。

    ロミオは一度実家に来ましたが、塩を撒いたら「ひえぁ!」みたいな声を上げて退散しました。あいつナメクジだったのか。


    778: 名無しさん@HOME 2016/04/09(土) 13:19:01.94 0.net



    >>776

    塩で逃げるロミオw


    780: 名無しさん@HOME 2016/04/09(土) 18:05:39.45 0.net



    >>776

    乙です

    卒論にワロタwゲスの極みロミオだなww

    塩で逃げるヘタレの癖に気取りやがって

    いっそ溶けちまえばいいんだ


    781: 名無しさん@HOME 2016/04/09(土) 22:44:02.29 O.net



    ナメクジロミオwww



    そのまま大海原に叩き込まれて溶けてしまえw


    引用元: ・【トリ付け必須】ロミオメール 74通目【トリ無しスルー






      このエントリーをはてなブックマークに追加


    619: 名無しさん@HOME 2009/09/19(土) 10:43:49 O


    こっそり投下

    最近になって知った。

    伯父(父方長男)が人殺しだったこと。

    その時に使った道具を母の叔母の雑貨屋で買い、それが理由で親戚中から離婚するよう言われて絶縁したそう。

    出所してボケて介護ホーム?に入所していたけど、去年亡くなった事、ベッドに体育座りで拘束されて凄い顔で亡くなっていた事

    母が伯父にセクハラされていたとか

    近い親戚に犯罪者とかマジ凹んだよ。




    620: 名無しさん@HOME 2009/09/19(土) 11:04:07 0

    >>619

    それホームを訴えたら?

    呼吸困難でしょ?


    621: 名無しさん@HOME 2009/09/19(土) 11:07:36 0

    >>620

    なに無粋なことを…


    622: 名無しさん@HOME 2009/09/19(土) 11:10:31 0

    そもそも人を殺めてるヤツなのだから、ベッドで死ねただけ幸せだろう

    623: 名無しさん@HOME 2009/09/19(土) 13:29:21 0

    >>620

    横レスになるが、裁判を起こすということが

    どれだけ精神的、肉体的、経済的負担になるかということを

    貴方は知った方がいい。


    引用元: ・● 大人になってから知った家族の秘密 13 ●




      このエントリーをはてなブックマークに追加
    862: 名無しさん@おーぷん 2015/05/03(日)17:50:52 ID:VcX

    やらない善よりやる偽善って言葉吐く奴大嫌いだ

    私は困ってる他人がいても見てみぬふりしてた

    小柄なうえ足の関節が悪いから、何かあった時に走って逃げたりできない

    だから知らない人は困ってても話しかけたりしなかったしそれが親の教えでもあった

    でも私自身がよく知らない人から助けを求められる

    友達と一緒にいても声をかけられるのは私、それも男性が多い

    私は外はもちろん、大学内でも何か助けを求められても「知りません」「わかりません」「他をあたってください」とすぐにつっぱねてた

    でも周りの子たちから冷たいとか酷いと言われた、すっごい言われた

    「善意は誰かから強要されるものじゃなくて、やりたい人がするものだよ」と言ったら「やらない善よりやる偽善」といつも反論された

    友達が離れたりはしなかったけど、「一度の人助けで何かあったりしないよ」と言われ続けたし、たまにボランティアに強制参加させられたりした




    友達と大学からの帰り、最寄り駅に向かった時に大荷物を抱えて足を骨折した人が困ってた

    そして案の定通りかかった私に声をかけた

    私は即座に「電車の時間があるので」と断った

    その時本当に電車の時間が差し迫っていたし、私は片道一時間半かかるから電車の乗り合わせが悪いと乗り換えで30分待つこともあった

    でも友達はそんなことを知らないので「終電じゃあるまいし」と私の言葉を跳ね除けて「手伝います」と言った

    ここで逃げたら見知らぬ人だけでなく友達も捨てたことになる・・・私は仕方なく手伝った

    これが悪かった

    大学生なんだからその駅を利用するのは相手にバレている

    ストーカーが始まった

    駅に向かうと必ずその男性がいて声をかけられた

    一度助けてしまったから無下にもできずに会釈だけしたら「困ってるんだけどなぁー」と言われた

    友達にも小突かれ仕方なくまた手伝った

    その後も3回待ち伏せされて手伝わされた

    友達に助けを求めたら「大下座だよ、やらない善よりやすい偽善、自分の行動に誇りを持ちなよ」と言われた

    やがて男性の足は治った

    声をかけられた時、私はこれで関わりが切れると思って男性を無視した

    友達には冷たいとか怒られたけど、「怪我が治ったんだから行う偽善もないでしょ」と言ったら「えーでもあの人イケメンなのに」唇をとがらせてた

    友達は気づいてないようだったけど、その時うしろから男性がついてきてた

    駅に用事があるだけかもしれないし、たまたまかもしれないと様子をみてた

    駅では私と友達は路線が違うので別れた

    友達の方についていったら電話で知らせるつもりだったけど、私のほうについてきた

    あくまで男性に気づいていないふりをし、乗る予定だった急行をスルーし、次の普通電車もスルーした

    普通ならそのどちらかに乗るはずなのに男性は乗らなかった

    そして4つめにきた急行に乗るとやはり男性は乗り込んできた

    ラッシュ時だったので人混みに紛れて逃げ出せるかと思ったけど、走れない私には撒くのは無理だった

    3回の乗り換えもしっかりストーキングされた

    これ、最寄り駅にいったらヤバいんじゃないかと思って途中で親の職場に行くための路線に乗り換えた

    駅に着くなり女子トイレに行くふりをして親に電話、迎えに来てもらった

    男性は改札を出ることなく迎えに来てくれた父親と私をじっと睨んでいたのが車の窓越しに見えた

    ことの経緯を友達に話したけど、困惑しながら口にした言葉は「イケメンだったし・・・あんたが何か勘違いさせる行動したんじゃ?」

    友達とはそこで関係を切った

    思い返すと関係切ったのが遅すぎたんだと思うけど、男性の待ち伏せが怖くて一緒に帰る人が居なくなるのが嫌で切れなかった

    父親が毎日タクシー代を持たせてくれて、大学の中から最寄り駅の一つ隣の駅まで行き帰りタクシーを利用するようになってから男性とは会っていない

    大学までくるような行動力がない人で良かったと思う


    864: 名無しさん@おーぷん 2015/05/03(日)19:45:44 ID:2Sx

    めんどくせー女

    865: 名無しさん@おーぷん 2015/05/03(日)20:14:09 ID:vgT

    安易な気持ちで男を助けるな

    男はすぐに掘れるから

    って言ってた男を思い出した


    866: 名無しさん@おーぷん 2015/05/03(日)20:14:29 ID:vgT

    掘ってどうするホモじゃねーか

    惚れるな


    868: 名無しさん@おーぷん 2015/05/04(月)01:00:45 ID:FVn

    >>862

    「やらない善よりやる偽善」ってさ

    人の為に何かをしようとしている時に「偽善だ!」と言って否定する人を黙らせる時に使う言葉だけど

    その言葉を使われる覚えは有るの


    869: 名無しさん@おーぷん 2015/05/04(月)01:17:19 ID:mHN

    >>868

    うん

    「そもそも私は足が悪いし歩くのも遅いから、道案内するのもグダグダだし関節が悪いから荷物持ってあげたり出来ない

    きっと私より土地勘もあってスマートに案内できる人がいるから私に頼るよりそんな人に頼ったほうが良い

    そもそも駅なら駅員に聞けばいいしプロなら地図持ってるでしょ

    小さな親切大きなお世話になる可能性が大きいから相手のためにもやらない」

    っていつも言ってる


    870: 名無しさん@おーぷん 2015/05/04(月)01:35:40 ID:fDR

    >>862

    黒髪でストレートでショート以外の髪型じゃない?

    服装も良く言えば清楚、悪く言えばモサい感じだったりする?


    871: 名無しさん@おーぷん 2015/05/04(月)01:36:04 ID:raa

    >>869

    いやいや、そうじゃ無くて

    自分が人の為に何かをしようとした時に、他人が「偽善だ!」と言って来た時に自分は

    「別に偽善でも良いじゃん、それで助かる人が居るんなら」と言うニアンスで使うから

    >>869の返答には「偽善」って言葉を使う要素が無いじゃない

    善意は人に強要する物では無いと言う考えは同意だけど

    「やらぬ善より云々」って言葉が出てくるのに違和感が有るのよ


    872: 名無しさん@おーぷん 2015/05/04(月)01:52:09 ID:1xA

    そもそもはそんな訳の分からない理屈を突きつけた学友に問題があるだけ

    873: 名無しさん@おーぷん 2015/05/04(月)02:06:23 ID:B0b

    『妊娠は病気じゃない』みたいに間違った使い方してる人いるよね

    しかし「イケメンだったし・・・あんたが何か勘違いさせる行動

    したんじゃ?」なんてよく言えるわ。その子がストーキングされれば良かったのに


    874: 名無しさん@おーぷん 2015/05/04(月)02:46:52 ID:raa

    >>873

    ああ、友人が間違えて使ってるってのも有るのか、

    そうすると、かなり失礼な友人だな

    >>862 が人の為に何かをする事は偽善だと言っているんだからな

    怖い思いもしただろうけど、友人整理する良い機会だったんじゃないかね


    875: 名無しさん@おーぷん 2015/05/04(月)03:21:00 ID:B0b

    >>874

    なんか違うような…

    >>862を読んだ時『情けは人の為ならず』と混同してるのでは?と

    思ったんだよね。ってこれも勘違いされやすい言葉だけど。

    まあ、ストーカーの原因作った人は間違いなく偽善で動いたんだし、

    強要してる人達としては間違いではないのかもw


    877: 名無しさん@おーぷん 2015/05/04(月)04:24:30 ID:Out

    >>870

    私の両親の祖父母にそれぞれカナダ人とフランス人の血が混じってるせいか、濃い目のブロンド

    髪は確かにストレートで胸元まである

    服装はガーリーなものしか持ってない

    楽なのでいつもガーリーなワンピ

    多分一番は身長のせいかと

    足が悪いからか自重に耐えられる様にかわからないんですけど、小5で身長が止まって138センチしかないです

    幸いなことに体格だけは立派に大人ですが、手も足も顔もミニマムなので玩具の人形みたいと言われます

    電車でも何度か痴漢にもあっていて、もしかして玩具みたいだから好きに動かせると思われてるのかなと

    >>875

    あー友達勘違いしてたねその言葉

    大学でパソコンで統計のソフト使う授業があって、ソフト自体が数十万するもので授業が終わると復習すらできないっていうシビアな内容

    授業でやったことを次の時間の初っぱなにテストされるから脱落者続出

    私はパソコンに慣れてたので問題無かったけど、隣に座ってた人がパソコン音痴でパニック起こしてたから、授業中ずーっと教えながら自分の課題をこなしてた

    それを別の席から見てた友人に「情けは人のためならずだよ、こんな初歩で助けてたらあの子この先自分で何も覚えられなくなるじゃん、あの子生殺しじゃん」って言われたので

    一度教えたら今後ずっと頼られる、情けをかけても帰ってくるのは面倒だけだって意味で使ったのか?と思ったけど、情けは人のためにならないからするな、の意味で使ってたのなら生殺しの意味もしっくりくる


    878: 名無しさん@おーぷん 2015/05/04(月)05:39:14 ID:jiI

    >>877

    他人を助けない家訓で主義なら、何で隣の子を助けたの?

    他人に襲われる前提なら、まず助けないと思うんだけど……。


    879: 名無しさん@おーぷん 2015/05/04(月)05:42:43 ID:D4V

    やらない善よりやる偽善って言葉作った人は芸能界引退したからな

    ヤンチャしてるタイプの人に好まれる言葉


    880: 名無しさん@おーぷん 2015/05/04(月)05:50:34 ID:jiI

    >>862

    >友達と大学からの帰り、最寄り駅に向かった時に大荷物を抱えて足を骨折した人が困ってた

    >そして案の定通りかかった私に声をかけた

    状況がよく分からないんだけど?

    駅までの通り道で、骨折して困っていたんだよね?

    人通りは、それなりにあったのに通りかかる人全員スルーしていたの?

    それとも大学から駅までの道のりなのに、>>862と友人しか歩いていなかったの?

    >>862に声をかけて助けを頼めるぐらいなら、自力で救急車呼べたのに、あえて呼んでなかったって事?


    881: 名無しさん@おーぷん 2015/05/04(月)05:56:38 ID:jiI

    ちなみに『情けは人の為ならず』って、

    他人に情けをかけておけば、巡り巡って自分に良い事が返ってくるって意味の言葉ね。


    882: 名無しさん@おーぷん 2015/05/04(月)07:44:12 ID:oT2

    >>878 >>880

    >>862>>877をちゃんと読もうな。そして想像である程度補完しようか

    >私は困ってる他人がいても見てみぬふりしてた

    >知らない人は困ってても話しかけたりしなかったしそれが親の教えでもあった

    つまり>>877が授業中にサポートしてあげたのは

    「知らない他人」じゃなくて「知ってる同級生」だからじゃないの

    そして>>862の後のストーカーである「足を骨折した大荷物を抱えている人」は

    「その場で」骨折してしまったため病院に行きたいのではなくて

    「先日」骨折してギプスをしているため足が不自由だから、大荷物に困っていたんじゃないの

    そして>>862のような、一見小柄で弱そうな・組し易そうな女性を狙って待ち構えてたんだろうな


    883: 名無しさん@おーぷん 2015/05/04(月)08:01:03 ID:KT1

    >>877

    特定されそうで心配。


    884: 名無しさん@おーぷん 2015/05/04(月)08:01:46 ID:MjK

    わざわさ身バレするような事書くかな~

    885: 名無しさん@おーぷん 2015/05/04(月)08:05:30 ID:5NP

    「自分よりも、○○に詳しい人が助けた方がまし」

    「自分は足が悪いから、他の人が助けた方がまし」

    って言って納得する子達が周りにいないんだろうね。

    まだ若いから、熱血気味な子達が多いんだろうなとは思う。

    ただ、親の影響が強すぎる。すっごくつんけんした親子だと思う。

    文章の全てから、

    意味も無く周りを寄せ付けず、勝手に喧嘩を売ってくる冷たさが出てるもん。

    たぶん何かで手を貸そうとしたら「結構です!」とはねのけてきそう。


    886: 名無しさん@おーぷん 2015/05/04(月)08:25:42 ID:jiI

    >>882

    補完、さんくすこ。

    ただ、その補完だと、骨折している人は足が不自由なのに大荷物を持って(買い物帰り?)出かけていたの?

    って疑問が浮くんだけど……。

    そもそも脚を骨折していたら、最初からそんな大荷物を持って出歩けないと思うんだけど?

    やっぱり状況が理解出来ないなぁ。


    887: 名無しさん@おーぷん 2015/05/04(月)08:29:16 ID:Ayk

    怪我して大荷物は不思議だけど

    骨折したてホヤホヤで助け呼んでたけど無視しようとした

    って方が無理すぎだぞ


    889: 名無しさん@おーぷん 2015/05/04(月)08:44:56 ID:B0b

    理解出来ないなら書かなきゃいいのに。ご指名されてるとでも

    思ってるのかね?頼まれてもないのに情けは人の(ry の意味を

    ドヤ顔で書き込むとか何様のつもりだろ


    引用元: 今までにあった最大の修羅場を語るスレ4

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    422: 名無しさん@HOME 2012/03/17 07:31:37

    先日入院した。どうやら死に掛けてたらしい。

    明日意識が戻らなければ、最悪植物状態も覚悟するように、と言われてたらしい。

    ちょっと家の事でゴタゴタしていたのが原因らしい。

    で、母が「うちに来なさい」と言ってくれたので、何十年か振りに実家にお世話になってたんだけど…

    退院したものの、すぐに心臓・腹部・足に水がたまり、歩く事も出来なくなった。

    が、なるべく迷惑を掛けたくなかったので、自分の食事は宅配弁当(勿論自分の貯金から)等していたが。

    母は「お前(私)がトイレを使うから水道代が5,000円、光熱費が15,000増えた」

    「金払わん厄病神」「あー疲れた疲れた、病人の世話は疲れるわー」

    食事は作らせた事は無い。むしろ早起き早寝。生活費として、最初に15万渡していた。

    宅配弁当には貧相・不味そうと文句を付ける割には、食べたがる。

    少し歩けるようになると、ゴミ出しと食事作りや買い物をしていた。

    何か失せ物(自分で食べたり置いた物)を私が盗んだと言い出す。

    父に不満があると、寝ている私(夜中の3時w)を起して愚痴数時間。

    一番キツかったのが、泥棒扱いと愚痴に同意しなかったら

    「お前は○○(父方)の汚い血を継いだ!××(死んだ兄)は母似!」

    「なんだあんないい子だった××が死んでお前が生きてるんだ。あの時死ねば良かったのに!」

    「お前は誰からも嫌われる、早く死ね!」

    一月で逃げ出して来たけど、今だに胃が痛い。

    ボケちゃったのかな…でも、正直あの人にはもう会いたく無いよ。

    自分が言った事は全て無い事で、買い物や家事要請がくるけど、行きたく無い。

    自分の心の中が、今修羅場中。




    423: 名無しさん@HOME 2012/03/17 07:44:38

    あー、最初らしいばっかでスマソ。

    死にかけてた時の事は、正直自分では覚えてないんだ。


    424: 名無しさん@HOME 2012/03/17 07:49:31

    大変だったね。

    母親さん、更年期じゃないのかね?


    425: 名無しさん@HOME 2012/03/17 07:52:00

    更年期とか認知症を疑うなら今まではまともだったってこと?

    今までも勝手な言動が多かったのなら422が弱ってるのに付け込んで

    本性を現しただけだと思うが。


    427: 名無しさん@HOME 2012/03/17 08:32:17

    うーん、昔から兄age私sageだったんだよね。

    兄高校大学受かる→泣いて喜ぶ

    私高校大学受かる→ふん、当たり前でしょ、バカの癖に

    だったからなぁ。

    ただ、今迄は此処まで酷くはなかったんだよね。

    あ、そういや兄が亡くなった時に、香典が合わない!この役立たずが!

    と罵られた事はあった。

    子供が中学生のBBAだけど、実の親からの罵倒は、結構キツいな…




    428: 名無しさん@HOME 2012/03/17 08:37:22

    今でも、あの罵りと罵倒とを思い出すと、なんであの時…となる。

    BBAでも、弱っている時の罵倒は堪えるわ。


    429: 名無しさん@HOME 2012/03/17 09:16:59

    ああ、悪化したっぽい?とはいえ毒自体は元からなのか。

    つーか麻痺してるのかも知れないけど立派な毒親だよね。

    父親はどうなんだろう。

    けどこれを機にもう二度と会わないって選択肢も考えていいんじゃないか。

    洗脳された人の常で「見捨てる」ことによる罪悪感はあるかもだけどさ。

    しかし毒親ってこの世にどんくらい存在するもんなんだろうか。

    空恐ろしい。


    引用元: 今までにあった最大の修羅場 £35








      このエントリーをはてなブックマークに追加
    312:名無しさん@お腹いっぱい。2008/04/14(月) 23:27:41



    結婚して10年経つ、家内は凡庸ななんの才能もない私などには勿体ない女性でした。

    私はこの10年他の女性のことなんて全く目に入りませんでした。ずっと家内ただ一人を愛してきました。

    そんな不釣り合いな家内を少しでも幸せにしたくて、ひたすら働いてきました。

    でも今日家内に恋人がいることがわかってしまいました。知りたくなかった。知らなければよかった。

    今、心が張り裂けそうです。何事もなかったようにひたすら我慢して家内と恋人の関係が終わるのをまつのか、

    もうこんな情けない自分の人生を終わらせるのか迷っています。私が死ねば家内にはたくさんの保険金が入ります。

    これまでこんな私の人生に付き合ってくれた家内に最後のプレゼントをするのもいいかもしれません。


    313: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/14(月) 23:36:14



    >>312

    死ぬ前に取りあえずkwsk




    314: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/14(月) 23:43:02



    >>312


    なに馬鹿なこといってるんだ!

    早まるんじゃない!!

    おまいが死んで悲しむ人が一人でもいるなら

    そんなことを考えるな。

    今はショックでラリってるだけだ。

    いいか、くれぐれも早まるな。



    315: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/14(月) 23:44:23



    >>313

    私も家内も同年で33歳です。子供はまだいません。

    小さな会社ですが私は必死で働いてきました。

    年収もけっして多くはありませんでした、ただそれでも家内に惨めな思いをさせたくなくて、

    残業に次ぐ残業のこれまででした、お金が全てじゃないことはわかっていましたが、それでも

    お金は大切ですよね、でもそのために家内に寂しい思いをさせてしまったのかも知れません。

    考えれば考えるほど欠点だらけの夫だったのかもしれません。




    317: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/14(月) 23:51:31



    >>314

    過酷な労働を10年も続けてきましたが、それでも私は辛いなんて思ったことはありませんでした。

    愛する家内が私の傍にいてくれたから、でも私の人生そのものの家内に裏切られてしまいました。

    もうきっと家内は私のことなど愛していません。私は生きる希望を失ってしまいました。




    322: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/15(火) 00:14:21



    だから情報が少ないっての



    なんで恋人がいると分かったのか、その男の職業やら素性やら色々あんだろ




    325: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/15(火) 00:22:40



    >>322

    よくある話ですが、家内がここ半年これまでとはあまりにも違う立ち居振る舞いをしていまして、

    半年間そんな家内の様子に悩みぬいた揚句家内の携帯をこっそり盗み見たのですが、その結果浮気が分かって

    しまいました。今は見なければよかってと心から思っています。

    でも私は見てしまいました。家内の恋人のことはまだどこの誰だか全然わかりません。



    326: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/15(火) 00:27:01



    >>325

    マジレス



    嫁の幸せを第一に願うならば、無責任に死ぬ前にその間男が嫁を

    大切にしてくれるかの見極めが必要

    嫁がただ好きだから、相手も好きだと言っているじゃあ駄目だ



    何が言いたいかと言うと、ここだけに限らず各種板のコレ系のスレでは

    実際に離婚して一緒になってくれと×1の女が言うと相手が引いてしまい、

    逃げてしまう事が多々ある

    更には相手に家庭があったり、嫁には内緒で別に恋人がいたりするからな



    その恋人とやらと嫁と三者面談で、修羅場覚悟でかまを掛けてみない事には

    本性は分からないと俺は思う




    328: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/15(火) 00:36:44



    >>326

    そうなのですか、じゃあ私はまだ楽になるわけにはいきませんね。

    自殺っていうと今のこの国ではやたらと悲惨な印象で捉えられがちですが、私は違うと思います。

    苦しんで、苦しみぬいた人の最後の救いなんではないのでしょうか?。これ以上生きていることが

    どうにも辛くて、耐えきれずにその道を選ぶのではないのでしょうか?今の私にとっては最後の救いに感じます。

    でも確かにあなたがおっしゃるように、私が自らの命を絶った後、家内が幸せになれるのかどうかは確認しないと

    いけませんね。辛くてどうしようもありませんが、それでももう少しだけがんばります。

    私がこの世を去ったあとでも家内が幸せでいられるかどうかを確認しないといけませんね。




    329: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/15(火) 00:37:21



    旦那の事を死ぬほど嫌ってるんじゃなければ、自殺されたら嫁は

    罪悪感で一生過ごすんだろうな。




    330: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/15(火) 00:39:23



    自殺ネタはヤメレ



    331: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/15(火) 00:39:34



    さんざん好き好き言ってる間男がいざじゃあ離婚するから元嫁と結婚してやってくれって言うと

    遊びでしたサーセン勘弁してくださいって逃亡するのはよくある事




    335: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/15(火) 00:50:20



    わかりました、今夜はまだ死ねませんね、もう少しだけ頑張ってみます。

    家内の恋人が私がいなくなった後も家内を幸せにしてくれるのかどうかを確認しないといけませんね。

    もう少しだけ頑張ってみることにします。




    337: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/15(火) 00:57:02



    わずか一時間強で考えが修正されるあたり、

    混乱時の人間って本当にまともじゃないと思った。

    パニックって怖いね~。




    342: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/15(火) 01:06:41



    >>337

    ええ、まともじゃないんだと思います、ただ家内だけをひたすら愛し彼女に人生をささげてきた人間には

    あまりにも辛い現実です。今の私はこの世から消えて無くなることに何の躊躇いもありません。

    ただ願うのは、私が消えた後に家内がどうか幸せな人生を送れますようにと言うことだけです。

    私はこの世からいなくなりますので、残してゆく家内のことだけが心残りです。心配です。

    だから私はもう少しだけ苦しみに耐え、本当に私がいなくなった後でも彼女が幸せな人生を送れるかどうかの

    見極めをしたいと思います。




    345: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/15(火) 01:13:43



    間男と嫁をきっちり制裁しろよ、保険金入ったら間男と嫁が喜ぶだけで>>328が無駄死にするだけだろ



    346: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/15(火) 01:14:05



    もうしばらくだけ、家内が私がいなくなった後も幸せな人生を送ることができるかどうかだけは

    確認したいと思うようになりました。

    ですからもうほんのちょっとだけこんなダメな私にお付き合い頂ければ幸いです。

    私はここの皆さんにご相談している間どんなコテにすればよいですか?

    相談者はコテをつけないといけないのですよね。ただあまり長くはいられないと思います。




    348: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/15(火) 01:17:47



    何にしても嫁と間男の真意が分からないと話がすすまねーYO

    後日談待ちか?



    その前に嫁との生活とか、セックルあったんかとか、嫁の日常の

    挙動はどうなってんのかとか遊びに良く行くのかとか、

    色んな話が飛んでいるが




    351: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/15(火) 01:23:44



    証拠の嫁のケータイ見たのってさっきなのか?



    メールのデータコピー出来る機種ならコピー、出来ないなら転送設定をして

    証拠保全しておくべきだと思うんだが。

    どう転ぶにしてもだよ。




    352: 死なないよ 2008/04/15(火) 01:26:18



    >>348

    家内との生活は私としては十分幸せで、何の不満もありませんでした。

    セックスもそれなりにはありあした。わりと無口な家内でしたので、家に帰ってから

    会話が弾むって感じじゃなかったですが、それでも常に必要なことは相談して決めていました。

    私から見れば幸せそうに見えていました。

    全然わかってなかったのでしょうけどね。




    353: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/15(火) 01:27:33



    >>352

    メールの内容を言える範囲で詳しくキボンヌ



    嫁からのと、間男からのと




    356: 死なないよ 2008/04/15(火) 01:33:10



    >>351

    私の携帯も家内の携帯もお揃いのSBですので、私のメモリーカードに家内のデータを移しておきます。

    もともと私のデータなどほとんど必要ありませんので。



    >>353

    だれが見ても恋する男女のやりとりが大量に残っていました。疑いようもありません。




    357: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/15(火) 01:37:31



    メールがPCだったら溜まった過去ログ見ていつからの関係か分かるんだがな

    携帯じゃ最近の追跡しか出来ない




    359: 死なないよ 2008/04/15(火) 01:43:21



    >>357

    ただ私はもう今更いつからの関係でもいいのです。私にとっては今この瞬間こそが

    重要です。家内に私は裏切られました、その事実だけで十分です。

    たとえようもないほどつらいです、残念です。




    361: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/15(火) 01:48:43



    案外さっさと嫁に携帯のデータ突きだした方が話はやくね?



    嫁が開き直れば本気の可能性が半分ぐらいある。

    謝罪すればただの遊び。

    その後、間男呼び出させて嫁と一緒になるかどうかとか

    一気に聞いた方が一気に終わると思うが。



    離婚+慰謝料の復讐目的なら綿密に証拠集めてからの方が良いけど

    目的が目的だから長引かせても良い事無いだろ。




    363: 死なないよ 2008/04/15(火) 01:53:53



    >>361

    そうかも知れません、いつまでも引っ張ってもなんにもなりませんよね。

    すぐに決着付けたほうが全ての人に幸せかもしれません。ちょっと遅いのですが、

    今から家内に聞いてみます、今夜はっきりさせることにします。多分もう今日は書き込み

    出来ませんが、どうかご容赦下さい。




    376: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/15(火) 03:01:03



    もしかしたら思いとどまって戻って来るかもしれない。



    378: ヤジグレート 2008/04/15(火) 09:07:52



    なんか情けない男のにほいがしるw



    379: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/15(火) 09:13:00



    死ぬ死ぬって、命をネタにするのは感心せんな

    悪質といっていい、もう終われ




    380: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/15(火) 09:47:43



    >>328

    自殺するしないは置いておいて、



    まず興信所でも使って相手の特定

    嫁と相手が一緒になって幸せになることを考えてるなら、

    相手と会って話をしないとな



    で、相手が結婚してたら、相手の嫁さんに会って

    「うちの嫁と結婚できるように、旦那さんと別れてください」

    って言いに行かないとな



    で、離婚した後に本当に一緒になるのか見届けないとな

    その後、幸せな結婚生活が送れるか見届けないとな

    子どもが生まれて、その子が立派に成長して、

    嫁と相手が年老いて幸せに死んでいくか見届けないとな



    その間、お前自信も自分の幸せを探してもいいんだぞ

    新しい恋人を作り、嫁さんを作り、子どもを作り

    そうしながらかつての嫁さんの幸せを見守っていけばいいんじゃないかな



    415: 死なないよ ◆p/J0d.vejg 2008/04/15(火) 22:58:53



    昨夜は危ないところをお救い頂き誠に有難うございました。

    多くの方々に心から感謝いたします。

    >>380

    妻に問いただす寸前で貴方のレスを拝見いたしまして、思いとどまることが出来ました。

    有難うございます。

    あのまま何も確かなことがわからないまま妻を問いただして、もしも否定されたらそれまででした。

    結局昨夜は一睡もできなかったので、メモリーカードにコピーした妻の携帯を詳細に調べました。

    その結果相手の男性が恐らく妻が数年前まで勤務していた会社の人間であることがわかりました。

    後は密会の曜日にもある程度の規則性があることもわかりました。

    私は妻と結婚して10年近くになりますが、愛する彼女に子供の一人も授けてやることすら出来ませんでした。

    妻はきっと残業に次ぐ残業で毎日遅くにしか帰ってこない私を待つ人生に疲れてしまったのかも知れません。

    皆さんがおっしゃる通り死ぬことはいつでも出来ます。

    私は感情に任せずにしっかりと現実を確認した上で、妻が幸せになれることが確認できるまでは頑張ることにします。

    この後興信所に依頼して、相手の素性や妻に対する気持ちなどをしっかりと確認することにします。




    416: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/15(火) 23:02:31



    お、まだ生きてるか?



    オレも気持ちは分かるが、今思ってみればお前が必死こいて積み立てた

    保険金、お前が死んでまで渡そうとした保険金。



    お前が死んだら・・・





    ベットの上で間男と汚嫁は「もうかったねラッキー」つてほくそ笑んでるぞ。



    そんなんで悔しくねぇのか?



    お前の頑張りは空しく踏み潰されるんだぞ。



    まず、生きろ。それで何か納得できんかったら世の中のために働け。




    417: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/15(火) 23:05:16



    >>363から>>380までどんだけ時間開いてると思ってんだw



    420: 死なないよ ◆p/J0d.vejg 2008/04/15(火) 23:11:32



    >>416

    お言葉ですが妻はそんな女性ではありません。

    私などには分不相応な大変心の優しい真っ直ぐな女性です。

    きっとこんな至らない私との生活に疲れきって、それでも優しい彼女は私に別れを切り出すことが出来なかったのだと思います。

    ただ私はもしも彼女が私よりも新たな男性を愛しているなら潔く諦めるつもりなのですが、人を疑うことを知らない純粋な妻が万が一にも騙され利用されていないかを確認したいのです。




    422: 死なないよ ◆p/J0d.vejg 2008/04/15(火) 23:17:35



    >>417

    そんなに簡単にはいきません、私には、ずっと苦悩していて、結局昨夜の段階ではつまを問いただすなど不可能だったのかも知れません。

    今もある意味では昨夜の状況と何も変わりはないのかも知れません。

    愛する妻に直接私より愛している男性がいることを聞くのは私には死刑宣告と同じ意味をもつのです。

    ためらいました、迷いました、そんな中であの方のレスこそが私にとっては救いだったことは事実です。

    もう一度言います>>380さん本当に有難うございました。




    423: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/15(火) 23:19:38



    興信所の報告待ちまでは時間がある。

    色々考える事も出来るし、嫁を観察する事もできるし会話もできる。

    焦らないことだぜ。



    ちっと、さりげない話し合いの機会を増やした方が良いぞ。




    425: 死なないよ ◆p/J0d.vejg 2008/04/15(火) 23:27:40



    >>423

    そうですね、今は妻のことがこれまでよりも尚一層愛しくて仕方がないです。

    残業ももういいですよね、私に残された妻との時間は短いものかも知れませんが、これまで以上にその残された

    時間を大切にしたいと思います。

    毎日早く帰って毎日いっぱい話して、私に残された彼女との時間を決して悔いのないように精いっぱい過ごしたいと思います。

    皆さん有難うございました、心から感謝いたします。

    また結果などはご報告いたします。

    取りあえずこれにてしばしのお暇をいたします。




    426: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/15(火) 23:33:17



    現段階ではかなり嫁にラリってるな。

    まー、まだまだ時間あるからな。




    429: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/15(火) 23:38:17



    最終的にも嫁に制裁を加えないのかもしれんけど現実の難しさってのがあるよな

    遊びだったなら、こいつが嫁の面倒見るわけで再構築の大変さとか

    こっちが許しても嫁が罪悪感で勝手に潰れたりするしさ

    不倫するなら中途半端にバレるなよってつくづく思う




    439: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/16(水) 00:15:53



    ラリりすぎて、キモイくらいだな

    自殺がどれだけ周りに迷惑か考えようぜ・・・

    無理だろうけど




    441: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/16(水) 00:18:22



    現在もラリってんのは自覚してんじゃないの、認めたくないだけで

    でもすぐ考えをどうにかした方が良いとかは言っても無理じゃんか




    447: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/16(水) 00:37:44



    どんな理由であれ、夫に自殺された嫁は

    そのあと幸せにはなれないよ。

    一生精神科通い。




    448: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/16(水) 00:53:06



    >>447

    そうでもないな。

    今、すごい幸せな人を知ってるし。

    レアケースだとは思うけど。




    452: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/16(水) 01:00:33



    普通に身内が自殺したら、幸せそうに見えても

    心に傷は残ってるんじゃないのか?

    単純に>>448が外面しか見れないだけだと思うがね

    そうじゃないなら、心臓に毛でも生えてる人なんだろう




    457: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/16(水) 01:12:59



    なんていうか、自殺したってのが本当ならそいつが幸せだと言っていたとしても

    ふと我に返ると根っこでは落ち込んでいたりするとかあるからな。



    人の心はそんな単純じゃないと思うんだが……。




    引用元: ・【発覚】嫁の浮気!79回目【決別or再構築】








      このエントリーをはてなブックマークに追加
    432: 名無しさん@HOME 2012/05/08(火) 14:45:50.25 0

    トメの口からは二酸化炭素と嫁たちの悪口と嫌味しか出てこない。

    私たち夫婦は28になったら子供の事を考えようと話し合って決めている。

    でも、トメはそれに納得がいかないらしくチクチク孫産めなどと言ってくるので、嫌味を言われる度に

    「なぜじゃあ~、どうしてじゃあ~」っていう間寛平のCMのマネをして返していたら何も言ってこなくなったw

    義弟嫁さんも孫産め攻撃にあっていたらしいので、同じようになぜじゃあ~と返していたら言わなくなったそう。

    孫産め以外は普通に返事をするので、「早く孫が見たい」と言うと嫁がおかしくなると大トメさんに相談したら、逆に余計な事は言うなと〆られたみたい。

    GWに会ったけど、何も言われなかったのでなぜじゃあ~の技はまだ効果あるなと実感w




    433: 名無しさん@HOME 2012/05/08(火) 16:01:25.28 0

    寛平ちゃんGJ!!

    434: 名無しさん@HOME 2012/05/08(火) 17:17:15.62 O

    乙!!!

    他の悪口嫌味には普通に答えてあげるとは、なんて優しい人なんだ!


    435: 名無しさん@HOME 2012/05/08(火) 17:41:40.82 0

    大トメさんもGJ。

    436: 名無しさん@HOME 2012/05/08(火) 20:40:57.64 O

    余計なこと考えてないで子供は早く産んだほうがいいよ。

    私は悠長にしてたことを後悔してる。


    437: 名無しさん@HOME 2012/05/08(火) 20:44:02.31 O

    やっぱり陣痛が始まったら早いほうがいいよね

    438: 名無しさん@HOME 2012/05/08(火) 20:53:40.43 0

    >>436

    それは同感なんだけど、人ごとなんだから放っときなよ。


    439: 名無しさん@HOME 2012/05/08(火) 22:17:50.11 0

    >>436

    432姑と同じだよそれ


    440: 名無しさん@HOME 2012/05/08(火) 22:18:22.36 0

    それぞれ都合もあるし、まだ28歳になってないってことでしょ?若い若いw

    私の周囲は30代か、一番遅い人だと43歳で産んでるよー。夜中の授乳大変らしいけど。


    441: 名無しさん@HOME 2012/05/08(火) 22:25:22.64 O

    子供が二十歳の時の自分の年齢を想像したら定年じゃ無いとかじゃ無くて子供視点で見ると同級生にお婆ちゃんと見られるのが嫌なんじゃないかな

    化粧故意と怒るしよく分からんくなる(´・ω・`)


    442: 名無しさん@HOME 2012/05/08(火) 22:45:44.30 0

    >>440

    時代は変わったね。

    私は27で産んだけど、同級生や同期も一人目は同い年が多いわ。


    443: 名無しさん@HOME 2012/05/08(火) 22:46:40.91 i

    >>438

    にちゃんだから本音言うのはいいんじゃない?わたしもリアル知人には言わないけど、早く産んでおけばよかったって思う。


    444: 名無しさん@HOME 2012/05/08(火) 22:52:55.90 0

    まあでも、一人目28~9なら遅くはないよ。二人目産むかどうかも一人目産んでからじっくり悩める歳だし。

    445: 名無しさん@HOME 2012/05/08(火) 23:00:04.37 0

    子供を早く産んだ方が良いってのは同意だけど、頭で分かっていても他人に言われたくないものよ。

    言うに言えない経済的な問題っていうのもあるかもしれないしね。


    446: 名無しさん@HOME 2012/05/08(火) 23:04:36.98 0

    そうそう、それぞれきちんと考えがあると思うし。

    自分はもっと早く生みたかったけど、いい相手が見つからず時間がかかったw


    449: 名無しさん@HOME 2012/05/08(火) 23:11:49.67 0

    私は仕事がある程度納得してからじゃないと産めないと思ってた。

    32で初産だったけど同窓会やったら12人中5人が「子供が同い年」だった


    451: 名無しさん@HOME 2012/05/08(火) 23:47:22.50 O

    今はまだ二人だけでいたいの☆→30過ぎてやっと子作り→なかなか出来ず不妊判明→高齢になってから不妊治療でgdgd

    こんなお決まりのパターンがゴロゴロしてるのに

    なんていうか、自分の体が自分の思う時期に問題なく妊娠できると信じこめるのって凄いと思うわ


    452: 名無しさん@HOME 2012/05/08(火) 23:53:42.67 O

    しさしぶりに不妊様の書き込みを見て安心したwZZzz…(。-ω-)なさい

    453: 名無しさん@HOME 2012/05/09(水) 00:02:22.64 0

    >>451

    そういやしばらく前のテレビ番組でそのパターンの女が「卵子が劣化するのを教えてくれなかった

    社会が悪い」みたいなこと言ってたな。調べりゃすぐわかるのにピーチクパーチク言ってりゃ親が

    餌入れてくれるひな鳥かよと思った。


    454: 名無しさん@HOME 2012/05/09(水) 00:09:02.89 0

    年齢が上がるに連れて子どもの遺伝子異常が増えるのは事実だしね。

    40歳は25歳の10倍ダウン症児が生まれやすいそうだ。

    >>440の43歳は勇気あるなーと思う。


    引用元: 【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 228【布告】

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    439:名無しさん@おーぷん2014/08/17(日)15:14:10ID:3AkEXoYZ4



    流れを読まずに書き込み。軽い内容です。



    二年前に待望の長男を妊娠。旦那、義実家とも大喜び(私実家とは訳あって疎遠)

    上に姉妹がいて長女は私が、次女は主人が名付けをしたので今度は二人で決めることにしました。

    我が家の名付けには決まりがあり、それに合った名前をお互いに考えていたんですが、そこで主人があんぽんたんになりました。

    高校は進学校だし大学も地方国立でけっしておバカでは無いはずなのに、これに決めた!と出してきた名前に耳を疑いました。




    私が反対すると「友達に良い名前だね!って言われた。だから大丈夫!!」

    いやいや、あなたが大丈夫?と思いましたが一度決めると曲げない人なので仕方がなく義実家を巻き込むことに。

    休みの日に義実家に遊びに行き話の流れで名付けの話題に。

    義父に名前決まったのか?と聞かれ主人は自信満々に自分の案を提示。基本的には息子LOVE!な義両親、お茶を啜りながらどんな反応するか見ていたら二人であははと苦笑い。

    「それはない、いじめられるぞ」と義父に言われ、そうかなぁ~良い名前だよ?と譲らず。

    そんな時奥から義祖母がやってきて「今回は○○ちゃん(私)決めたら」と鶴の一声。

    おばあちゃんこの主人は流石にそうかなぁ?となりその場ではそこで終了。

    その後もデモデモダッテが続きましたが臨月に入りいい加減ムカついたので、お前に出生届は渡さない宣言をしました。

    するとまずいと思ったのか二人で気に入ったのを上げて、被ったのにしようということで落ち着きました。

    その後一ヶ月後無事に長男を出産。名前も私の気に入ったものになりましたとさ。

    もう出産する予定はありませんが未だにその名前を付けたかったと言っていてイラついたので厄払いがてら書き込ませてもらいました。



    440: 名無しさん@おーぷん 2014/08/17(日)15:39:18 ID:7vWXAJjBC



    子供が大きくなったら、この名になてたかもって聞いてみたらいい

    どーゆー反応するか



    441: 名無しさん@おーぷん 2014/08/17(日)15:48:22 ID:Nt3YKNWyV



    具体的にどういう案だったのか書いてくれんと

    面白くも何ともない



    442: 名無しさん@おーぷん 2014/08/17(日)15:55:24 ID:3AkEXoYZ4



    〉〉439です

    主人の案は「耕」です。



    読みはこうじゃないですよ、たがやすです。

    一捻りある俺、最高

    らしいですよ。



    443: 名無しさん@おーぷん 2014/08/17(日)15:57:12 ID:7vWXAJjBC



    >>442

    嫁の勝ちーーー



    444: 名無しさん@おーぷん 2014/08/17(日)16:10:12 ID:H8VJ35iDp



    >>442

    読みのイントネーションを「耕す」じゃなくて「もこみち」と同じにして

    漢字を「隆康」とかにしていれば・・・ごめんやっぱないなw



    445: 名無しさん@おーぷん 2014/08/17(日)16:26:39 ID:Xpk0MTvur



    耕す……すは?

    いや、そこじゃないけどw

    奥さん、上手に逃げ切った



    449: 名無しさん@おーぷん 2014/08/17(日)23:16:03 ID:wVnB0juQ6



    以前の職場にいたなぁ、耕(たがやす)さん。

    今は、60過ぎてるはず。

    20年近く前のことだけど、衝撃的だった。



    引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その4】










    人気の記事

    このページのトップヘ

    アクセスランキング