人気の記事

    2020年10月

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    99: 名無しさん@HOME 2012/01/12 20:04:56

    私の勝手により

    10年以上家庭内別居で婚姻関係が破錠していました

    妻が浮気をしていることは知っていましたが黙認していました

    昨年3月から婚姻関係が正常になり家庭内別居は解消しました

    妻の浮気は今でも続いています

    婚姻関係が正常になると

    浮気を黙認できなくなってきています

    浮気相手に慰謝料を請求することはできるでしょうか

    妻から別れ話を切り出された場合

    離婚の原因を作ったのは私になるのでしょうか

    スレ違いですたら誘導願います




    100: 名無しさん@HOME 2012/01/12 20:07:05



    >>99

    それは婚姻関係が正常になったとは言えないんじゃ…


    101: 名無しさん@HOME 2012/01/12 20:07:38



    >>99

    浮気相手にだけ?随分片手落ちな感じがするけど。

    ついでに慰謝料貰うのが目的なの?やめさせるのではなくて。

    今までそれを知って黙認して来たのが証明されるなら、離婚拒否もだし

    相手にだけ慰謝料請求も難しいかも。

    浮気する方も悪いけど、99もちょっと身勝手でズレている感じがする。


    102: 名無しさん@HOME 2012/01/12 20:13:02



    >>99

    慰謝料とか有責の話になら法律関係のスレがいいんじゃないかな

    離婚に関する総合相談スレ

    http://www.logsoku.com/r/shikaku/1302357024/




    103: 99 2012/01/12 20:41:07

    私の勝手が招いたこととは承知しています

    妻は離婚する気持ちは持っていないと思います

    私が、今までと同じ気持ちでいれば何も問題なく過ごせます

    でも…

    よく考えると、婚姻関係が正常になっても

    相手には慰謝料の請求はできませんね

    浮気をやめさせる行動を取ったら

    妻が離婚を切り出しそうで…

    離婚を切り出されると妻の方が経済力が高いから…

    我慢して、心も身体も帰ってきてくれるのを待ちます

    ありがとうございました

    別れることになったら

    誘導いただいたスレで相談してみます


    104: 名無しさん@HOME 2012/01/12 20:44:44

    なるほど、ヒモだったのか。で捨てられたら困るけど金は取りたい。

    105: 名無しさん@HOME 2012/01/12 20:45:13

    ポエム?

    弁護士に相談すれば良いのに


    106: 名無しさん@HOME 2012/01/12 20:48:05

    相談できない事情でも多々あるのでは?

    或いは弁護士には依頼できない要求とか。察してあげようよ。


    107: 名無しさん@HOME 2012/01/12 20:49:30

    うわぁ・・・

    108: 名無しさん@HOME 2012/01/12 20:52:26

    弁護士に相談出来ない事情があるのに慰謝料請求したいってどういうことだろう

    110: 名無しさん@HOME 2012/01/13 11:15:23

    稼ぎの良い嫁を自分の勝手で家庭内別居に追い込んで10年。

    その間浮気に走った嫁を放置。

    また自分の勝手で別居解消して勝手に夫婦仲正常になったと断定。

    でも嫁はまだ浮気やめないから、正常になったボクチンは間男に慰謝料請求出来るお!

    どんな馬鹿だよそれ。

    嫁にとっては旦那の存在はどうでもいいから

    別に離婚しようがしまいがどうでもよくて、面倒だから何もしないだけなんじゃ。


    112: 名無しさん@HOME 2012/01/13 13:30:55

    別居解消したら即修復したとみなされるかどうかって話だよね。

    破綻は本人が認めてなくても別居を10年もしてたら破綻確定になるけど

    修復を確定するには双方の話し合いで合意するのが前提じゃないのかな。

    奥さんの気持ちとかスタンスをちゃんと聞いてないような気がする。

    事務的な話し合い(これからどうするとか生活とかお金とか)はしても

    心情的な話し合いしてないんじゃない?


    113: 名無しさん@HOME 2012/01/13 13:35:31

    別居と言っても家庭内別居だしなぁ

    何をもって婚姻関係が正常化したと考えてるんだろう

    不倫が続いてるなら正常化していないと思う

    例えばこれまで口を利かなかったけれど会話を交わすようになっただけとかなら、

    正常化とまでは言えないよね


    引用元: 離婚問題に直面している人たち 集まれ!その56

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    821: 恋人は名無しさん 2009/09/29(火) 23:36:31 ID:QiLkEvgP0



    私・・・20代前半 会社員

    友香・・・20代前半 公務員 私の幼馴染

    彼男・・・20代前半 学生 私の彼氏

    クズ男・・・20代後半 友香の彼氏→旦那

    共子・・・私・友香・彼男の共通の友達

    熊男・・・彼男の部活の後輩で、彼男と同じアパートに住んでいる



    めちゃくちゃ長文です、すみません。



    私が大学を卒業して地元に就職したころ、共子の紹介で彼男と付き合う様になる。

    それと同じ時期に、友香にもクズ男という彼氏ができる。

    パチンコで知り合ったというクズ男は絵にかいたようなクズモラハラサイマーパチンカス男で、

    直接的な暴力はないが、ものにあたったり暴言を吐いたりして友香をいたぶり、

    また、パチンコのせいで100万単位で借金がある多重債務者だった。

    しかし、友香とクズ男は今日依存の関係になり、私が気づいた時にはすでに手遅れ状態。

    共子と一緒に再三別れるよう助言したが、でもでもだってを繰り返し、

    終いにはクズ男が疑うからと私達への連絡が断たれた。

    友香は幼いころは仲が良かったが、高校を卒業してからは疎遠になっており、

    再会すると微妙に性格が合わなくなっていた上、クズ男のことでもやもやしていたので

    正直どうでもよくなってそのまま放置した。




    822: 821
    2009/09/29(火) 23:37:52 ID:QiLkEvgP0



    それから数ヶ月後、友香から連絡が入る。

    なんと、クズ男の子供を妊娠してしまったらしい。

    しかもそれをクズ男に打ち明けると、堕ろせと言われて腹を躊躇なく蹴られた、と。

    このままでは子供も自分も殺されてしまう。どうにかしてクズ男から逃げたい、

    協力してほしいと泣きつかれ、無下にもできず、協力することにした。



    彼女は一人暮らしをしていたアパートにクズ男に転がりこまれるような形で同棲→入籍したらしい。

    知らない間に友香が既婚者になっていたことに驚いたが(しかも相手はクズ男・・・)、

    それならきっとDV防止法がすんなり適用されるはずと考えた。

    私はまず、彼男とその後輩たちに手伝ってもらえるよう要請。

    彼男はとある格闘技の部活に入っており、かなりの猛者。しかも正義感がものすごく強い。

    熊男を始めとする後輩たちも似たり寄ったりの頼れる人たちだった。

    私たちは計画を練り、クズ男がパチンコに行っている半日の間に、彼男や後輩たちに

    アパートの家具家電をあらかじめレンタルしておいたトランクルームへ移動させてもらい、

    友香自身は身の回りの生活用品と共に安いビジネスホテルへ。

    彼男の私物は段ボールに詰め込んでアパートの廊下に放置。

    アパートは解約し、大家さん立会いのもと鍵交換まで済ませた。


    823: 2009/09/29(火) 23:38:37 ID:QiLkEvgP0



    すべてを済ませ、みんなで友香が当面暮らすビジホの部屋に集まったころはもう夜も遅かった。

    疲れを労いながら宅配寿司を食べていたところに、友香の携帯にクズ男から入電。

    もちろん取らなかったが、おびえた友香に頼まれて携帯を確認したところ、

    留守電やメールには罵詈雑言の嵐。また、それとはまったく逆の媚びるような言葉。

    それが交互に入っていてぞっとした。

    そして、それを聞いた&見た彼男が正義感を暴走させた。

    「ぶんなぐって分らせてやる!」と息巻く彼男を、私や後輩たちで止める。

    「やめなって!あんたはそれで気が済むかもしれないけど、友香は職場も実家もクズ男に

    知られてんだよ!それに、友香は妊娠してるんだから、もし何かあったらあんた責任取れるの!?

    ここは警察にまかせたほうがいいって!このメールもDVの証拠になるから、

    もうクズ男は友香には近づけないよ」

    一生懸命そうさとし、彼男は納得いかないという顔をしていたものの、なんとか暴走は収まった。


    824: 2009/09/29(火) 23:39:24 ID:QiLkEvgP0



    そして、友香は警察にクズ男の事を相談し、証拠もあったため(メールや腹を蹴られた時の診断書)、

    クズ男には友香への接近禁止命令が出た。

    (このあたりは私は詳しくなかったので、共子が協力していた)

    また、離婚は子供が産まれてから考えるということで、籍は入れたままの状態で出産の準備に入る、

    ということになったようだ。

    友香は実家に戻り、そこでめでたしめでたし。あとは本人たちの問題だ・・・、と、思っていた。



    そして、この話を修羅場スレに報告しようとメモにまとめた・・・のだが、

    文章下手のせいでうまく見バレしないようなフェイクが入れられず、投稿を断念した。

    そのメモを再度開いて、なおかつ付け足すことになろうとはwww


    825: 2009/09/29(火) 23:40:24 ID:QiLkEvgP0



    ・・・その時期あたりから、不景気のせいで私の会社の派遣さんやパートさんが切られ、

    仕事が急激に忙しくなり始めた。

    毎日終電・休日出勤は当たり前。

    しかも、残業は月に決められた時間(15時間)しかつけられないので、

    ほとんどサービス残業のようなものだった。

    毎日が目が回るほど忙しく、またその忙しさに見返りもない。

    仕事に対するモチベーションがなくなり始めて、吐くほど悩みつつ、

    時間がないので彼男にも相談できず、悶々とする日々が続いた。

    そんなある日。友香の騒動から数か月経ったころ。筆不精の共子から珍しくメールが入った。

    友香のことで話があるというので、就業中、時間を見つけて共子に連絡を取ると、

    沈んだ声が返ってきた。

    「私子・・・、もしかしたら友香、クズ男とまだ切れてないかもしれない」

    「・・・え?どういうこと?」

    「またあの二人、一緒に住んでるかも・・・」

    「はい?」


    828: 恋人は名無しさん 2009/09/29(火) 23:44:51 ID:QiLkEvgP0



    ・・・どうやら共子は、友香とクズ男が一緒にいるところを見かけ、

    もしかしたらまだクズ男に付きまとわれてる!?と心配になって、

    いざとなったら警察に連絡をとらなければと二人をこっそりつけたらしい。

    すると、二人してとあるアパートに入って行った。

    また、そのアパートの郵便受けからカタログらしきメール便がはみ出ていたので何気なく見ると、

    友香が愛用している下着の通販カタログだったらしい。

    その状況から、「友香とクズ男がまた一緒に住んでいる」という仮説が浮かんできて、

    たまらなくなり私に連絡してきたそうだ。

    「どういうこと?あんなにがんばってクズ男から逃げだせたのに。

    それに、赤ちゃんはどうなったの?そろそろ生まれているころだよね?」

    「わかんない・・・私が見た時はいなかったな。おなかも大きくなかったなあ、そういえば」

    よりを戻したのかどうなったのかはわからなかった。

    あの騒動以来、友香から連絡は来てない。

    出産等で大変だろうと思い、私からも連絡は入れていなかった。

    「なんかちょっともやもやするな・・・。今度、友香に連絡とってみる」

    そう言い合って、電話を切った。


    830: 2009/09/29(火) 23:46:07 ID:QiLkEvgP0



    その日は仕事が手に付かなくて、気分転換も兼ねて夕方の休憩時間に彼男に電話。

    先だっての仕事の悩みや、先ほどの共子の電話内容をとにかく彼男に相談したくて、

    何より声を聞きたくてのことだった。

    なにしろ、時間がすれ違ってばかりで、彼男とは数か月会ってなかった。

    久しぶりの電話はしかし、友香の話をしたあたりから雲行きが怪しくなった。

    「マジで・・・?友香さん、今クズ男と住んでんの?」

    彼男の声がものすごい不機嫌というか切れかかっているというかそんな声になり、

    「いや、あくまで共子の仮説だからさ・・・。時間みつけて友香に連絡とって事情話してもらおう。

    ほんとは今すぐにでも話をしたいんだけど、私、今日も夕方からミーティングでさ・・・」

    「わかった。じゃあね!」

    私の話を遮って電話を切る彼男。その態度にショックを受ける私。

    なんか最近彼男の態度が冷たいなーと思いながら仕事に戻る。

    するとラッキーなことに、上司が夕方からのミーティングが中止になった旨を伝えてきた。

    その日のうちに片づけなければならない仕事は済んでいたため、ここぞとばかりに退社。

    先ほどの電話の態度が気にかかっていた私は、彼男に会いに行くことにした。


    831: 2009/09/29(火) 23:47:04 ID:QiLkEvgP0



    彼男のアパートに着くと、ドア越しから声が聞こえてきた。

    男女がもめているような声だ。そして、明らかに男の声は彼男・・・

    えっ!?えええええ!???とパニックになり、ドア前で放心状態の私。

    容赦なく聞こえてくる痴話喧嘩。



    「だから!まだクズ男と切れてなかったのかよ!」

    「あなたには関係ないでしょ?!」

    ・・・ええええ!相手はもしかして友香??!??!

    ど、どういうこと!!?

    「関係ないとかどういうことだよ!俺達付き合ってるんじゃなかったのか?」

    ま、ま、ま、マジっすか!?

    「そ、それとこれとは別でしょ!彼男君だって私子ちゃんとまだキチンと別れてないくせに!」

    「話し合いに応じてくれてないだけだよ!ちゃんと俺の意思は伝わってる!」

    いやいやいやいや、初耳ですよ!初耳だからこそ足がすくんで立っていられませんよ!



    へなへなとその場に座り込む私に、とどめを刺すように容赦なく聞こえる二人の声。

    なにもできずに呆然としていると、アパートの外階段を上ってきた熊男が私を見つけた。

    どうやら同じアパートに住む熊男のところにも二人の声は届いたらしく、様子を見にきたらしかった。

    「わ、私子さん、お久しぶりです・・・」

    状況が状況なだけに、私と彼男の部屋のドアを交互に見る熊男。

    どうやらいろいろと状況を悟ったのか、「ええと・・・」と頭を掻きながら私を抱えあげて

    立たせてくれた。

    「あの、私子さんって、彼男さんと別れたんじゃなかったんでしょうか・・・?」

    「う、うん、私はまだ付き合ってると思ってたんだけど・・・ナニコレ・・・」

    まだ魂が抜けた状態の私に、熊男は説明をしてくれた。


    833: 恋人は名無しさん 2009/09/29(火) 23:48:47 ID:QiLkEvgP0



    友香の騒動が起こってから、私があまり彼男のアパートに来ないと思っていたら、

    それからしばらくして友香が頻繁に来るようになった。

    熊男はてっきり、彼男は私と別れて友香と付き合うようになったのだと思ったらしい。

    彼男は守ってあげたくなるようなタイプが好みだと常々言っていたので、

    悲劇に見舞われた友香に惹かれてもおかしくないだろう、と。

    いろいろなぞではあったが、彼男は先輩(しかも部活では地位が高い)だし、

    突っ込んだことは聞けずに今に至るらしい。



    そんな話をしている間、気がつけば痴話喧嘩は終了していた。

    そして、その代わりにギシアン音が・・・

    発狂しそうになり、私は思わず彼男の部屋のドアを開けた(合鍵持ってた)。

    彼男と友香のそういう現場を目撃してしまった私は、冷静に対応しなければという意識とは間逆に

    泣き叫びながら彼男に向かってロボコンパンチをしてしまう、という燦々たる結果に。

    そのせいで彼男、格闘魂に火がついたのか、もしくはそういう気質を隠し持っていたのか、

    私は彼男に思いきり突き飛ばされて壁に激突し、頭を強打して意識朦朧状態に。



    835: 恋人は名無しさん 2009/09/29(火) 23:50:22 ID:CDdEoila0



    うわー・・・

    熊男ルートか、これは


    836: 恋人は名無しさん 2009/09/29(火) 23:51:09 ID:CDdEoila0



    おい、マジで意識朦朧とかじゃねえだろうなw

    838: 恋人は名無しさん 2009/09/29(火) 23:51:52 ID:HPOP1yhjO



    W共依存とか、男性不信ルートも捨てがたい

    842: 恋人は名無しさん 2009/09/29(火) 23:55:29 ID:N4DC7Nh+0



    お腹の赤ちゃんはどこに消えたんだ

    844: 2009/09/29(火) 23:56:04 ID:QiLkEvgP0



    ・・・ここからは記憶があやふやなので熊男から聞いた話で補填するが、

    まず、友香が裸のまま逃げようとする→熊男がなんとか取り押さえようとするが、

    裸の女性に触れるのがためらわれ、結局トイレに籠城される。

    彼男が開き直る→朦朧としている私に向かって、「私子が悪い!」と言い始める。

    「私子が悪い!仕事だかなんだか知らないけど急に会えなくなって冷たくなって・・・

    それに友香さんは俺が守ってあげなきゃいけないんだ!」

    熊男→とにかく私子さんは大丈夫か?!と私子に近寄ると、彼男が「私子に近づくな!」と

    攻撃をしかけてくる。

    格闘技の実力では彼男>>>>熊男だったが、その時は熊男勝利。彼男を投げ飛ばす。

    私の状態から病院に行った方がいいと判断→その場はとりあえず放置し、タクシー呼んで病院へ。

    とにかくカオスだったらしい・・・。


    845: 恋人は名無しさん 2009/09/29(火) 23:57:13 ID:r+M79MWNP



    熊男頼りになるなぁ私怨

    847: 2009/09/29(火) 23:58:13 ID:QiLkEvgP0



    病院に着くころには私の意識は回復し、検査の結果、軽い打撲(たんこぶw)ですんだ。

    次の日は仕事を休み家で安静に・・・できるはずもなく、共子に内容をかいつまんでメールすると

    半休取って見舞いに来てくれた。

    共子に話を聞いてもらい、反動でやたら開き直った私。

    彼男から来る意味不明なラブメールに大爆笑できるくらいまでになった。

    浮気(というか本気?)しておいて、今更「俺には私子だけだ」はないよね~、と。



    つい1日前までは、彼男大好きだったのに、もうきれいさっぱりその気持ちは無いことを確認し、

    メール返信。

    「もう連絡するな。あんたの望みどおり別れてあげる。私に連絡したり近づいてきたりしたら

    容赦なく障害で告訴するからそのつもりで。診断書も取ってあるので」

    ・・・このメールを彼男に送ってそのまま着信拒否・メール受信拒否設定しました。

    共子は彼男を私に紹介した罪悪感からか、しきりに謝られたことがちょっと泣けた。


    851: 2009/09/29(火) 23:59:31 ID:QiLkEvgP0



    以下の事実は共子や熊男に又聞きしたことなのですが、かいつまんで。

    ・友香とクズ男は結局最初の騒動のすぐ後に復縁したようだ。

     (友香からクズ男のもとに戻ったらしい)

     共子の予想はほぼ合っていて、新しく友香名義でアパートを借り、一緒に住んでいたらしい。

    ・しかし、そうだからと言ってDVは直っておらず、結局元の木阿弥に。

    ・で、なんでか友香は彼男に相談w

     彼男、「俺が守る!」と意気込む→加護対象に惚れる→W二股に。

     ちなみに、友香は彼男には「またクズ男につきまとわれ、モラハラを受ている」と

     言っていたらしく、彼男は手玉に取られた状況。

    ・赤ちゃんは結局、中絶していたようです・・・

    ・私が熊男に病院につれてもらった後、彼男と友香、痴話喧嘩再開

    ・彼男「俺、やっぱり友香さんより私子が好き!」と目覚める。

    ・友香怒って出ていく、彼男は私子に見当違いのラブメールを大量送信



    ・・・という流れらしい。


    853: 恋人は名無しさん 2009/09/30(水) 00:01:37 ID:HPOP1yhjO



    恋愛脳だなぁ…

    854: 2009/09/30(水) 00:02:57 ID:QiLkEvgP0



    以上です。

    文章ヘタですみません。わからないことがあったらご質問ください。



    支援ありがとうございました!


    855: 恋人は名無しさん 2009/09/30(水) 00:03:55 ID:N4DC7Nh+0



    >>854

    登場人物のその後は?

    821はいい男つかみましたか?


    856: 恋人は名無しさん 2009/09/30(水) 00:04:09 ID:rDo9I03hO



    乙!

    結局その後の関係者はどうしてるの?


    860: 2009/09/30(水) 00:09:32 ID:7b9VBO7j0



    >>855-856さん



    私・・・相変わらず忙殺の日々。転職を真剣に考えてる。男はしばらくいいや・・・

    彼男・・・熊男情報によると、合コン行きまくってるようです

    友香、クズ男・・・まだ一緒に住んでいると思います。

    共子・・・普段どおりです。メールは多くなりました。

    熊男・・・仲良くなりました。ちなみに熊男には彼女がいますw残念ながらこのルートはありませんw


    861: 恋人は名無しさん 2009/09/30(水) 00:10:19 ID:t+e3VgXh0



    >>821

    お疲れ様!予想の斜め上を行く展開読んでて楽しかった、っていったら不謹慎だけどw

    熊男さんかっけーなぁ、でも何で熊なの? 見た目が熊みたいなの?


    862: 2009/09/30(水) 00:11:44 ID:7b9VBO7j0



    >>861

    この文章を書きまとめるのに1週間かかったので、楽しんでいただけてうれしいですw

    熊男は見た目クマさん(しかもヒグマのほう)なので熊男です。


    864: 恋人は名無しさん 2009/09/30(水) 00:13:24 ID:rDo9I03hO



    本当にお疲れ様です!

    お仕事頑張って下さいw


    865: 恋人は名無しさん 2009/09/30(水) 00:15:17 ID:jObxocdIO



    超お疲れ様です!

    友香も彼男もありえない…

    熊男さん素敵!


    引用元: ・◇修羅場◇part84




      このエントリーをはてなブックマークに追加
    316: 可愛い奥様 投稿日:2008/07/02(水) 22:05:32 ID:y3dUfRRB0



    喧嘩してたけど昨日仲直りできたー!旦那が友人宅に行ってて帰ってくるのを待ってたけど12時過ぎても帰ってこずorzなので素直な今の気持ちとゴメンねって事を手紙にして先に寝た。でもやっぱ寝れず。布団の中でうずうずしてたら旦那が帰宅。



    起きようと思ったけど手紙を目の前で読まれるのが照れくさくて狸寝入りw

    そしたらすぐさま旦那が私の横に寝て「寝てる?俺もごめん」 て後ろからギュー

    起きてたよー!!!!!

    待ってたよー!!!!!

    手紙を読んですぐ顔を見に来てくれたのが嬉しすぐる。

    うちは必ず仲直りのチューをどちらかが要求します。

    ただそれだけなんだけど、昨日の出来事でまだテンション上がってるー。

    好きだー!!!!!!!うちは私のほうがツンデレタイプ。まだ旦那寝てるから寝顔みてほっこりしよっと(∀)


    317: 可愛い奥様 投稿日:2008/07/02(水) 22:11:04 ID:Dm3chiDKO





    >>316

    旦那の浮気を許したの?

    寛大~


    引用元: ・★★旦那の浮気が発覚 77度目★★






      このエントリーをはてなブックマークに追加
    862: 名無しさん@おーぷん 2015/08/29(土)23:48:54 ID:Uvw



    数年前に付き合ってた子の話。

    携帯からだからよみにくかったらごめん。



    俺:当時21歳、社会人

    A子:当時の彼女、2つ下、遅刻魔

    アホ:A子の浮気相手、アホ



    高校のときから付き合ってて、俺が社会人になってからは少し忙しくはなったものの、デートとかはちゃんとしてた。

    前述した通り、A子は結構な遅刻魔で大学進学を機に一人暮らしを始めてから拍車かかってたw

    デートの待ち合わせで遅れてくるなんてしょっちゅうで、しばらく待って来なかったら家まで行ってA子が準備するの待ってるみたいな。

    まぁ俺自身が結構まったりした性格だから、あんまり気にしてなかったけどw





    んで、あるときA子が水族館デートしたいって言うから日どり決めて約束して、当日。

    30分待ってみたけど、案の定来ないわけよ。A子んちまで行ったんだけど、なぜかピンポンが鳴らなくて(多分故障)、電話も鳴らしたけど出ない。

    一応合鍵貰ってたから、鍵あけてドア開けて「おーい遅刻魔ー起きろーww」とか言ってみたんだけどシーン…。ふと足元を見ると男もんの靴。



    うおwwwまさかのwまじかよぉぉwwと思いながら忍び足で家の中に入った。寝室見てみると電気つけっぱで寝てらっしゃるw金髪男とすっぽんぽんで寝てらっしゃるww



    863: 名無しさん@おーぷん 2015/08/29(土)23:50:17 ID:Uvw



    どうしよっかなと思ってとりあえずリビングに行ってみた。そしたら酒の空き缶がいっぱいと、脱ぎ捨てられた服。床に落ちてる使用済みのゴムww

    A子の携帯があったから、一応証拠集めーって思ってLINE見たらもうワンサカワンサカw

    この数日前にA子とデートしたんだけど、その数時間前にも会ってたらしく「またしような(はぁと」って内容のLINEもあったもんでLINEの画面を俺の携帯で写メりまくったw



    んで、どうやって起こそうかなって考えてたんだけど、A子の甥っ子が忘れてったっていう水鉄砲があったの思い出して、それで2人の顔に発射したww



    A子「いゃぁん!なにぃ?!」

    アホ「ぬぇ!うるぁぶぁるぅう!」←口に水入ってたw

    俺「気持ちのいい朝だね~おはよう!!」

    固まるA子。むせるアホ。

    A子「俺くん…え…あの…」

    アホ「おいA子!こいつ誰!何者!?」

    A子「えっ…と、お兄ちゃん…」



    お兄ちゃんwwwwww

    誤魔化すってことはアホが本命なのか…



    アホ「え!?お兄さん!?すみません!お兄さん!」アホかww

    俺「お兄ちゃんってww彼氏だよ彼氏」

    アホ「え!?A子ってお兄さんと付き合ってるんですか!?」



    864: 名無しさん@おーぷん 2015/08/29(土)23:50:45 ID:Uvw



    もう意味わかんないwwwwww

    思考回路どうなってんのこいつw

    アホの発言により、なんかもう急にどうでもよくなって

    「じゃあお兄ちゃんは帰るわ~水遊びできてよかったありがとー」って言って家を出た。

    数時間後にA子から電話がかかってきて

    A子「俺くん…あの…ごめんなさい。もう二度としないから許して」とほざくから

    俺「え?なになに?wお主は兄妹でそういうことをお望みでござるか?ww」ってふざけたらすげー奇声発して切れたwww



    そっからは連絡もない。俺もしてない。合鍵はポストに入れといた。

    一応共通の友人にだけ別れた経緯を話して証拠画像見せたけど、A子よりもアホのほうに食いついてたわww

    復讐って言ったらしょぼいけど、俺的に楽しかったwしょーもなくてすまん。



    865: 名無しさん@おーぷん 2015/08/30(日)00:16:19 ID:1u0



    >>864

    アホがマジで素直なアホの子でワロタwww

    お兄さんと付き合ってるんですかってwww



    866: 名無しさん@おーぷん 2015/08/30(日)06:53:14 ID:xfP



    >>859

    仕返し完了おめでとう!

    そして幸せになれて良かったね。

    これからもあなたが幸せでしかいられない呪いをかけよう。



    引用元: ・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 2






      このエントリーをはてなブックマークに追加


    6: 名無しの心子知らず 2012/02/16(木) 18:27:15.17 ID:Y0iDZwvB


    妊娠中の食生活と適度な運動が大事なのは分かるんだけど

    もともと超痩せ体型で身長152・体重36くらいだった人が

    妊娠して38キロくらいになってるんだけど

    これ以上は体重を増やさないために多動症のごとく毎日毎日ウォーキングしてて

    妊娠生活がダイエット最優先になってて、見てる側が辛い。

    この妊婦、強迫神経症とかのメンヘラかな?


    7: 名無しの心子知らず 2012/02/16(木) 18:42:16.50 ID:cNvL3Vz7

    摂食障害なんじゃない?

    悪化しすぎて脳が萎縮して後天的に知的障害になった人知ってるから怖いわ。


    8: 名無しの心子知らず 2012/02/16(木) 18:54:12.99 ID:Y0iDZwvB

    >>7

    …ですよね。拒食がありそうだ。絶えず運動して歩くために徘徊する。

    心配だから遠回しに言ってるんですが、聞き入れてもらえないと言うか。

    本人の完璧主義もここまでくると非常識に該当するからこのスレに書きました。

    多少スレチ済みませんでした。


    9: 名無しの心子知らず 2012/02/16(木) 18:56:57.46 ID:QS5b5n5K

    >>6

    増えているならいいんじゃない?

    ウォーキングもいい事だし。


    10: 名無しの心子知らず 2012/02/16(木) 19:11:07.77 ID:Q5CbLCeC

    今は体重増やさないのが一番いい!って風潮だからじゃない?

    体重制限のせいで低体重が増えてるって前にニュースで見た。


    11: 6 2012/02/16(木) 20:20:53.84 ID:U0BPEifS

    >>9

    臨月なのに僅か2キロしか増えてないのは不健康なイメージだけど、

    路面に雪が残る危険な日でも予定変更せずウォーキングに出かけるのは妊娠中だからいいことなのかも。

    >>10

    食事管理の仕方が徹底してて肉と魚は数日おきで大豆煮物や野菜メイン。

    5~8キロ増なら許容範囲かと思ってました。5キロ以内どころか2キロw


    12: 名無しの心子知らず 2012/02/16(木) 20:28:23.09 ID:U0BPEifS

    ま、妊娠で17キロ増えた親の方が非常識ですね

    13: 名無しの心子知らず 2012/02/16(木) 20:29:08.18 ID:avCZ3rhX

    臨月なのに2キロしか増えてないの!すげー…。

    赤ちゃんにちゃんと栄養いってるのかな?心配になるね。

    雪が残ってるような危険な日でもウォーキングを休まないってのもすごい。

    全然妊婦らしくないw


    14: 名無しの心子知らず 2012/02/16(木) 20:40:19.80 ID:wlLrUxRI

    あ~ 似たような人、聞いたことがある。

    結局生まれたこともは40wくらいで生まれたにもかかわらず

    2000ちょいくらいしかなかったんだとか。

    その後は知らないんだけどね。


    15: 名無しの心子知らず 2012/02/16(木) 21:36:23.35 ID:Vn7hY8Eb

    妊娠時にあんまり増えないと子供が将来糖尿病になるリスクがあるんだってね。

    近年の体重制限もどうかという見解もあるよね。

    増えすぎも良くないけど。


    16: 名無しの心子知らず 2012/02/16(木) 21:50:55.14 ID:zsdEqJOk

    いつの間にか出産して産み捨てた人ってそういう体重のパターンかもね

    活動的で体重も全然増えないから妊娠してても誰にもバレない


    17: 名無しの心子知らず 2012/02/16(木) 22:04:22.97 ID:OhJHPNeq

    私、プラス2キロで産んだけど、妊娠中は赤ちゃんが子宮の中で大きくならず

    治療でずっと寝たきりだったわー。

    だから、その妊婦さんすごいと思う。

    まぁ私の場合、つわりでマイナス17キロっていうのがあったんだけどw

    そこからよく15キロ戻したよw食っちゃ寝さいこー!


    18: 名無しの心子知らず 2012/02/16(木) 22:05:06.36 ID:OhJHPNeq

    ちがうわ、19キロ戻したのか。

    19: 名無しの心子知らず 2012/02/16(木) 22:27:39.90 ID:7rOwTnJw

    >>18

    どんだけ太ってたんだよw

    さすがに50kgの人が悪阻で33kgにはならんだろw


    20: 名無しの心子知らず 2012/02/16(木) 23:16:01.41 ID:qbxPih9d

    自分はピザだったから妊娠前→臨月で2kg増だったよ。

    病院で、あなたはもともとの蓄えがあるから増やさなくていい。と言われたツワモノですよww

    予定日ジャストで3000g、健康優良児ですたw

    その後、完母で15kg減。

    やっと標準になったw


    21: 名無しの心子知らず 2012/02/16(木) 23:19:12.91 ID:zsdEqJOk

    >>20

    すげーwお疲れさんでした

    わたしは8キロ以内が目標


    22: 名無しの心子知らず 2012/02/16(木) 23:31:49.90 ID:4mxl7Gow

    >>6の人の妊娠前とまったく同じスペックで

    「体力つけるためにあなたの場合は+10kg超えてもいいくらいですよ」

    と言われ、食べつわりだったのも手伝って食いに食いまくり

    1週間で約1kgのペースで増加、臨月には+20kg超えしてた。

    最終的に60kgくらいになってたかな。

    さすがに怒られたし、自分でも「やべぇ超デブwww」とか思ってたけど、

    子も異常なく安産、しかも産後1年で40kgまで落ちた。

    残り4kgは3年過ぎても戻らないけどw


    引用元: 非常識な親が語るスレッド part161

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    179: 名無しさん@おーぷん 2015/11/01(日)14:41:21 ID:EIJ


    先日、未就学児の孫を連れて、空港内の出発ロビー側の子どもが遊べる室内スペースに行った。

    すごく狭いスペースだからかもしれないけど、殆どの保護者は、自分は椅子に座って、少し離れたところで見てる人ばかり。

    狭いスペースのわりに、小さなすべりだいもあって、子ども同士でぶつかると危ない。

    未就学児用だから、子ども自身が気をつけて遊べる年令ではないんだけどなぁ。

    ドングリこぼす子、それを拾う2歳前半な子……とかね。柔らかいクッションの上を、もつれあって危なっかしく走り回る、たぶん知らない子ども同士とか。




    『出発ロビーに近いから、旅行前の子が多いだろう。旅行前に怪我しないように、歩行者は近くで見ていたらいいのに……』と思いながら、孫の様子だけをきちんと見てました。

    家の近所の公園の顔見知りの子だとか、複数の子どもを一人で懸命にめんどう見ている保護者の子なら、何気なく孫のついでに見守るけどね。

    すべりだいでは、案の定、何人かぶつかって泣いて、あとから保護者が来ていました。


    180: 名無しさん@おーぷん 2015/11/01(日)14:44:44 ID:EIJ

    あそこに、誰かの保護者がいるから、他の子の危ないところもめんどうみてくれるだろう……というのは、大きな間違いです。

    195: 名無しさん@おーぷん 2015/11/01(日)17:18:51 ID:hXz

    >>179

    私はそういう場面では間違いなく自分の子供はそばで見張ってたけど

    その場に居合わせたアカの他人に託児する気満々で放置する親多いよね

    他人の子供なんて絶対見ないって。だってヘタに手を出して何かあったら

    こっちに責任が来ちゃうもん。託児放置親って本当に厚かましいよね。

    お店なんかだと「ここでの事故は責任負えません」って張り紙有る所もあるけど

    「そこに居合わせた他の大人にも責任は問えません。自分の子は自分で見ろ」

    って注意書きも入れて欲しいわ


    197: 名無しさん@おーぷん 2015/11/01(日)17:50:07 ID:EIJ

    >195、

    そうそう。

    知らない子ども同士……保護者が面倒みてない人同士のトラブルに絡むことになってしまったら、目もあてられない。

    2人以上の子どもの面倒を1人で見てるとか、子どもの親が妊婦さんとか、なんか事情あって面倒みきれて無い人よりも、余裕で面倒みられるのに、幼児の面倒見てない人の方が、多いね


    引用元: 何を書いても構いませんので@生活板 13

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    38: 彼氏いない歴774年 2012/10/02(火) 20:15:19.04 ID:flDLQeZh

    ヘビに襲われた。

    ごく普通の住宅街なので、ヘビなどいるはずがない。しかし、いた。多分台風で飛ばされたんじゃないかと。

    私を見た瞬間頭をあげ、ニョロッとよってきて、足に巻きついてきた。

    思わず「ギョギョオッ!!?」ってジタバタ動き回って足ブンブンさせてようやくヘビが離れ、

    全速力で元来た方に逃げた。その後遠回りして家まで帰った。


    45: 彼氏いない歴774年 2012/10/02(火) 22:25:19.04 ID:GcxuPKFO

    >>38

    >思わず「ギョギョオッ!!?」ってジタバタ動き回って

    さかなくんさん乙


    53: 彼氏いない歴774年 2012/10/03(水) 04:07:45.60 ID:QFKPW9Xj

    >>38

    災難過ぎる…

    いいことあるといいね


    54: 彼氏いない歴774年 2012/10/03(水) 10:06:45.65 ID:jImV/0BM

    >>38


    蛇が自ら人に寄って来るなんてまず考えられないがな・・・

    飼われてた蛇が逃げ出して心細かったんだろうか


    56: 彼氏いない歴774年 2012/10/03(水) 14:12:21.33 ID:kLWAdklA

    蛇って縁起がよさそう

    何かいいことあるかもね

    宝くじ買ってみては?


    57: 彼氏いない歴774年 2012/10/03(水) 14:22:21.77 ID:Go/eqPkS

    白蛇だとよかったかもねw

    60: 彼氏いない歴774年 2012/10/03(水) 17:43:54.32 ID:7dLEPikl

    >>54

    すごい臆病だもんね

    まえ、犬の散歩中に、気づいたら横を一緒に歩いてて

    思わず声あげたら垂直ジャンプして逃げてったよ


    61: 彼氏いない歴774年 2012/10/03(水) 18:27:35.18 ID:NEKB/HWi

    蛇の話だよな?w

    62: 彼氏いない歴774年 2012/10/03(水) 18:43:43.64 ID:CeOFaJXe

    蛇によると思う。

    臆病な蛇、攻撃的な蛇、どっちもいる。


    63: 彼氏いない歴774年 2012/10/03(水) 18:58:44.00 ID:CpD4BXpf

    私たちと同じ、ね

    64: 彼氏いない歴774年 2012/10/03(水) 19:14:40.89 ID:omgUfkei

    >>60

    蛇は「這う」な

    妙な光景が頭に浮かんだじゃねーか


    65: 彼氏いない歴774年 2012/10/03(水) 20:33:07.41 ID:jzTUV4nv

    足のある蛇といえばヘビビンガー

    66: 彼氏いない歴774年 2012/10/03(水) 20:52:36.26 ID:4bAhOjW6

    >>60

    蛇が垂直ジャンプしてるの想像して和んだw

    …が、マンガっぽい絵で想像したからであって、

    リアル蛇が垂直ジャンプしてるのを改めて想像したら

    ゾゾゾーーーーーー


    67: 彼氏いない歴774年 2012/10/03(水) 20:52:46.73 ID:k25AG3WJ

    >>60

    蛇かわいいww


    68: 彼氏いない歴774年 2012/10/03(水) 22:47:30.13 ID:eciiesfs

    >>56

    蛇 が 蛆 に見えた

    老眼かな


    69: 彼氏いない歴774年 2012/10/03(水) 23:00:55.27 ID:kLWAdklA

    >>68

    疲れてんだよ

    栄養とってゆっくり休みな


    70: 彼氏いない歴774年 2012/10/03(水) 23:17:24.09 ID:FOV1JUCz

    >>69

    優しいなw


    71: 彼氏いない歴774年 2012/10/04(木) 00:37:01.08 ID:aP1jM6eV

    マムシって栄養価たかいらしいね。

    引用元: まさか自分の身に起こるとは思わなかった事18

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    990: 名無しさん@おーぷん[sage] 2014/06/19(木)03:26:47 ID:qfC36Go6l [1/1回]

    すこし長いかもしれないけど吐き出させてください

    もう頭がどうにかなりそうです

    両親の仲が結婚当初から壊れていました

    父親は子供というモノが欲しかっただけのようで私に一切の愛情はなく

    母親だけが過剰な愛情を注いでくれました

    生活はとてもひどいもので、父親は学費などの最低限のお金は払ってくれますが、

    例えば服を買ったり美味しいものをたべにいったりするお金は一切もらえません

    母も私も自由に使えるお金がなく、母に至っては私を産んだことで病弱な体である

    のにもかかわらず、病院にすらいけません

    「お金があるならやれば?」が口癖の父親でしたが

    その父が一体いくら稼いでいるのかすら我々にはわからないのです




    そのことへの父に対する報復か、母は私の物心ついた時から一切の家事をしていません

    そのような環境の中、十五年ほど生きてきたのですが

    つい先日、母親からお前なんて産まなければよかった

    産まなければまだ私は働けて、汚らしいアレ(父親)から

    すこしの間でも離れることが出来たのに!と罵られてしまいました

    話を聞けば母親は今までたくさんの人と付き合っておきながら

    避妊しないで行為に及んでいてもなお妊娠しなかったため

    父親と行為に臨んでも妊娠しないと思っていたそうで

    予想外にも妊娠してしまったことで私を堕ろすつもりだったとか

    生まれなければよかったといわれ頭が真っ白になり

    母の股の緩さと言いますかアホさ加減に呆れてしまいました

    上記にも書いたとおり母は体が弱く離婚後に働くことは出来ませんし

    お金がありません

    父は恐らく世間体を気にして離婚を断ると思います

    それからというもの母の父に対する怨念がひどく、わざと聞こえるようにタヒね!

    と叫んでいるのが、聞いていてとても辛いのですが

    改善するにはどうすればいいのですか

    だれかたすけてください


    991: 名無しさん@おーぷん[sage] 2014/06/19(木)04:32:51 ID:VCgPsEp8F [4/4回]

    >>990

    毒親か、つらいね。

    助けてくれと言われてもネットのこちらの我々にはどうにもできないので、両親以外で身のまわりの

    信頼できる大人に相談するしかないのかな…。

    未成年だよね? 学生だったら学校の先生で(担任以外でも)信頼できそうな人はいないかな?

    高校生以上の年齢だったら、キツいようだけどその両親は見限って(簡単じゃないだろうけど)

    できるだけ早く独り立ちすることを考えた方がいい。

    その覚悟があるかないかだけで、この先の展望がちがってくるよ。

    おそらく、その両親を改心させるのは難しい。父親が世間体を気にするタイプのようだけど、

    そうなるとなかなか家から出してももらえないかもしれない。

    そうなると成人するまで辛抱するしかないかもしれないけど、「いつかこんな家出てやる」という気概で、

    今はとにかく勉強して、一人でも生きられる力を付けてください。

    大人になれば、家の外にも世界は広がるよ。

    がんばれ。

    それから、修羅場と言えば修羅場だから、このスレで吐き出すのもいいけれど

    人生相談板とかで相談に乗ってもらった方が、いいアドバイスもらえるかもよ。


    992: 名無しさん@おーぷん[sage] 2014/06/19(木)07:06:59 ID:hTRh0ftPe [1/1回]

    >>990

    市の相談所に行ってみれば?


    993: 名無しさん@おーぷん[sage] 2014/06/19(木)08:29:00 ID:JnzHCBtuy [1/1回]

    >>973

    何かしらの因果で子供が不幸になったりしても自分達のせいだと思うなよ?

    絶対思うなよ?w


    引用元: 今までにあった修羅場を語れ【その2】



    5: 名無しさん@おーぷん 2014/06/19(木)09:40:25 ID:XgdFXutaZ

    前スレ>>990

    親を切り捨てる覚悟があるのなら、

    市区町村の役場へ相談に行って、

    全てをぶちまけてみては?

    そうでなければ祖父母や他の親戚宅に避難。

    あなたはあなたで自分の人生をしっかり歩んでほしい。


    9: 名無しさん@おーぷん 2014/06/19(木)12:20:06 ID:bvFYcsncW

    前スレ990です

    レスありがとうございます

    こういう時、何処に相談したらいいのかわからなかったのですが

    市役所などがいいのですね。教えてくださりありがとうございます

    家を出ようと思ったことは何度もあります

    しかし、私によくしてくれた母方の両親は亡くなり

    父方の両親は、私の母と様々なことから仲が悪くなり

    私も年の初めに挨拶に行くと虐められている状態ですので頼ることができません

    今回相談させていただいて、まだ高校生1年生になったばかりですが、

    進路のことを考えるきっかけにもなり大学は親元を離れようと

    決意いたしました。あと数年ですが頑張って耐えようと思います

    しかしながら、私がいなくなった後、母が父に対して何をするか

    わからないところが恐ろしいのです

    殺意は本物で、いつ行動に移してもおかしくありません

    ほんとうは母に手料理をつくってもらいたい

    (父に食べさせるのは嫌、鍋などシェアするのが気持ち悪いから手料理なんて作らないそうです)

    父には少しでもいいから私自身を見て欲しいだけなのですが

    そう望むのは最初から間違っていたのでしょうか

    先日の母の産まなきゃよかった発言から、私が家全体の足枷になっている

    気がしてしょうがありません。やはり親の前から姿を消すのが一番ですか


    10: 名無しさん@おーぷん 2014/06/19(木)12:37:58 ID:Lppec4WgK

    >>9

    残念ながらお父さんもお母さんもマトモではないよ

    そういう人たちと長く居れば自分もいつかおかしくなる

    間違っても自分のせいで家族がおかしくなったなんて考えないこと

    いなくなった方が良いのは家族じゃなくて自分のため

    いなくなるのは大人になってから

    その時に自立できるよう、しっかり勉強

    いつか親から連絡来るかもしれないけど

    それは心を入れ替えたんじゃなくて

    介護要員として子供をこき使うため

    世の中まともな人ばかりじゃない

    自分の身内がそんな人たちだなんて思いたくないのも分かるけど

    そういう人たちは情を見せるほど付け上がる

    気をしっかり持って頑張ってください


    12: 名無しさん@おーぷん 2014/06/19(木)13:49:59 ID:XgdFXutaZ

    >>9

    親に自分を見てもらいたいって気持ちは間違ってないよ

    そんな環境なら尚更

    褒めてもらいたいし叱ってほしいって気持ちが出て当たり前

    それと

    あなたが足枷になっているんじゃなくて

    あなたの両親があなたの足枷になっている

    耐え切れなくなる前に

    スクールカウンセラーなり

    保健の先生なり

    担任の先生なり

    バイト先の上司なり

    近所の人なり

    信頼できる大人を1人でも見付けてほしい

    友達もたくさん作ろう

    卒業まで長いかもしれないけど無理しない程度に頑張って!


    17: 名無しさん@おーぷん 2014/06/19(木)15:54:42 ID:VCgPsEp8F

    >>9

    市役所などに相談する時は、できれば学校の先生とか、誰か大人と一緒に行く事をおすすめする。

    ダメな役所だったりすると子供一人だとなめられて、まともに対応してくれない恐れがある。

    誰かに相談する場合、「子供を思わない親はいないよ」などというような綺麗事ばかりのアドバイス

    には、耳をかさないこと。そいつらは何も分かってない。

    現実的な対応を教えてくれる人のアドバイスだけ心にとめるようにしよう。

    何よりあなた自身が、親という呪縛から自由になる必要がある。

    毒親を見限って、そこから逃れるために行動するのは、なにも悪い事じゃないんだよ。

    子供って、親に原因がある問題を、自分が悪いって錯覚してしまうものなんだよね。

    あなたはこれから、そんな自分の情とも戦わなくてはならないかもしれない。

    両親の問題は、両親自身が解決するべき事で、あなたには何の責任もない。

    そのことを忘れないで、何より自分が幸せになることを優先して、行動してください。

    毒親に関する書籍などを読んでみるのもいいかも。

    アマゾンで検索してみたらどうかな。


    引用元: 今までにあった修羅場を語れ【その3】

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    7: 名無しさん@HOME 2013/10/07(月) 08:58:20.21 0



    義実家は新幹線の距離、良ウトメと夫姉コトメ夫婦、甥2人で同居している

    下の甥は私息子より八ヶ月先に産まれた

    息子が三ヶ月の頃に帰省した時のこと

    夫が息子をお風呂に入れて、私が受け取り、着替えさせて授乳した

    トメが息子を見てるからお風呂入っておいでと言ってくれたので、甘えて入らせてもらった

    急いで入ったので、出てくるまでに三十分はかからなかった

    お風呂から上がると、息子はコトメに抱っこされて眠っていた

    寝ぐずりしないで寝てくれたんだとホッとしていると、コトメが「眠そうだったからオ.パイあげてみたら飲んだよー!やっぱり赤ちゃんはすごい飲むねー」




    8: 名無しさん@HOME 2013/10/07(月) 09:02:28.47 0

    一瞬、何を言われたのかわからなかったけど、周りも普通にしてるし、息子も寝てるし、ありがとうございます、と返してしまった

    息子と部屋に引っ込み、混乱して泣いた

    普段は良コトメ、関係は悪くない

    あれから二年経つが、今でも忘れられない

    自分の気持ちをどう整理していいかわからない

    なんとなく、周りにも言い辛く初めてカキコ


    9: 名無しさん@HOME
    2013/10/07(月) 09:32:00.29 0


    >>8

    ごめんキモイコトメだなぁ


    10: 2013/10/07(月) 09:34:12.06 0

    >>7

    息子さんがお腹いっぱいでぐずりもせずに寝たのだから

    息子さんのためには良かったんだって頭で理解してても

    気持ちが付いていけなかったんだよね。

    ちゃんとお礼を言って、別室まで泣くのを我慢して偉かったと思う。

    これがミルクならなんでもなかっただろうけれど、

    母乳って自分だけが子どもにあげられるものだって気持ちがあるものね。

    授乳してからあまり時間が経ってなかったから、

    いっぱい飲んだって言われたら「どうして?」とも思うよね。

    でも、お誕生日過ぎた甥っ子さんと比べていっぱいと感じただけで、

    実際にはそんなにたくさん飲んだわけじゃないと思うよ。

    もう二年経ってるから、ご主人に

    「頭ではわかってるんだけど、気持ちの整理を手伝って欲しい」

    って、吐き出してもいいんじゃないかな。


    11: 2013/10/07(月) 09:46:10.83 0

    自分の子供がちょっと前までこんなだったと思い返してスイッチが入ってしまったのかな。

    良コトメなら後から冷静になって今更謝り辛いしどうしようと思ってるかもしれん。


    16: 7 2013/10/07(月) 10:48:03.80 0

    コトメも義実家も夫も、結構おおざっぱというか、多分誰も覚えてないと思うんだ

    私が1人で泣いたり、悩んだりって感じで

    今さら蒸し返しても揉めるだけだし、謝罪して欲しい訳でもない

    デモデモダッテでごめんなさい

    でも、レスもらえて嬉しかった!

    少しスッキリした、ありがとう


    17: 2013/10/07(月) 10:49:17.02 0

    >>7

    今、乳児持ちで姉妹にも乳児がいるけど自分の姉妹でもやられたら嫌だな。

    そして自分も甥姪でもやりたくない。

    義実家の感覚はそういうのを気にしないんだろうね。

    その義実家で育ったうえに男の人だから旦那さんに言っても理解してもらえないかも。

    気持ちの整理は難しいと思うけど、

    ここに書いて共感されたことでちょっとは楽になってくれればいいなと思います。


    18: 2013/10/07(月) 11:01:48.61 0

    時代感覚の違いもあると思うよ

    昔なら「貰い乳」とか普通にあったからねえ

    出難い人が出る人に貰ったり、余る人が人にあげたりとね

    そう言う時代で育ってる人から見たら当たり前の良い事だし

    やられた方は堪らないけど


    35: 2013/10/07(月) 14:16:13.00 0

    >>7

    目を離した隙にトメがお.ぱいを吸わしてたって話を思い出した

    他にママ友がおっぱいをあげてたって話もあるけど、自分以外の飲まされるのってショックだよね…

    よく我慢したよ

    でももしいつまでも引きずるようならばコトメに言えばいいよ

    我慢にも限界があるもん


    37: 2013/10/07(月) 14:48:23.51 0

    伝えたところでコトメが何が悪いかわからない人だったら面倒くさいことになりそうだなぁ。

    38: 2013/10/07(月) 14:50:25.22 0

    3ヶ月の時なら、甥は11ヶ月だね。

    母乳の濃さ・成分も変わって息子さんにはただの水分だったんだよ。

    母乳経由でアレルゲンを摂取しちゃうこともあるんだから、もし下の子を考えてるなら、牽制・予防を兼ねて、旦那さんに吐き出すがよろし。


    39: 2013/10/07(月) 15:02:40.44 0

    > 母乳の濃さ・成分も変わって

    よくそれ言われるけど、母乳の成分自体は変わらないらしいよ。

    ただ、成長した子供にとっては母乳だけじゃ栄養不足ってだけ。


    42: 7 2013/10/07(月) 16:02:09.26 0

    レスありがとう

    二年も引きずってても理解してもらえて嬉しいです

    夫に話すのも考えたことあるんだけど、説教される 若しくは大事にするような気がして、躊躇ってた

    でも、>>36見て、コトメなら言いそうだなぁって思ったから夫に話そうかな…

    後出しになっちゃうけど、2人目がいま赤ちゃんなんだ

    で、授乳してたら思い出しちゃって

    これも後出しなんだけど、義実家は上の甥小学生が荒れに荒れている

    コトメと相性がわるいというか、コトメが下の甥ばかり可愛がるから赤ちゃん返りを拗らせた感じで

    ウチにも毎日のように相談電話がきてるから、けっこう追い詰められてるんだと思う

    寺に内観に行かせようかとか言うくらいだし

    だもんで、問題を増やすのもなんだし…

    そんな遠慮もあります


    43: 2013/10/07(月) 16:07:20.70 0

    >>42

    大雑把で無神経で子供をえこひいきするコトメか・・・

    最悪だな。


    44: 2013/10/07(月) 16:10:02.18 0

    赤ちゃん好きなんじゃない?

    赤ちゃんだけが好きというか


    45: 2013/10/07(月) 16:14:36.11 0

    >>42

    同じことされるといけないから、旦那さんには話したほうがいいと思う。

    萎びた乳咥えさせるババもいるし、出るかどうかは関係なさそうな気がする。


    46: 2013/10/07(月) 16:58:00.15 0

    >>7

    自分の授乳のサイクル狂っちゃって

    乳張ったりいちいち搾乳しなきゃだから

    余計なお世話やめてほしいよね

    7を読んでたら姑に見てて貰って買い物行って

    帰宅したら姑のシャツの胸元がはだけてて

    モヤモヤしたのを思い出した


    47: 2013/10/07(月) 17:12:14.74 0

    母乳って原料は母親の体液だよね。

    ぶっちゃけ血液。

    そう思うとなんか納得いかないのは判るよ。

    ダンナとも上手く折り合えるといいね。


    50: 2013/10/07(月) 17:28:54.36 0

    >>42

    >夫に話すのも考えたことあるんだけど、説教される 若しくは大事にするような気がして、躊躇ってた

    男にそんな事言ったってそれがどうしたって感じだろ

    旦那に迷惑だからやめとけ


    51: 2013/10/07(月) 17:34:20.21 0

    >>50

    男だけどなんで>>7にそんなにレス付くのさっぱりかわからん

    嫁にそんなこと相談されても「だからなんなの?」としか返せないわ

    これがコトメ(自分の姉妹)でも自分にとってのコトメ(嫁姉妹)でも対応はかわらん

    さすがに赤の他人は嫌だけどなぁ


    53: 2013/10/07(月) 17:43:58.61 0

    >>51

    こういう人の奥さまは気の毒だなぁ…まぁ居れば、だが。

    無神経な人はせめて黙ってろよ。

    生理的に受け付けない。我が子に勝手に他人の乳を、しかも直になんて吐き気がするわ。


    57: 2013/10/07(月) 18:01:02.12 0

    くだらないと思う価値観の人とそうでない人がいるので。

    まあ他所の人に手も口も出さないのが一番よ。


    58: 2013/10/07(月) 18:01:30.43 0

    女性でも気にしない人は気にしないと思うし

    ましてや男性にはわからないだろうなぁ。


    60: 2013/10/07(月) 18:04:58.43 0

    >>58

    俺なら気にしないどころか「かわりにミルクあげてくれてありがとう」ってお礼言いそうだわw


    62: 2013/10/07(月) 18:06:14.92 0

    無神経な人ほど、人の嫌がることに配慮しないよね。

    自分の基準が世界のすべてじゃないんのにね。

    自分は気にしなくても、気にする人もいるんだし、

    気にしないこと、を押し付けるって糞トメの入り口だよ。


    63: 7 2013/10/07(月) 18:06:33.71 0

    なんか相談に乗ってもらってすみません

    コトメはもう授乳してないから、下の子には関係ないと思ってた

    だから、今更蒸し返すのもなぁと

    けど、姑に出ないパイあげられたとか読むと、ちょっと怖いな

    そこまでキチでは無いと思うけど

    やっぱり夫に話してもわかってもらえないよね

    義実家のことではナーバスになってるし

    さりげなく、思い出話っぽく話して、あの時言えなかったけど嫌だったと夫に話してみようかな…


    64: 7 2013/10/07(月) 18:07:24.34 0

    >>60

    ミルクじゃなくて母乳の話です。


    65: 2013/10/07(月) 18:09:46.64 0

    >>63

    正直二年も前の話なんだし

    今はあなたの胸におさめたほうがいいと思うよ。

    将来あなたの子にコトメが余計なことを言うことがあれば

    その時に対処したほうがいいと。


    66: 2013/10/07(月) 18:11:04.21 0

    相手は親切のつもりだから、余計嫌だろうね。

    自分とは血縁のない人が、連絡できない場所にいるわけでもないのに、

    勝手に自分の体液あげてたなんて、嫌な人は嫌だよ。

    コトメの口で噛み砕いた食べ物与えられた気分だわ。


    103: 2013/10/07(月) 18:34:57.57 0

    二種類のアカン事があるんだよね。

    ・勝手に母乳あげた

    ・勝手に飲食させた

    親は同じ家で入浴中=そんな待たなくても出てくる、

    連絡も取れない状態ではない、のに。

    まるでアレルギーに無頓着な義実家みたい。

    物がどうあれ、なんでも与える前に、

    親に一声かけるのは常識でしょ。


    105: 2013/10/07(月) 18:36:21.61 0

    > コトメが「眠そうだったからオッパイあげてみたら飲んだよー!やっぱり赤ちゃんはすごい飲むねー」

    必要だからでなく好奇心じゃん、うぜえ。


    107: 2013/10/07(月) 18:37:11.56 0

    母乳でうつる病気もあるんだよ

    非常識だよね


    118: 7 2013/10/07(月) 19:17:59.03 0

    みなさんのレスにもありましたが、コトメは少し変わっているかもしれません

    でも、私とは仲良くしたいと伝わってくるので、強く言えないところもあるのです

    さっき私と夫にLINEが来て、週末の連休に上の甥1人で泊まりに行かせたいときました

    上の甥がかなり拗らせているみたいで、学校の友達を叩いたり、親に隠れて弟の足をひっかけて転ばせたりして、コトメも手を出してしまったようで

    甥は叩かれたのにニヤニヤ笑ったそうです

    少し離れて冷却期間が欲しいと

    私たちは結婚前からとても甥を可愛がっていて、私と夫にかなり懐いているのは事実

    けれど、未満児と乳児持ちには辛い提案なので今回は断りたいのが本音です

    けれど、夫はいいだろ?という感じ

    夫が帰ったら話し合いです

    授乳の話どころじゃなくなってきた


    121: 2013/10/07(月) 19:23:29.02 0

    >>118

    全力で拒否れ

    学校で友達を平気で叩くような奴を家に入れたら何をされるか目に見えるでしょ

    夫がいいだろ?なんて言うなら貴重品ごと実家に行って親に全部ぶちまけな


    123: 2013/10/07(月) 19:30:45.84 0

    >>118

    この機会に全部話した方がいいんじゃないかな。

    なんか、義実家との線引きが夫婦で違うってことでしょ?

    全体的にさ。


    125: 2013/10/07(月) 19:38:19.30 0

    >>118

    なんとしても断って

    弟に嫉妬して暴れる甥なら>>7家でも同じことをするよ

    親の愛情を取られたのは弟のせい→友達や弟に暴力

    可愛がってくれた叔父夫婦の愛情を取られたのは>>7子のせい→>>7子に暴力

    全く同じ構図じゃないか


    126: 2013/10/07(月) 19:40:04.51 O

    どう拗れているのか「夫が」姉宅に一泊して甥の様子を見てくればいい

    暴れたらすぐ引き離して叔父の所に出すのはまだ早い

    まずは親子関係を「夫が」見て来たら?

    乳幼児がいて自分は身動き出来ないし世話できないのに

    経験の無い大きな子の相手は自信がないし不安だと思う

    今後預かるかも含め、一度普段の様子を「夫が」見て来てからにしたら?

    姉旦那の頭越しに口出しするのもいかがなものかな、慎重に動かないと気を悪くしないかな


    127: 2013/10/07(月) 19:41:09.28 0

    ただの育児放棄で甥追い出し作戦だね

    >>7の家で落ち着いたりしたらそれを理由に長期間託児狙ってるだろ

    もちろんきちんと躾して反抗が収まるころには

    母親に礼を尽くし尊敬するような好男子に教育することも要求

    本当に心配なのなら旦那が義実家にに泊りに行くべきなんだよ

    家から出す=子捨てって子供だって理解できるし

    親戚のおじさんが心配して遠方からはるばるやってきて自分をかまってくれるって

    下手に他所の家に行かされるよりも甥の心に響くことだけどね


    129: 2013/10/07(月) 19:53:32.72 O

    旦那は自分で甥の面倒も自分の子の面倒もみるつもりがないから、平気で甥を受け入れる気なんだよね

    難しい状態の他人の子供をその年齢の子供を育てた事のない人に放り出すとは、コトメは上の甥を愛してないのかしら?

    確かに旦那をコトメ宅に派遣する方が、>>7の子供たち(安全だしストレスがかからない)や上の甥の為(親に捨てられた絶望感は抱かない)になるね

    なんて辺りを旦那に訴えてみてはどうかしら?

    とにかく、>>7宅で上の甥だけ預かるのは絶対なしですよ


    131: 2013/10/07(月) 19:56:52.15 0

    赤ちゃんが好きで赤ちゃんじゃなくなったら我が子でも追い出すなんて、どこが良コトメだよ。

    これ、「かわりに赤ちゃん預かってあげる」ときそうだ。怖い怖い。


    132: 2013/10/07(月) 19:58:57.35 0

    ダンナが預かるというなら、ダンナと二人で遊園地でも

    公園でも1日外出してもらったほうが良いね。

    赤ちゃん返りなら、乳幼児がいないところで

    愛情を独占させたほうが効果的、とかなんでも

    理由つけてさ。


    142: 2013/10/07(月) 21:32:50.66 i

    >>118

    「今、甥を一人でこちらに来させたら、甥は親から捨てられた、家から追い出されたと誤解し、かえって悪化させる恐れがある」

    「甥にとって信頼できる味方である、叔父さんが、自分(甥)のテリトリーに来てくれて、不満を聞いてくれたり慰めてくれる方が、甥も安心して心を開いてくれるのでは?」

    「その際に、乳児持ちの>>118>>118の子供達も一緒だと、コトメや甥弟と重なっていらぬ刺激を与えてしまうだろうから、自宅待機している」

    てな感じで、旦那さんに言ってみては?

    あくまでも「甥の為」って理由なら聞く耳も持ってくれるかも。


    145: 7 2013/10/07(月) 21:39:53.49 0

    あの後夫と話し合ったのですが、私は何もしなくていいから預からせて欲しいの一点張りでした

    夫は育児は出来ますし、それ以上言えませんでした

    とりあえず、子どもを寝かせないといけなかったので、結論は持ち越しです

    いただいたレスを読み、次の話し合いに備えます

    ちなみに、甥は私の息子をかなり可愛がってくれていて、息子くんが弟だったらいいのにと言っているくらいです

    弟くんは、ズル賢いというか、端から見ていると大人に可愛がられる術を知っているという感じ、息子はおバカというか良く言えば明るく無邪気なタイプでしょうか

    下の子は娘で、この子のことも大好きみたいです

    上記のことをコトメに言ったこともあるのですが、わかっているみたいです

    先ほど電話もしたのですが、正直愛情が無くて悩んでいると言っていました

    コトメ夫である義兄は、少しお固い感じの人で、甥が問題をおこすと頭ごなしに叱りつける感じです

    ものすごく愛情があるのはわかるのですが、表現が下手な感じでしょうか

    夫は子供扱いが上手く、心底甥を可愛がっています

    私としては夫の気持ちもわかりますが、余裕がないのが本音です

    でも、甥とコトメが良い方向に向かうのであれば協力したい気持ちもあります

    長文すみません


    147: 2013/10/07(月) 21:45:27.08 0

    引き取るとか言い出しそう

    148: 2013/10/07(月) 21:45:32.43 0

    夫が自分で育児できるんなら、

    任せて貴重品持って帰っちゃえ>実家


    149: 2013/10/07(月) 21:47:26.67 0

    > 私は何もしなくていいから預からせて欲しい

    実質無理でしょ、昼間仕事なんでしょ旦那。

    預かっちゃえば否応なく、嫁も世話するでしょって感じ。

    そんなつもり無くてもそうなっちゃう。

    判ってて自分の意志だけ通す旦那はずるいよ。


    151: 2013/10/07(月) 21:53:20.89 P

    >>145

    そういう感じなら、ますます旦那さんがコトメ宅へ泊まりにいく方がいいと思う。

    まずは甥が来るなら、その後で今度は旦那がコトメ夫婦揃ってる時に一人で行って

    コトメ夫婦の前で甥への接し方を見せてあげたらいいよ。

    ていうか、甥は一時的に避難できたとしても、コトメ夫婦が変わらなきゃ問題はなにも解決しないじゃん。

    「甥をどうにかしよう」ってするんじゃなく、

    「親が自分のやり方を変えなきゃだめだと自覚する必要がある」ってことを

    旦那さんが理解してくれるかどうかだよね。


    152: 2013/10/07(月) 22:18:16.22 0

    旦那も底が知れたね

    子供の相手やらなにやらできるのはたまにペットと遊ぶ感覚だからだよ

    甥のこともなついてくるペットだからこそたまに預かって

    俺にはこんなになついてるぞ~俺はえらいってしたいだけ

    向こうがもう無理とか言ってるからこそなおさらやりたくてたまらないんだろう

    甥のことが心から心配なら親子関係を壊すような挑発は自らしない

    >>7さんが今回は快く迎えないというのは状況で十分甥っ子だって察するし

    多分今まで通りに仲良くなんて無理だと思うな

    自分が家族から追い出されて行く先は甥っ子にとって理想の家庭で

    そこに自分が行くことで家庭不和が起きたら自分の存在自体が

    迷惑なのだと追いつめられるだけだと思う

    そういう想像もできずに自分の素敵な家庭に来れば

    甥っ子も幸せになれるって言い切る旦那さんは残酷な人だなあて思います


    157: 7 2013/10/07(月) 22:35:28.88 0

    皆さんのレス読んだり、自分で考えたりして、預かるのは甥も追い出されたと感じるかもしれない、可哀想と伝えたところわかってもらえました

    夫としては、毎日怒られてばかりの甥を楽しませて気分転換させてあげたいとの考えだったようです

    今日はもう遅いので、明日夫からコトメに電話してもらいます

    夫が遊びに行くという提案もしてみます

    指摘があった通り、スレチになってきましたので名無しに戻ります

    こうして書き込みしてみて、自分の本心がわかった気がします

    ありがとうございました


    159: 2013/10/07(月) 22:40:01.30 0

    旦那はコトメに言いくるめられるに1000万ペソ

    169: 7 2013/10/07(月) 23:18:53.11 0

    消えると言ったのに出てきてごめんなさい

    さっきコトメから電話あって、夫が甥の気持ち考えたら預かれない、うちも大変だから今は無理だと断ってくれた

    コトメはもう限界だからと夫に頼みこんだらしい

    らちがあかないから、トメから話を聞いたところ、甥も不安がっているみたい

    まだ一年生なのに可哀想すぎる

    でも、預かるのはやはり逆効果だと思ったのでそれを言うと、トメは納得してくれた

    コトメは発狂寸前って感じでヒス起こしてる

    なんでこんなに拗れてしまったんだろう

    とりあえず、夫は週末に1人で実家に帰ることになりそうだ

    なんとか良い方向に向かってほしい

    皆さんのレス見て、本当に冷静に考えることが出来た

    スレチっぽいのにアドバイスに感謝します


    171: 2013/10/07(月) 23:39:34.95 0

    > コトメは発狂寸前って感じでヒス起こしてる

    > なんでこんなに拗れてしまったんだろう

    そりゃ、他所にあずけて冷却期間をとれば、

    自然に息子も落ち着き、自分も休めて~なんて考えだからよ。

    互いの実家の親を頼って、話しあったりカウンセリングしたり、

    何かしらやってから限界っていったとしても、

    乳幼児のいる家に問題のある子を投げようって何なん。

    しかも、実質面倒見る人には打診もお願いも省いて、

    自分たち兄妹で勝手に決めるような人だから。


    172: 2013/10/07(月) 23:40:23.59 0

    >>169

    本物?

    なんか偽者っぽいなぁ


    177: 7 2013/10/07(月) 23:46:47.96 0

    >>169

    本物です

    夫とはちゃんと話をして、夫も深く考えていなかったみたいだったので私の考えに賛成してくれました

    コトメはもう新幹線の指定席を予約する勢いだったので、頼みこんでも断られてヒス、という感じです

    何度も出てきてすみませんでした


    180: 2013/10/08(火) 00:02:20.94 0

    >>177

    続くようならコテ鳥付けた方がいいかも。

    甥の緊急避難先として動くのはやぶさかではないと考えるなら、甥自身にその旨伝えるのは良いのかも。

    ただし旦那と足並み揃えるのは必須。

    コトメはテキトーになだめるにしても、酷薄な言い方すればコトメが勝手に煮詰まって揉め事起こしてるんだから、

    子供との関係がうまくないならそれなりの機関に相談せいっつって、コトメが甘えたがっても突き放し、コトメ旦那とトメにその役割をさせる。

    甥が不憫なら甥へ協力してもいいが、全方位に甘えたがるコトメに依存されると自分達が食い潰されるからね。分けて考えよう。


    引用元: 小姑むかつく91コトメ

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    749: 名無しさん@おーぷん 2015/10/07(水)11:19:47 ID:V5s



    旦那に行為を求められて苦痛です。

    私は過去に継父にイタズラされた経験があり、男性との性的な関わりに嫌悪感を持っています。

    普通に会話する分にはよいのですが、キスやら行為やらになると途端にアウト。

    旦那から強く交際を迫られ、私は交際自体は良いが行為はNGだと伝えました。性行為を求めるならば関係は終了と伝えています。旦那は了承し、その後1年付き合いました。その間行為は一切なし。

    プロポーズされ、その際にも行為NG・・・つまり子を持つことができないと念を押しました。

    あなた(旦那)にとって、結婚することによる当たり前の権利も幸せも半減するが良いのかとも、行為を求めてきたら私は離婚を考えるとも言いました。

    旦那はそれでも良い、と誓約書にサインもしてくれたので籍を入れました。

    それから一年弱がたちますが、旦那が子供が欲しいし君と交わりたいと言ってくるように。

    周囲の人間に、私さん頑固すぎる!大人気ない!苦手なものから逃げ続けたら成長しないと責められます。

    旦那も同意見で、旦那への愛情がグンと減り、私は昨晩離婚を匂わす発言をしました。

    それは旦那両親に即座に伝わり、真夜中に旦那両親がすっとんできて、あんたの苦手なものの為に息子に×をつける気かと説教されました。

    隣でウンウンと頷く旦那。すぐに誓約書を見せましたが、結婚は愛情でするもの。こんな仕事の契約みたいに決まり事を作ってするものではないと言われてしまいました。

    旦那は、離婚するなら私が有責になると言って仕事に出かけていきました。

    もう疲れた。結婚しなければよかったなんて言っても今更遅いですが、頭が痛い。





    755: 名無しさん@おーぷん 2015/10/07(水)11:54:42 ID:W5r



    >>749

    人によっては心の傷が回復して行為出来るようになったりするから、旦那はそれを期待してたんだろうな。

    でもあなたは結婚前にその意思を確認してるんだから悪くないと思う。



    757: 名無しさん@おーぷん 2015/10/07(水)12:43:37 ID:CNf



    >>749

    理由があってのレスなんだから有責にはならないよ

    出来ないのに迫る旦那の方が性的DVで有責になるよ

    義両親のしてる事もモラハラになる

    誓約書が本当の誠意か、上っ面でなし崩しにしようとしてたか

    見極められなかったのが残念だね



    759: 名無しさん@おーぷん 2015/10/07(水)13:30:49 ID:CpN



    >>749

    貴女の言い分も分かるけど、旦那さんも可哀想。

    「一生行為無し」の約束で結婚する方が間違ってたと思うけど。

    その誓約書自体、無効なんじゃないかな。

    旦那さんは貴女が有責と言ってるけど、「婚姻関係を継続し難い重大な事由」でどちらが有責という訳ではないと思う。

    貴女も結婚とは何かをよく考えた方が良いと思う。

    このままだとお互い不幸だから、早めに別居に踏み切って離婚した方が良いよ。



    760: 名無しさん@おーぷん 2015/10/07(水)13:33:24 ID:34u



    >>749

    結婚しなけりゃよかったのに



    761: 名無しさん@おーぷん 2015/10/07(水)13:46:02 ID:vVg



    >>749

    そもそも好きでも何でも無い相手にほだされて結婚したことが大間違いだな。

    あんたの方が凄く好きになった相手だったら、行為のことも含めて色々結果が違っていたかもね。



    762: 名無しさん@おーぷん 2015/10/07(水)14:01:10 ID:Mgq



    >>749

    有責にはならないよ。

    旦那は一度はあなたの考えに同意したんだから。

    それを一方的に反故にしようとして、挙げ句分が悪くなったら親を呼んで加勢してもらうなんて、

    その行い自体がありえんわ。

    あなたは私が性行為できないことが不満だと言い、私はあなたが信用できなくなった。

    価値観の不一致での離婚となると思う。



    旦那は交際期間や結婚してから、あなたの傷を癒すための手伝いをしてくれた?

    医者やカウンセリングに行こうと提案したり、自らもその痛みを理解するために勉強したり。



    763: 名無しさん@おーぷん 2015/10/07(水)14:21:55 ID:V5s



    結婚をせがまれたとき、何度も断っているんですよね。

    上にも書きましたが、結婚して子供をもつこともする事もできないのだから、他の女性にした方がよいと。

    それでも君を幸せにすると言ってきました。

    カウンセリングなどは特にないです。旦那の浮気もなし。

    旦那の時間が経てば流れで・・・という考えが許せませんでした。

    させてくれないなら他の女と~と言ってきましたが、そこまでするなら離婚してフリーになれば後ろめたさもないでしょと言ったら逆ギレです。

    すみません、仕事に戻ります。



    765: 名無しさん@おーぷん 2015/10/07(水)15:33:13 ID:9oI



    >>763

    離婚するなら旦那とカウンセリングに行ってカウンセラーから旦那にトラウマの説明をしてもらう

    それで旦那もあなたの状態をわかっているという既成事実を作ってから

    それでも強要してくるという性的DVを主張したら旦那有責で離婚できるんじゃないか



    767: 名無しさん@おーぷん 2015/10/07(水)15:43:58 ID:VKt



    旦那を有責にしようってのがもうね



    769: 名無しさん@おーぷん 2015/10/07(水)15:52:12 ID:yYw



    有責にしたいのなら弁護士に相談だねぇ

    あと、誓約書はどこか別の場所に保管した方がいいんじゃないかな



    770: 名無しさん@おーぷん 2015/10/07(水)16:01:14 ID:Mgq



    >>749は別に旦那を有責にしたいとか何とも言ってなくね?

    旦那が離婚なら749が有責だ!と勝手に言ってるだけで。



    781: 名無しさん@おーぷん 2015/10/07(水)20:47:10 ID:V5s



    ごめんなさい、荒れさせてしまいました。

    旦那にカウンセリングを勧められた事はありません。

    通院は継父にイタズラされて以降数年通っていました。

    男性と会話や手を繋ぐ事ができるまでには至りましたが、やはりキスも性行為も無理です。

    正直、一生独り身を覚悟していて、旦那からの交際&プロポーズは再三に渡って断っています。

    性行為無しでもかまわないから結婚して!幸せにすると何度も何度も言ってきたのは旦那です。

    こんな欠陥がある私を愛すると言ってくれた旦那には愛情がありますが、やはり性行為は無理。吐きます。

    旦那は子供が欲しい交わりたい、私は子供を作る行為自体が無理なので旦那のためにも離婚しかないと思っています。

    しかし旦那は離婚を渋り、話が進みません。

    弁護士を挟む予定でいます。やはりどんなにプロポーズされても断り続けるべきでしたね。



    782: 名無しさん@おーぷん 2015/10/07(水)21:22:28 ID:Mgq



    >>781

    あなたのせいで荒れてたんじゃないよ。



    愛情もあったんだろうな、と思う。

    旦那もまたそうだろう。

    或いは逆ミュンヒハウゼンなのかな?とも思うけど。

    問題なのは、あなたにとって重大な約束を違えたこと。

    たとえ法的に無効な約束でも、信頼関係が築けなくなったということ。

    それだけだよ。



    783: 名無しさん@おーぷん 2015/10/07(水)21:26:13 ID:1hW



    >>781

    そこまで考えてた貴女が結婚したって事はご主人からかなりプッシュされたんだろうね。

    誓約書と一緒に離婚届にサインしてもらえていれば良かったかなと思わない事もないけど、

    こうなった以上は誓約書を盗られないようにきちんと保管して、最低でもイーブンに持ち込めるように頑張ってね。



    引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その13】






    人気の記事

    このページのトップヘ

    アクセスランキング