人気の記事

    2020年09月

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    460:名無しさん@おーぷん2014/10/19(日)19:03:44 ID:O0TeZjiiw



    私の両親はいわゆる毒だったと思う。

    母は虫の居所が悪いと30センチの竹製の物差しで、背中をばしばし叩く。

    高校生になって体格的に私の方が勝つまでずっとこれをやられていて、背中にはいまだに

    内出血の跡が残ってる所があるくらい。夏に水泳の授業があっても、水着になることができずにいつも休んでいた。

    父は、私に興味がなかったのか、母にどれだけ殴られようとただひたすら無視。

    父が母と離婚するまでほとんど話したことがない、いわゆるネグレクトってやつだったんだと思う。

    でも母は、顔と外面だけはよかったから、誰もそんなことには気づかなかったと思う。

    小学校の頃一番仲のいい友達に母のことを言ったけど私が悪いことをしたんじゃないの?と言われてからは誰にも言わなかった。

    それでも父の稼ぎがよかったので、私は大学まで出してもらった。

    大学の時に同じ部に入ってる人と付き合い始めて、25歳の時に結婚した。




    結婚する前にうちの両親とはつき合いたくない理由を話し、疎遠にしてもらうことで納得してもらっていた。

    結婚後は彼の両親とも同居することなく、程よい距離を保ちながらのお付き合いをさせていただき

    幸せだった。



    461: 名無しさん@おーぷん 2014/10/19(日)19:03:58 ID:O0TeZjiiw



    私が31の時に私の両親が離婚することになった。父は私よりも年上の子供がいてその子の母親が病気になってしまったから、

    母と離婚してその人の面倒を見ることにしたからだった。

    元々はその人と結婚するつもりだったらしいが、私の母親に手を出しそのことがその人にばれて、

    結局母と結婚したが、結婚してからよりが戻ってしまい母よりも先にその人に子供ができたらしかった。

    子供ができたときに離婚をしようとしたが、母ががんとして別れず、ずるずるとしている間に私ができてしまったらしかった。

    父は、今までのたくわえと家を母に残し離婚した。その話をしてから私は父とは会っていないので、

    今父がどうなっているのかは知らない。死んだら多分連絡が来ると思う。

    そして一人になった母は、私に接触をし始めた。

    私はもう関わりたくなかったけれど、夫が母の演技に騙されて母にずいぶんと同情してしまった。

    私にはそれが演技だと分かっていたし、母がわざと私がいやがことをしようとしてるんだと分かった。

    そのことを夫に話したが、幸せな家庭を持っている人には、親が子供を苦しめるということが信じられないのだろう。

    私が思春期の頃の鬱屈した思いをいまだに母に対して持っているのだと思われてしまった。

    ある日仕事から帰ると、夫と母親がベッドにいるところを見てしまった。

    夫は私に土下座して謝ったが、母はその後ろでニヤニヤしてた。

    私はどうしていいのかわからず、ただ茫然としていた。このあたりの記憶はいまだにあいまいで、

    よく思い出せない。

    とりあえず呆然としたままその次の日会社に行って帰ってくると、夫と母の姿が消えていた。

    そこには離婚届けと、母とどこかに行くとの手紙があった。

    とはいっても私には私の生家に母と夫が一緒にいることは簡単に想像できた。私は私の生家に行った。

    夫と母がまるで夫婦みたいな顔をして住んでいた。

    私は夫の実家に連絡を取り、夫が浮気をして家に離婚届けを置いて、浮気相手の家に行ってしまった。

    このまま夫を許して夫婦を続けることができるとは思えないので離婚する。そう話した。

    夫の両親はその日のうちに、夫と私が住んでいた家に来た。

    私は夫の両親に夫の浮気相手のことを話したくはなかったが、夫の両親に責められ

    私の母親と浮気をしたことを話した。夫の両親は茫然としていたと思う。

    結局私は夫の両親と一緒に母の家に行くことになってしまった。

    その時のことは想像がつくと思いますが、とにかく義父は夫の胸ぐらをつかんで怒鳴りつけ

    義父の腕に私の母がかみつき義母は泣き、私はとりあえず義父と夫と母を引き離そうとして

    義父にぶん殴られと本当にひどい状態だった。

    そんな風になりながらも最後には、夫が私よりも母を愛してるので離婚したいという言葉を聞いて、

    夫の両親は撃沈。泣きながら帰っていった。

    私もきちんと話をつけましょう、と言って帰ってきた。

    私は弁護士を見つけ、夫と母のもとを再訪した。夫が出て行ってから3週間くらいたっていたと思う。

    結局母からは300万夫からは今までの預金全部をもらった。

    それからは夫とも母とも連絡を取らなかった。

    今年になって夫が職場に来た。

    母が事故で、半身不随になったらしい。

    元々頭のおかしな気性の激しい人だったのが、いっそうひどくなってしまったらしい。

    私にも娘としての介護義務があるので果たしてほしいとのことだった。

    その日私は出刃包丁を買って夫と母の住む家に行った。

    今度私に接触してきたら刑務所に入ろうが自分がどうなろうが刺殺してやると言ってやった。

    母も夫も私が完全に本気ということが伝わったんだろう。

    ふたりともすごい勢いで漏らしてた。

    それからは接触はない。

    本当に人を平気で傷つける人ってのは、どうしてこうも無神経なのか不思議だ。



    引用元: ・その神経が分からん!その3








      このエントリーをはてなブックマークに追加
    600: 本当にあった怖い名無し 2014/02/14(金) 18:21:09.11 ID:IT8xVtyQ0



    妻に浮気されたので復讐してきた。

    2年ほど不倫されていて、半年ほど前から興信所に依頼して証拠固め。

    相手はバツイチシングル。

    全部まとまった時点で突きつけると開き直り。

    離婚は確定になったが、慰謝料の時点で話が進まない。

    元妻と間男は無い袖は振れないと。

    あまりの態度に怒鳴りつけても、無い物は無いんだからしょうがない。撮れるものがあったら持ってけ。と投げやりな返事でキレた。






    友人に事情を説明し集まってもらい、アホどもの巣へ突撃かました。

    慌てるアホどもに取れるものがあったら持ってけ。と言っていた録音を聞かせて拘束。

    家電・タンス・食器などを軽トラに積んでリサイクルショップで売却。

    服も私服から職場の制服、ガキの制服・ランドセルまで全部古着屋へドーン。

    アホどもの使ってた専門書からガキの貯金箱まで教科書までブックオフ。

    携帯も解約させ、白ロムを売り飛ばした。

    その足で不動産屋へ行き当月で住居を解約させ、帰ってくる感絵があれば俺の手元へと話をつけた。

    家捜しの結果出てきたお年玉もガキのための貯金もガキの貯金箱も当然回収。

    最後に服を全部脱がせ、全裸にして完全に何も残らない状況にして回収完了。



    請求額の半分にもならなかったが、まぁスッキリしたので帰りに間男の会社に寄って

    不貞を報告して、古着屋によって帰った。



    その後は知らん。


    602: 本当にあった怖い名無し 2014/02/14(金) 18:40:39.50 ID:yfuu93F80



    >>600

    素敵!スカッとした


    603: 本当にあった怖い名無し 2014/02/14(金) 18:59:47.81 ID:LzCgfKwGP



    子供には罪ないんだが

    604: 本当にあった怖い名無し 2014/02/14(金) 19:09:32.65 ID:zIkFyeyX0



    >>603

    失せろよ末尾Pwwwwwwwwwww


    605: 本当にあった怖い名無し 2014/02/14(金) 19:12:27.15 ID:55Xjnwnt0



    GJ!すごくスッキリした!

    617: 本当にあった怖い名無し 2014/02/15(土) 11:25:59.19 ID:aKZUQK4pO



    >>600

    これ通報されたらアウトだよね、持ってけって一言で差し押さえの手続きも踏まず強盗が成立したら恐ろしいわ。

    隠し持ってた貯金はともかく、せめて罪のない子供の物だけは残してやりなよ。私も復讐したい相手が何人もいるけど、その子供がまだ自立出来る年齢じゃないなら、子に直接被害が起こる事は流石に避けるわ。

    復讐前に皆の報告でも見ようかとこのスレに来て、まさか冷静になれるとは思わなかったよ…。


    618: 本当にあった怖い名無し 2014/02/15(土) 12:17:37.36 ID:vCEsdyDu0



    >>600は本当の話なら、相手たちに長期分割払いさせる方法もあっただろうね。

    教科書とか制服とか売れそうにないから、ネタも入ってる話だろうけどね。


    621: 本当にあった怖い名無し 2014/02/15(土) 14:38:27.97 ID:RAOGl3UF0



    >>618

    分割払いなんか出来ると思う?プリンやらかすような自制心と責任感のない輩が

    これしか手はないよ


    622: 本当にあった怖い名無し 2014/02/15(土) 16:17:50.74 ID:FI74NVuD0



    >>600

    よくやったと思う

    自分に当てはめてもそれ位はやるだろうな

    やることはやっといて無いものは出せないとは盗っ人猛々しい


    623: 本当にあった怖い名無し 2014/02/16(日) 11:41:43.26 ID:ncxgsNhb0



    >>600

    法律的にどうか知らないけどスッキリ下GJ!!


    625: 本当にあった怖い名無し 2014/02/16(日) 16:55:23.24 ID:FRjJFXOl0



    子供に罪は無い!なんてボケたこと言ってるから

    ガキを盾にやりたい放題のバカがのさばるんじゃないか

    徹底して痛めつけるべき

    >>600GJ!!!


    引用元: ・本当にやった復讐 22






      このエントリーをはてなブックマークに追加
    177: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/29(水) 14:28:42.30 ID:7daDFy02

    流れ読めてないけど投下します。

    ちなみに私は女です。

    A男とは高校の時からの友達。いつもつるんでた中の1人だった。趣味も多く話もおもしろいやつで友達の中でも人気者。

    高校を卒業してからもたまに仲間で遊んだり年1回旅行に行ったりもした。

    もちろん勘違い行動や発言なんかは全くなかったよ。

    私達がが23歳になった年、Aから仲間に会いたいと連絡が入り集まると、「今度結婚する。」と報告が。

    誰もAの彼女の存在を知らなかったので驚きはしたがみんなで祝福した。

    Aは「俺たちは金がないから式を挙げられない。だからせめて彼女に内緒で親や友達を集めてちょっとした結婚報告会をやってやりたいと思ってる。協力してくれ。」と言われたので私達は快諾。

    レストランを貸切予約したり小さいながらウエディングケーキを準備したり他の仲のいい友達にも声をかけたり。




    当日彼女側の友人もそこそこの数おり、A男関係者も合わせて総勢約40名。彼女を驚かすため電気を消して待ち構えていると、何も知らない彼女を彼女友人が連れてきた。

    と、ここで電気がパッとつき参加者全員でお嫁サンバを熱唱w歌い終わった後も彼女はポカーンとしていたがA男が薔薇の花束を持って「僕らの結婚式だよ!」と言うと彼女の顔はみるみる真っ青に。

    ブルブル震えながらその場にへたり込み、「イヤァァァァァァァ!!!!!!!!!」と大絶叫。

    顔を涙でグチャグチャにしながら彼女友人達に助けて!とかなんでこの男がここにいるのぉぉ!など言っていた。訳が分からず???となったが、とりあえず彼女友人達が彼女を連れて一時退室。事情を聞くため、私とB子も着いて行った。

    結果としてA男と彼女は付き合っていなかった。それどころかまともに話をした事すらないらしかった。

    長すぎ怒られたので一度切ります。


    179: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/29(水) 14:59:34.65 ID:7daDFy02

    >>177続きです。

    彼女の話をまとめると、同じバイト仲間だったがシフトの時間帯が違うため被る事のなかったA男と彼女だったが、数か月前にたまたま1時間だけ被る事があった。

    その時にA男が彼女に一目ぼれしたらしい。従業員名簿から彼女の電話番号を手に入れ電話をしていたみたい。1日に50件もかかってきた時もあったらしい。

    電話を着拒にシタラロッカーに大量の妄想手紙、バイトをやめ家に引きこもるようになるとポストに卑猥な内容の手紙が入れられるようになっていったそう。

    警察に相談しても、直接被害があった訳ではないし…と言われ取り合ってもらえなかったらしい。

    そして今日の結婚報告会という事でさきほどのような反応になったとの事。

    いつどうやって私の友人関係を調べ上げたのかわからなくて怖いと震えながら泣いていたよ…。

    A男に事情を聞いていた友達によるとA男の言い分はとんでもない物だった。

    ・彼女が俺に好きだとテレパシーを飛ばしているのを受信した。

    ・彼女はシャイだから自分からは言えない。だから彼女のテレパシーを受信出来る俺が彼女の代弁をしてあげなきゃいけない。

    ・さっき彼女が泣いてしまったのは感動のあまりだよ。彼女って無垢だからさっ☆とか何とか…。

    そこからは彼女をA男に気付かれないように店から逃がし、彼女は友達の家に。引っ越すまでそこにいるそうだ。

    A男の話をうのみにしてこんな会を開いてしまった責任があるので、彼女が「もう大丈夫!」と思えるようになる日まで、自分達はA男を見張る決意をしたというお話でした。


    180: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/29(水) 15:23:34.15 ID:xZb++gnU

    電波受信してるwww

    乙でした

    知り合いがそんな事になってたら怖いなー


    181: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/29(水) 15:30:12.67 ID:JIJdZF87

    「まさかとは思いますが、その花嫁とはあなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。」だな

    病院連れてった方がいいんじゃ。


    182: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/29(水) 16:19:03.72 ID:90mNYL1g

    ぶっ潰れたパーティーの分がいくら掛かったんだ?

    と関係ない事もふと気になってしまった。


    183: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/29(水) 16:44:51.25 ID:lawO806c

    >>174

    173だけど、「つまんなーい」は好意の発露かなあと思ってた。

    けっこう普通の男性は「好意を感じる閾値」が高いんですねw

    逆に「どうしたら直接的に言わなくても、好意は伝わるのだ」と考えちゃったよw

    >>177

    乙。超乙。

    どうしたらそんな勘違いできるんだろうね。

    そういう人って、たとえば彼女に執着するのをやめたとして

    まっとうな恋愛とか出来ているんだろうか。

    私の知ってる勘違いさんは、独身のままで彼女はずっといない、とか

    結婚したとしても、なんかヘンな夫婦関係だったりする。

    (奥さんをすごいDVとモラハラで押さえつけている。嫁の選び方も

    好きだとかこの人と生活したい、というより、自分が一生頭を踏み続けていられそうな

    モラハラ・DV被害者気質を見抜いて結婚したみたいな感じ。)


    184: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/29(水) 17:02:13.33 ID:7daDFy02

    >>177です。レスてんくす。

    パーティーの翌日に私達がAを連れてA両親に事情報告にいったら即病院に連れて行ってました。A両親はまともな人達なので。

    Aの様子を見ていると本当に病気なんじゃないかと思います…。心の底から本当に彼女の婚約者だと思い込んでるみたいです。

    パーティーから彼女が突然いなくなったのも彼女が体調が悪くなったからだと思ってて、俺がお見舞い行かなきゃ!助けに行かなきゃ!って言ってます。昔はこんな妙なやつじゃなかったのになぁ…。

    ちなみにパーティーにかかった費用は細かい物も全て合わせると20万近くでした。

    私達が使った分のお金はA両親が+αした金額で返してくれました。


    185: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/29(水) 17:19:25.39 ID:JIJdZF87

    >>184

    診断はどうだったの?

    Aは今どうしてる?


    186: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/29(水) 18:42:50.62 ID:7daDFy02

    >>185

    病名は聞いていませんがA両親から「Aは精神病院に入院する事になった。」と聞いたので、何かしらの病名はついたみたいです。

    詳しく聞こうと思っていたのですが、今回の事でA両親の方が精神的に参ってしまっているのでとりあえず今は詳細を聞き出すのはやめとこうとなりました。


    187: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/29(水) 20:25:35.51 ID:BeOEKpyi

    まさに>>181の病気かと思ったけど、

    統合失調症ってネガティブな妄想をすることが多いよな

    こういうポジティブすぎなパターンもあるんだろうか

    相手の女の人が心配だね。こりゃトラウマだよ


    189: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/29(水) 20:34:05.29 ID:vEB20dOv

    >>177

    乙。

    読んでてすっごく怖かった。

    勘違いのLV超えてると思ったら病気だったのか・・。

    何があったんだろうね。


    190: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/29(水) 20:42:04.15 ID:vEB20dOv

    連投ごめんなさい。

    177を読んでから>>187のコメを見て思い出した。

    知り合いの叔父さんが統合失調症らしいんだけど、ある日「一目惚れしてラブレター送ったけど返事がこない。次は会いに行ってみる。」って言ってたことがあり、一体誰に一目惚れしたのかと身内内で話題になったらしい。

    しばらくして相手が判明したんだけれど、その相手っていうのがフィギュアスケートの浅田真央ちゃん。

    親族一同でびっくりして会いに行くのを必死で止めたことがあったそうな。

    統合失調症って怖いと思った。


    191: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/29(水) 22:07:51.21 ID:25JaEuMA

    恐ろしい・・・・

    ホラー板にのせる方がいいかと


    引用元: 【暴走】勘違い男による被害報告29人目【粘着】

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    303: 名無しさん@おーぷん 2015/07/29(水)04:02:07 ID:WUZ

    割れ物を送るのに「緩衝材(プチプチ)を巻いて封筒に入れろ」と先輩から指示を受けた。

    それでは配送トラブルになる恐れがあると進言するも「いつもそうしてる」と言って聞きやしない。

    仕方がないから隙間という隙間にプチプチを詰め、外側もプチプチでグルグル巻き。

    一般的な目線の高さから落としても大丈夫な強度(個人の感想)にして封筒へ入れた。

    そのため封筒が明らかにおかしな形に膨らんでるから、配送の人も察してくれるだろうと思った。

    けど念の為「割物注意」「上積み禁止」と目立つところに目立つ色で大きく書いた。

    嫌な予感は的中するもので、上司が出張する直前にトラブルが発生したと配送業者から連絡が入った。




    品物は先方に届けず、こちらへ戻すよう配送業者へ依頼。すぐに上司から梱包状態を聞かれた。

    緩衝材で包んで封筒に入れたことを告げると

    「何故箱に入れなかったんだ!普通は適当な箱に入れるでしょ!」

    と叱責されたから、私はそう進言したが先輩から封筒で送るように指示を受けたことを伝えると

    上司はやり場のない怒りをどこにぶつけようか困っているような態度で仕事に戻った。

    ※問題の先輩は上司お抱え金魚の糞

    配送業者から戻った品物は、見るも無惨な姿になっていた。

    封筒はビリビリに破れ、茶色い封筒は灰色に変色したかと見間違うくらい埃まみれ。

    1番驚いたのは、封筒の厚さが出した時より3分の2くらいに圧縮されていたこと。

    受け取った封筒をそのまま上司へ渡すと早速梱包チェック。

    「こんなところ(ちょっとした隙間)にまでプチプチ入れてるwww」

    「君、変わってると思ってたけど、本当にこんなことするんだねw」

    と嘲笑しまくる上司。

    箱に入れてればそこまで頑丈にしねーよ!と心の中で反論しつつスルー。

    上司は一言「ゴネろ」と言って飛行機で2時間かかる支社へ旅立った。

    なんだかんだあったけど、二重人格を駆使してこちらの良いように話を進めた。

    配送業者から顛末書・先方へ送る報告書・損害賠償についての用紙が届き、上司に報告すると

    顛末書と先方へ送る報告書をメールで送るように指示された。

    内容にOKが出たから、原本をどうしたら良いか伺うと「私の机に置いといて」と言われた。

    何かの拍子に飛ばないように、重しを紙の上に置いて任務完了。

    上司が出張から戻って数日経っても対応の指示がなかったから伺うと

    「あー忘れてた。用紙どこ?」

    と言う。指示通り机の上に置いていたことを伝えると

    「はあ?重要な書類を机の上に置きっぱなしにするとか有り得ないんだけどw」

    「てか見てないし、ゴミかと思って棄ててるわw」

    「自分でなんとかして書類と代替品を先方に送って!」

    だと。

    本当にふざけた会社だった。


    305: 名無しさん@おーぷん 2015/07/29(水)07:22:53 ID:NXl

    >>303

    ……あれ。

    そのクソ上司の言動ややっていることが、うちの上司と全く同じすぎるのだけど……。

    扱っている物品が違うから別人のはずなのに…………。

    お気に入りの人に対しては叱責・文句の一言も言えないところまで同じなのだが。

    同じように「先輩の指示通りやった」と言ったら

    「お前は自分で考えんのか?だから使えないんだよ」と

    理不尽な追い討ちかけてくるところだけが違うが。


    引用元: その神経が分からん!その10

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    334: sage 2015/04/07(火)19:24:59 ID:y46


    文章下手なので箇条書きで

    先日父がわりと大きい手術をした

    手術は無事に終わり父はICU(集中治療室)に移動

    母はとある趣味の店を開いていてパートさんを3人雇っている

    手術の次の日、病院の看護師から母の携帯に電話がかかってきた

    父がどうしても家族を呼んでほしいと言って聞かないらしい

    店は営業中だったがちょうど客がいなかった

    母は店を臨時休業にしパートさんには理由を話し帰ってもらった

    手早く店の後片付けをして病院へ
















    母から連絡を受けたわたしも病院へ向かい病院の駐車場で母と合流

    ICUに行き看護師に○○の家族の者ですが・・・と言うも

    なぜか看護師けげんな顔

    看護師に案内されてICUに入ると父がなんだか困った顔をしている

    父の横に誰かいる!?

    それは帰ったはずのパートのAさんでした

    父とAさんは会えば挨拶する程度の間柄で親しくはない

    どういう思考回路かわからないがAさんは自分も病院に呼ばれたと思ったらしい

    ○○の家の者ですと言って集中治療室に入ったそうです

    距離無しさんなんでしょうか

    Aさん怖いです

    ちなみに父が家族を呼んだのは「寂しくなったから」というふざけた理由

    父もまさかAさんが来るとは思わず困惑していた

    これからは家族を呼べなどとワガママは言わないと思います


    335: 名無しさん@おーぷん 2015/04/07(火)19:54:58 ID:aJY

    Aさんアスペなのかな?

    336: 名無し 2015/04/07(火)22:25:00 ID:eN3

    深読みして…Aさんすっごく義理堅い人で奥さんが行くなら私もちょっとご挨拶だけ~みたいな?

    337: 名無しさん@おーぷん 2015/04/08(水)09:40:09 ID:cQH

    ICUにちょこっと挨拶は無いよね

    私も知り合いにもAさん的な会話や解釈が??で理解出来ない人が

    1人いたんだけど、悪い人じゃないからなんとなく我慢してたのを

    今年思い切ってCOしたらなんかスッキリした


    339: 名無しさん@おーぷん 2015/04/08(水)11:38:12 ID:WIK

    >>338

    怖すぎる

    家に入り込んで泥しようとしてたんじゃない?


    344: 名無しさん@おーぷん 2015/04/14(火)16:33:48 ID:H36

    >>334

    すごく良心的に解釈して。

    お母さん「病院から連絡があり、病院に行かなければならないので臨時休業にしますから(今日は帰ってね)」

    Aさん(『臨時休業にしますから(業務の代わりにあなたも病院に来てね』と言われた?)と勘違い。

    Aさんは言外の意味を推察するのが苦手な人かも。

    普段から悪意なくとんでもない勘違いとかする人だったら、周りが誤解をさせないように配慮して喋る必要があるかもね…


    引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 2

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    411: 名無しさんといつまでも一緒 2007/10/30(火) 04:47:01 0



    相談です。



    旦那40代 妻30代(専業主婦) 子供1人女(小学生) 結婚10年

    不倫相手30代(仕事あり、子供なし、既婚、別居中)



    夫婦関係の破綻(性格の不一致)で別居。←ここで妻が離婚を拒む。

    旦那が家を出る形での別居。生活費、養育費は払っている。

    旦那は別居後に彼女が出来て不倫。半同棲。←妻知ってる。

    この状況(別居して1年弱)で旦那が離婚したいと再度妻に言いました。

    旦那は、今妻が住んでいるマンションを渡し、養育費は離婚後も払うと言っています。



    1.妻が離婚を拒み裁判等で認められることってありますか?

    2.妻が旦那または不倫相手に対して慰謝料を請求できるんでしょうか?

    3.この様なケースの場合、財産分与はどの様に計算されるんでしょうか?



    このケースの妻とは私の姉で、離婚したら良いのにと思っているんですが、

    離婚したら働かなきゃいけなくなるのが恥ずかしながら嫌みたいなんです。

    金銭的に充分な提示をしてくれている(住んでいるマンション)と私は思うのですが、

    どうでしょうか?変な時間ですが、よろしくお願いします。




    412: 名無しさんといつまでも一緒 2007/10/30(火) 05:09:14 0



    >>411


    1.子供が成人するまでは、まず離婚は成立しません。

      別居が離婚前提での別居か、夫が一方的に出て行ったかでも変わります。

      (一方的に出て行ったのであれば、悪意の遺棄として有責材料の一つが追加)

    2.請求するだけなら可能。

      ただし裁判になったら額は少額、もしくはもらえない場合もあるかも

      知れません。詳しくは弁護士に相談するのが良いでしょう。

    3.ケースバイケースです。専業主婦の場合、20~50%の範囲内だと思います。

      専業主婦の場合は、離婚後も経済的に安定するまでの生活費などを

      保障する場合もあります。


    413: 名無しさんといつまでも一緒 2007/10/30(火) 05:10:13 O




    働くのが嫌ってどんだけ~w

    まさに寄生虫。


    414: 名無しさんといつまでも一緒 2007/10/30(火) 05:11:16 O




    1、可能だと思う。



    2、不倫相手が、旦那が既婚者である事を知って同棲しているのであれば可能だと思う。



    3、分からん。1と2も含めて、さっさと弁護士に相談しろ。



    旦那の気持ちを戻す事は無理っぽいね。生きる屍ATMとして取り返しを試みるか、慰謝料取れるだけ取って、しっかり財産ふんだくって別れるかだな。

    …そんなクソ女と結婚した旦那が、つくづく気の毒だとは思うが、過去に自分が選んだ相手なら仕方ないw



    416: 名無しさんといつまでも一緒 2007/10/30(火) 05:19:50 0



    >>412

    ありがとうございます。



    1は、一方的に出て行ったのではなく、妻には別居する旨を伝えました。

    しかし、別居先の住所は知りません。



    3に関してですが、この分与の元になる財産というのは、

    結婚した時点からの財産でしょうか?

    それとも結婚前からの財産も含めてでしょうか?

    >>414

    ありがとうございます。



    >しっかり財産ふんだくって別れる



    どうしようもないのですが、私もそう思っています。

    働きたくないと言われた時は悲しくて頭叩きました。


    417: 名無しさんといつまでも一緒 2007/10/30(火) 05:20:27 0



    >>416

    入れ忘れました。

    411です。


    415: 名無しさんといつまでも一緒 2007/10/30(火) 05:16:18 0




    離婚するかしないかは当人同士の問題なので、何とも言えないですが、

    ある意味離婚すると損なのも確か。

    子供が成人するまではまだかなりな時間があります。

    とは言え、一生離婚出来ない訳では無いので、40代中盤になってからの離婚に

    なると再就職も難しいでしょう。すぐに離婚に応じる必要はありませんが

    自立する準備をしておかないと、10年後に後悔することになるかもしれません。


    419: 411 2007/10/30(火) 05:23:56 0



    >>415

    >ある意味離婚すると損



    妻(姉)はそう言うんです。でも旦那は養育費は払うと言っていますからね。

    住んでいるマンションもくれるとの事で、自分の生活費くらいは働らいて稼げば良いと思うのですが、

    結婚する前にちょっと働いていただけなので働くのが嫌なようです。恥ずかしい限りです。

    ありがとうございました。


    418: 名無しさんといつまでも一緒 2007/10/30(火) 05:23:28 O




    不倫が本当に別居後に始まったのかアヤシイwww

    奥はかなりの寄生体質みたいだが、特権をとことん利用するならそれも良いんじゃね。

    ただし、自立する準備はしといた方が良いぞ。寄生生活にも限界はあるからな。


    420: 411 2007/10/30(火) 05:26:40 0



    >>418

    寄生体質だと私も言いました。

    でも専業主婦はこんなもんでしょ、と逆切れされました。

    子供を抱えてどうやって仕事をするのかとも言われ、呆れました。

    不倫が始まった時期は、私も怪しいと思ったのですが、証拠が無いので調べようが無いです。



    ありがとうございました。


    421: 名無しさんといつまでも一緒 2007/10/30(火) 05:27:12 O



    >>416

    ちなみに、おまえさんのスペックは?男女、既婚未婚、子持ち子無しによっても見方や考え方は違うぞ。


    422: 411 2007/10/30(火) 05:29:36 0



    >>421

    既婚、女、子供3人、働いてます。自営です。


    423: 名無しさんといつまでも一緒 2007/10/30(火) 05:31:56 O



    姉妹(弟?)でも、おまいが思っている程に、姉ちゃんがおまいを大切に思っているかは分からん。

    厳しい言い方だが、姉ちゃんは自分の楽しか考えてない人間だぞ。

    心配する気持ちは間違ってないが、あんまり深入りするなよ。


    425: 名無しさんといつまでも一緒 2007/10/30(火) 05:38:29 O



    3人子育てしながら仕事持ちか。頑張ってるね。

    なら尚更、姉ちゃん見てると歯痒いよな。…不倫はしてないよな?w



    姉妹でも理解出来ない事はたくさんある。書き込みから察するに、あんまり深入りしない方が良いと思う。自分が疲れるだけだよ。そのエネルギーは、自分と3人の可愛い子供に向けろ!


    428: 411 2007/10/30(火) 05:46:11 0



    >>423

    ありがとうございます。



    >姉ちゃんは自分の楽しか考えてない人間



    確かにそうなんですよね。

    ただそう言い切ってしまうと、専業主婦をしていて子供を持っていて離婚をしたくない人は、

    全員が楽な道を選びたいから?ともなると思うんです。

    姉は子供は大好きで、子供の面倒は本当に良くみているので、

    子供の事も考えて離婚はしたくないのではないかな?と思ったりしています。

    深入りしない方が良いのはわかっていますが、

    それでもやっぱり姉なんですよね。心配になります。

    >>425

    不倫する時間があったらどれだけいいかとも思いますよ。(笑)

    こんな姉でも私の子供達には優しくしてくれますし、子供達も姉が好きだったりするんです。

    どうしたら良いのかと、やはり考えてしまいます。



    他の相談者の方が来られたようなので、失礼します。

    答えてくださった方々、ありがとうございました。参考にさせていただきます。


    429: 名無しさんといつまでも一緒 2007/10/30(火) 05:54:33 O



    >>428

    書き方が酷かったならスマン。

    家庭を大切にし、自分の子供&あなたの子供を可愛がるのも、姉ちゃんの一面だろう。

    しかし、働きたくないという言葉はいかがなものかと。

    本当に無心で子供が大切なら、自分がどんなに辛くても、子供を守ろうと思うのでは。

    自分に余裕がある時は、人(家族含め)に優しくするのは難しい事ではない。大変な中でどれだけ人を思いやれるかが、その人の真価かと。自分も偉そうな事を言える人間じゃないがねw

    あなたはともかく、自分の家庭を最優先して頑張って下さい。


    引用元: ・【マジレス】誰かすぐ相談に乗ってくれませんか?214






      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 1 2014/10/11(土) 16:17:35.31 0.net



    さっきテンパって専スレに誤爆してしまいました…



    けさ浮気発覚。それだけでも吐きそうなのに

    相手の女性の旦那さん893だって…



    ヘラヘラしながら

    「バレたら危害が及ぶのはご主人なので黙っといたほうがいいですよ」

    って言われた

    もうどうしたらいいの




    2: 1 2014/10/11(土) 16:20:50.43 0.net



    13日に三者で話し合いするけどほんとどうしよう…

    義実家自営で、場所とか知られてるから、向こうの旦那が浮気知ったら

    大変なことになりそうで怖い。


    3: 名無しさんといつまでも一緒 2014/10/11(土) 16:36:50.93 0.net



    それ旦那さんが美人局に引っかかった話だと思うので

    そっちの方で対策した方がいいですよ


    4: 1 2014/10/11(土) 16:43:46.31 I.net



    レスありがとうございます。

    PCが固まってしまった…



    美人局ではありません。

    不倫相手と夫は同じ職場で、不倫期間は9カ月ほどです。

    不倫相手は夫が大好きらしく、夫に危害が及ぶのはマズイと考えているようです。



    小出しですみません。

    PC回復したら詳細書き込みます。


    5: 名無しさんといつまでも一緒 2014/10/11(土) 17:04:23.18 0.net



    >>4

    プリ旦那にばれて困るのはプリ自身じゃないの?

    893とか関係なく普通の不倫として弁護士挟んで処理したら?


    6: 1 2014/10/11(土) 18:17:14.83 0.net



    遅くなってしまい申し訳ありません。

    書いていて具合が悪くなってしまいました。



    詳細です。



    夫:会社員。アラサー。浮気性。

    私(妻):専業。アラサー。子1人。

    プリン:夫と同社勤務。支店は違う。専門職。アラフォー。

    プリン夫:893。子は3人。



    浮気の発覚は今朝LINEから。

    ラリラリトークが数通。過去ログは削除されていました。



    かねてからダメ夫だったので、離婚は3年後を計画して準備中でした。

    しかしトークを見て怒りが大爆発してしまい、すぐに問い詰めました。

    離婚をつきつけると夫はイジイジ謝罪し、すぐ相手をゲロ。

    私も一度会ったことのあるアラフォーにしては幼い女性でした。

    子持ち既女だったので怒りは倍増しました。



    離婚は3年後の予定だったので、とりあえず夫のLINEから相手に

    「嫁です。責任取ってくださいますね」と送信。

    すぐに夫の携帯に着信が入りました。



    プリは「ほんっとすいません」とか、軽薄な口調で言い訳をダラダラ。

    ある程度冷静に話を進め、一度そちらのご主人も交えて話しましょうと言うと

    モゴモゴ煮え切らず、よくよく聞けば

    「私を溺愛している夫は893。キレたら何をするか…。ご主人が危険です」と。

    相手の態度にいい加減腹が立っていた私は

    「不倫するような男が〇んでも私は一向にかまいせんので」と

    言いましたが、鼻で笑ったような感じで

    「いやいや…ほんとやばいですからね?」と…。


    7: 1 2014/10/11(土) 18:18:03.40 0.net



    続きです。



    とりあえず、あちらのご主人に通達するかどうかも含め

    月曜日にファミレスで直接話し合う約束を取り付けました。



    「旦那には言えない、職場にも知られたくない。

    それでどう責任を取るつもりですか?」と聞くと

    「えっ、どうやって責任取ったらいいですか?」と聞き返され…

    見た目だけでなく中身もお子ちゃまで情けなくなりました。



    こういった場合、弁護士を通せば893相手でも

    滞りなく慰謝料等請求できますか?

    でも相手側はこちらの情報をある程度抑えているようで、

    後になって何かされたらと思うと怖いです。

    子供が小さいこともありそういったトラブルは絶対避けたいです。



    しかしプリの、あのまるで他人事のような物言いに怒りが治まりません。

    本当は小汚いお金なんてほしくないのですが、

    ほかにプリに負ってもらうものがありません…。つらい。


    8: 名無しさんといつまでも一緒 2014/10/11(土) 18:25:45.59 0.net



    ファミレスの帰りに3Pすれば。

    もしくは3人で練炭自○。


    9: 1 2014/10/11(土) 18:27:21.77 0.net



    プリはプリ夫と離婚したい、けど893だから別れられず。

    それで夫と不倫を始め、「私ってほんと(夫)くんが大好き(ハァト)」

    だそうです。



    だから夫がボコボコにされたら大変!って感じなんでしょうね。

    でも「私は助けてあげられないし~奥サマ困るでしょ?」って

    感じでやっぱり完全に他人事でしたけど。

    プリは夫に溺愛されているようなので夫からは制裁もなく再構築と

    なると踏んでるんじゃないですかね。


    10: zako 2014/10/11(土) 19:10:40.58 i.net



    相手がヤクザだからとか関係なくてわろし

    普通に浮気されて離婚するかどーかだけわろし

    もともと離婚するつもりなのにNTRされたダケわろし

    ただキミに魅力が無かっただけわろし

    男も女も自分に飽きられたからって

    いちいち慰謝料だの復讐しよーとする根性わろし

    だから結婚など女の為ダケのいらん制度だわろし

    大凶すべてわろし


    11: 名無しさんといつまでも一緒 2014/10/11(土) 19:13:47.45 0.net



    893なんて嘘じゃね

    確かめた?

    >>8

    おまえは 歹ヒんどけ


    17:12014/10/11(土) 19:53:14.64 0.net





    >>11

    職場でもプリ旦那は893だって有名みたいです。

    プリ一家、義実家(自営)に来たことがあるんですが

    応対した義母が言うには

    「893っぽいけど、それより何よりなんか変な人だった」

    と…よく意味が分かりませんが。



    子供いなかったら私だって死にたいよーーーwwwはぁ…


    16: 名無しさんといつまでも一緒 2014/10/11(土) 19:46:46.50 0.net



    893かどうか含めて弁護士に相談したら?

    とりま話し合いは弁護士見つけてからにして月曜日の話し合いは延期したらいいよ


    18: 1 2014/10/11(土) 19:58:17.91 0.net



    >>16

    それがベストですかね…

    別に893旦那に知らせてもプリの痛手にならないようなので

    それならもう小額で示談しようかな…と思ったり。

    こちらもまだ離婚しないですし。

    あまりにも開き直ってるから旦那バレすれば

    焦ると思ったんですけどね…。


    19: 名無しさんといつまでも一緒 2014/10/11(土) 22:50:31.09 0.net



    月曜日の話し合い延期同意

    プリになめられてるよ

    もう少し相手のこと調べて弁護士と作戦ねるのがいいと思う

    離婚が早くなるか三年後か決めるのはあなたなんだから

    専門家に間に入ってもらうべき


    20: 名無しさんといつまでも一緒 2014/10/12(日) 02:33:07.19 0.net



    >別に893旦那に知らせてもプリの痛手にならないようなので



    プリが勝手に言ってるだけでしょ

    不倫脳は配偶者が許してくれるって勝手に思ってる人多いよ



    月曜日の話し合いは止めてもう少し対策練った方がいいじゃない

    やはり弁護士は入れといた方がいいよ


    22: 1 2014/10/12(日) 10:14:45.43 I.net



    みなさまの助言に添って、延期することにしました。

    弁護士を立てることはプリには黙っていようと思います。

    というか、精神的にボロボロでとても会える状態では

    ないことに気付きました。

    こんな状態で会うとまた見下されそう。

    弁護士はアテがあるので、早めに連絡を

    取ってみようと思います。


    23: 名無しさんといつまでも一緒 2014/10/12(日) 10:30:24.83 0.net



    >>22

    よかった

    弁護士のあてがあるなら

    一旦ひいてあなたの状態を整えてからベストの状態で戦いに挑むのだ

    頑張れー


    25: 名無しさんといつまでも一緒 2014/10/12(日) 11:31:00.66 0.net



    893ってまた大雑把な括りだなw

    893じゃないような気がするな


    26: 1 2014/10/12(日) 12:21:20.85 I.net



    何度も吐いてしまい、ずっとベッドで横になっています。

    夫は朝から私に代わり、家中の家事をしていますが

    声を掛けられても返事する気になれません。

    離婚は絶対したくないと言います。



    プリには「今までも浮気されたことあるんですよね?

    すごいな奥様、私にはできません」って

    言われたよ。

    不倫できる人ってほんと無神経なんだね。



    そうか、893じゃなくチンピラか…

    そうかも。ちゃんとした893なら素性ベラベラ話さないですよね


    24:名無しさんといつまでも一緒2014/10/12(日) 11:25:09.30 0.net



    相手旦那が本当に893だった場合は離婚も早めて弁護士に相談した方がいいよ。

    プリンにそのまま水面下されると面倒だよ。

    893さんの場合は弁護士連れて事務所まで行く事ね。

    たぶんチンピラさんだろうし、上の人も交えて対応してもらう事ね。

    幹部ぐらいになるときっちりと謝罪まであるからね。


    27: 1 2014/10/12(日) 12:26:36.15 I.net



    >>24

    来春から3年間学校に通うつもりなんです。

    離婚しても子を育てていけるように。

    それまでは生活が不安定なので

    離婚は3年後を設定しています。

    子はまだ未就園児です。


    28: 名無しさんといつまでも一緒 2014/10/12(日) 13:07:30.36 0.net



    お大事に。

    立場的に1がプリと旦那を見下すもので、逆に感じたならそれはプリの虚勢ですよ

    精神的ショックで心も弱ってるでしょう

    肉体的に変調もきたしてるようですし

    繰り返しになりますがお大事に


    29: 名無しさんといつまでも一緒 2014/10/12(日) 14:23:26.95 0.net



    保証人とか学費の関係で三年後なのかな

    だれかほかに頼れる身内の方はいませんか?

    学費はなんとでもなるはず


    30: 名無しさんといつまでも一緒 2014/10/12(日) 21:21:44.15 0.net



    舐め腐っとるなその不倫女。

    復活したら弁護士入れて叩き斬れや!


    31: 1 2014/10/12(日) 22:42:50.30 I.net



    遅くなってしまい申し訳ありません。

    どうしてもPCの調子が悪い…



    吐いては休んでの繰り返しでした。

    夫から改めて謝罪があり、再構築を懇願されました。

    自分の自由は今後一切なくてもいいから一緒にいたいと。

    LINEもPCからログインしていつでも私が見られるようにし、

    携帯にはGPSを入れていました。

    プリ制裁は当然の権利、さらに義実家にも話してくると出かけて行きました。

    今まで山ほど浮気されてきましたがこんなことは初めてです。

    >>29

    いえ、育児と学業の両立が一人では難しいからです。

    さらに生活費も稼ぐとなると…。

    私の親は遠方の僻地にいて頼れないです。



    皆さんアドバイスくださってありがとうございます。

    旗日が過ぎてから弁護士さんに依頼しようと思います。

    まずは体調回復に努めます。

    お気遣い感謝です。


    32: 名無しさんといつまでも一緒 2014/10/13(月) 11:35:36.41 0.net



    こういう時に知り合いに腕のある弁護士さんがいると心強いんだけどね

    何度もそういう事があるようだし、これからのことも考えて弁護士さんの知り合いを作っとくと良いと思う


    33: 1 2014/10/13(月) 19:03:45.39 I.net



    昨夜、プリの上司が義実家を訪ねたそうです。

    「責任があるのは両方だし、大事になると困るでしょうから

    もう当人同士で解決しましょうよ」

    と義父に言ったそうです。

    893旦那バレしたら、社にも迷惑を被るからだと感じました。

    上司は社員を守るためと言っていますが。



    あまりの出来事に納得が行かず上司に連絡しました。

    「ちゃんと社員教育してください」と言うと

    「そんなことまで僕のすることですか?

    僕は関係ないと思いますけど」だそうです。



    頭に来て仕方ありません。

    関係ないなら何故義実家を訪ねたんでしょう。

    意味が分かりません。


    34: 名無しさんといつまでも一緒 2014/10/13(月) 19:27:16.51 O.net



    >>33

    何言ってるんだ?

    上司は無関係なんだから上司を責めるのはお門違いだろ?

    上司は嫁が旦那の手綱をしっかり握っとけよと思ってるよ

    しかも浮気常習犯なんだからさ

    何でもかんでも人のせいにするのイクナイ


    35: 1 2014/10/13(月) 19:42:00.73 I.net



    >>34

    首をつっこんできたのは向こうなのにですか…。

    無関係ないならどうして義実家を訪ねて意見する必要があったのでしょう。



    その上司も不倫をしていると噂があるそうです。

    上司がそうなら部下のモラルや倫理観にも影響が出るのではないかと感じました。



    夫の失態で社に迷惑を掛けたことは誠心誠意謝罪しました。

    その上で、今後同じことが起きないよう社員教育をしてほしいとお願いしたのです。

    もう私のような想いをする人が出てほしくなかったからです。



    でも私が筋違いなお願いをしたのですね。

    やっぱりまだ精神的にいっぱいいっぱいで冷静でなく、

    私も頭がおかしくなってるのかもしれません。


    38: 名無しさんといつまでも一緒 2014/10/14(火) 03:02:54.14 0.net



    >>35

    冷静になれ


    39: 名無しさんといつまでも一緒 2014/10/14(火) 09:11:45.48 O.net



    893の嫁だって解って使ってるってどんな会社?

    40: 1 2014/10/14(火) 14:53:07.56 0.net



    昨日は取り乱してしまいすみませんでした。



    夫によると「恐らく今回の問題を社のほうで取り扱うとなると

    上司自身の社内不倫も明るみになるので、それを避けるためにも

    事前に内々で片付けたいという魂胆もあるのだろう」

    ということでした。

    お前が言うなって感じでしたが。



    その上司は以前にも数度パワハラでトラブルを起こしていて

    上から見て不安定な立ち位置だそうです。

    また、義実家にはプリ含む数名の部下を引き連れて訪問したようです。



    私がお門違いなことを言ったので上司の件はもうどうでもいいですが

    そういうことか…とあの高圧的な対応の意味が分かりました。

    >>39

    それに関しては私も疑問です。

    まあ一応プリは専門職なので、資格があれば何でもいいのかも

    しれません。


    41: 名無しさんといつまでも一緒 2014/10/14(火) 15:17:55.57 0.net



    >>40

    でも、おかしいよねなんで貴女の所じゃなくて義実家にその上司は行ったの?

    今回の件の被害者は貴女とプリ旦那でしょ

    何かおかしいよ当事者無視して馬鹿にしてるわ

    早く弁護士見つけなさい周りは常識が無い人ばかりみたい丸めこまれないよう気をつけて


    42: 名無しさんといつまでも一緒 2014/10/14(火) 16:36:12.33 0.net



    ほんと凄くおかしい

    なぜ義実家に。

    プリと部下同伴で義実家に行ったのも変だよ

    プリと部下に何を話させたんだろう。

    義父はプリも来たことを黙ってたの?

    何か変だおかしいよ。

    義父の話やご主人の言うことを鵜呑みにしない方がいいね

    上司とはもう直接関わらないほうがいいね

    プリは不倫常習で昔は上司と出来てたとかネタみたいなことだって有り得るよ

    プリに不利にならないよう上司が画策した結果の義実家訪問とかさ。

    それくらい変な話。


    43: 1 2014/10/14(火) 17:46:50.47 0.net



    恐らく上司らにとっては「たかが不倫で慰謝料請求ww」なんて

    私の行動を大袈裟なものに捉えているのだと思います。

    そしてカッカしている私に言うよりは、893による営業妨害を

    恐れるであろう自営の義実家を訪れたんでしょう。

    要は「893とか困るでしょ?嫁さん丸め込んでよ」と

    伝えに来たのかと。

    私との電話で上司は「僕はどちらの味方でもない」と発言していましたが

    プリが同行していたことから考えて、プリに入れ知恵しているのは

    明白ですね。



    プリや他部下は、外で遠巻きにしていたようです。

    義父は特に会話はしてないと言っていました。

    連中が来たことは義父→夫→私と伝聞でしたので、

    情報伝達が上手くいってなかったようです。

    夫がボカしたのかも。



    先ほど義父と会って来ました。

    深く謝罪され、離婚もやむなし、気の済むようにしてほしいと。

    上司が訪問したときも「君は部外者ではないのか?」と

    強く抗議し追い返したようです。


    44: 1 2014/10/14(火) 17:55:00.78 0.net



    弁護士さんとも今日お話ができました。

    どこまで書き込んでいいか聞き忘れてしまったので

    また改めてご報告できればと思います。



    もしかしたらですが、この上司に対しても少し動く

    かもしれません。できることがあるのであれば。



    パワハラと書きましたが、夫はこの上司に

    「おまえは病人だ。精神科に行け(要約)」と

    勝手に受診予約を取られたことがあります。

    このときも私は上手いこと言いくるめられました。

    「(夫)君のためにも」と、まるで善意で言っている口ぶりなのです。

    そしてその付き添いに上司が指名したのはプリでした。

    結局、納得が行かず断固拒否→夫異動という形で落ち着きました。



    このような背景があり、私はこの上司が大嫌いです。

    だから昨日はあんなに取り乱してしまいました。

    まあ、夫が病的にクズなのは認めますが…。


    45: 名無しさんといつまでも一緒 2014/10/14(火) 18:15:25.37 0.net



    登場人物クズ以下ばかりじゃん?なんだよその会社?本当にそんな会社あんの?

    46: 1 2014/10/14(火) 23:23:33.38 0.net



    >>45

    ほんとそうですよね…。

    私もこんな会社だと思っていませんでした。

    社長は口癖のように「家族は大事に」と言う人らしいですが。


    47: 名無しさんといつまでも一緒 2014/10/15(水) 08:18:26.51 O.net



    上司馬鹿だね。プリと一緒に義実家来るとか裁判で旦那さんの不倫の証人に出来るじゃない。

    プリの旦那がや〇ざだろうと弁護士たのんで粛々と制裁したらいいよ。

    今はや〇ざに厳しいから脅したりしたらすぐ警察に捕まるから変な事は出来ないんだよ。


    48: 名無しさんといつまでも一緒 2014/10/15(水) 13:25:21.44 0.net



    組の名前言っただけで逮捕だかし組の方もそんな馬鹿のケツまで拭かないから心配すんな

    50: 1 2014/10/16(木) 11:55:18.70 I.net



    「そちらは離婚するんですか?」

    →するかしないかで自分の払う額が違うから気になる

    「ご主人と私は共同責任があります」

    →だから制裁も半分こ。なんで旦那を責めないの?



    「さっさと書類見せて」

    「不倫したって事実以外に知りたいことあります?私なら知りたくないけど」

    「将来このことで子供の縁談等にヒビが入っても関係ないです。そんな相手となら最初から結婚しなければいい」

    「悪いことしたとは思ってますよ」

    「私だって自分の身を守らなくちゃいけないので」



    ……病気なんでしょうかね、プリ。


    51: 名無しさんといつまでも一緒 2014/10/16(木) 12:21:19.12 0.net



    事情が変わったんだから3年後に離婚という路線は変更した方がいい

    離婚しない前提だと慰謝料はぐっと下がるよ

    どのみちW不倫だから女からの慰謝料は

    あなたの夫から相手の夫に支払う慰謝料と相殺になるだろうし

    だったら夫から取れる今のうちに取って

    養育費の公正証書作ってさっさと逃げた方が良い

    下手すると夫は解雇されて無収入になるよ


    引用元: ・旦那の浮気相手の夫が…




      このエントリーをはてなブックマークに追加
    838: 名無しさん@おーぷん 2015/01/16(金)13:28:13 ID:Uda

    理不尽な話ですが。。。

    新人の頃、社内研修が終わって配属されたときに教育担当になった

    先輩社員がかっこよく思えて密かに好意を持ってました。

    その先輩は口癖で

    「お客さまがどうしたいのか、どういう状況なら満足するのか常に考えて仕事するといい結果になるよ」

    って言ってた。

    で、担当になった客先にその先輩と初めて行ったときに

    客先の人見たら小太りのハゲのちいさいおっさんでした。

    (失礼。。。でも凄くイイ人でした!)

    それから先輩見るたびに客先の人思い出してなんか冷めた。

    先輩自身はカッコいいのに。




    839: 名無しさん@おーぷん 2015/01/16(金)15:58:27 ID:BvE

    >>838

    意味がわからんwww

    だがそういうの嫌いじゃないわwww

    新人研修って言ってる位だから20歳そこそこかな?


    840: 名無しさん@おーぷん 2015/01/16(金)16:17:40 ID:Nte

    >>838

    若さゆえの理不尽冷めwww

    先輩→カッコいい



    先輩の頭の中→お客様の身になって



    お客様→チビハゲおっさん



    先輩=チビハゲおっさん



    先輩を想う→チビハゲおっさん登場

    みたいな感じだろうか?

    まったくわからんw


    841: 名無しさん@おーぷん 2015/01/16(金)16:28:58 ID:qaH

    同じく私もワカラン。

    でも>>838本人が理不尽ってわかってるからそれでいいと思うw

    どんなにカッコいい先輩でも縁がなかったんだろね。


    842: 名無しさん@おーぷん 2015/01/16(金)19:40:38 ID:13K

    838です。

    レスありがとうございます。

    先輩と客先行く



    小太りのハゲのちいさいおっさん登場



    先輩「お客さまの事を考えて!」



    小太りのハゲのちいさいおっさんに思いを馳せる



    先輩=小太りのハゲのちいさいおっさん

    と思うようになってしまいまして。。。

    当時新卒で22歳の小娘でした。

    あれから3年以上経ちましたが先輩、お客さま共に良くしていただいています。


    引用元: 百年の恋も冷めた瞬間 Open

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    530: 名無しの心子知らず 2010/11/16(火) 20:06:42 ID:NYREGefo

    自分の子供が大変な偏食で、肉と炭水化物しか食べない。

    なのに給食はぜんぶ食べないとおかわりができない決まりでうちの子が可哀想。

    うちの子にはおかわり自由にして欲しい。

    「残した!」という状況も可哀想なので、野菜はナシで肉だけよそってあげて欲しい。

    今年の小1クラスの親で、こんな訴えをしてきたバカがいるらしい・・。

    「煮物の中の、ほんの少しの肉だけを集めて食べてるっていうんですよ!可哀想だと思わないんですか!」

    「嫌いなものはどうしようもないじゃないですか!」

    「あなたは人生で一度も嫌いなものがなかったっていうんですか!?ご立派なことで!」

    って先生に向かって叫んだそうだよ。

    正直本気で日本オワタと思った。




    531: 名無しの心子知らず 2010/11/16(火) 21:12:33 ID:YcTGTCa3

    >>530

    …その子、発達障害かも知れんから一度見てもらった方がいい。


    532: 名無しの心子知らず 2010/11/16(火) 21:19:42 ID:oNXWV0rm

    今は『うちの子が起きられないから間に合わない』って理由で学校に難癖つけて始業時間遅らせた親とかいるんだよ。

    こどもの足で15分~20分くらい。うちの辺りでは特別近くもないけど遠くもない距離。


    533: 名無しの心子知らず 2010/11/16(火) 21:54:58 ID:XcLYvl3S

    >>532

    始業時間を遅らせろとゴネた馬鹿親がいたって話ならわかるけど(わかりたくないけどw)

    実際にそれを学校側が受け入れちゃったの?!

    そっちの方がびっくりだ。


    536: 名無しの心子知らず 2010/11/17(水) 01:07:38 ID:AI+5659g

    >>531

    見てもらうなら、まずは親からだなw


    引用元: 非常識な親を語るスレッド part14

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    298:1/22008/11/27(木) 17:39:46



    豚切りでさくっと投下。

    数年前の出来事。前提として私と夫以外は地元を離れて生活している。



    年始に高校からの友人二人との飲みに夫と共に行ったらくる予定の無かったAがいた。

    元々出席予定のBが待ち合わせ前に寄った店で偶然遭遇して連れてきたらしい。

    Aも高校時代同じ部活だったし、特に問題もなく一緒に居酒屋へ。



    が、何故かAが物凄い勢いで私の夫にまとわりつく。

    隣に座るのはもちろん、飲み物が来れば「それ一口欲しいなぁ(ウフフ」やら

    「あ~んこれおいしい~、夫さんあ~んして(ウフフ」やら、もう大変。
    なんとか夫の隣に割り込んで引き離したら、Aが酔った振りして夫のひざに座わったり。

    高校時代もちょっと天然風の子だったけど、いったい何があったのかと一同愕然。



    「ちょっとトイレ」と立ち上がった夫が柱の影から手招きしてるのを見て追いかけると

    「マジであの子気持ち悪い。あんな子だっけ?覚えてないんだけどさ。

    帰りたい」と言われ、とりあえず私の携帯からA以外に

    「夫が限界だから別の店行くか解散しよう」とメール。

    感じ悪くなるかな、と思いつつこそこそ4人で打ち合わせしてお会計に持ち込んだ。

    全員で割り勘分をいっせいにAに渡し、ダッシュして逃げた。




    299: 2/2 2008/11/27(木) 17:40:21



    離れたところにある個室っぽくなってる店で「怖かった」などと言いあっていたら

    夫携帯にAからメールが。

    メアド教えてない、と青くなる夫に指示を出してメアド入手の経緯を聞きだしたら

    トイレに立った隙に勝手に操作してメアドゲット、とのこと。

    メールは要約すると「高校の頃から好きだった、私の方があなたを幸せにできる、

    今日こうして会えたのは偶然じゃなくて運命、二人が結ばれるのは神様の意思」

    とかなんとか。

    「怖いし、気持ち悪いです」と返信してさっくりメアドを変更した。



    翌日からAの時間を問わない電話攻撃が開始。

    知らない番号から着信→拒否を何度か繰り返した後、携帯を買い替えた。

    そしたらどこからか住所を入手したAが私の自宅に押しかけてきて大騒ぎし、

    器物破損などをしたので通報。

    最初は夫がAと不倫していたなどと警察に勘違いされたりしたが、旧携帯のメールや

    B達の証言、現在のお互いの居住地が離れていることなどから理解を得ることができた。



    Aの両親は幸いまともな人で、きちんと事情を説明したら納得してくれたため、

    現在Aは檻のついた病院に入院している。




    300: 恋人は名無しさん 2008/11/27(木) 17:53:06



    >>298

    夫って、当時は結婚前って事?



    文章は最近では一番読み易いし

    内容も良かったけどね




    301: 恋人は名無しさん 2008/11/27(木) 18:04:20



    300が上から目線すぎて噴いたw



    302: 恋人は名無しさん 2008/11/27(木) 18:04:27



    >>300

    当時は入籍直前で、Aの電話攻撃の最中に入籍しました。

    のでぎりぎりカップル板でおkかな、と思ったんです。

    すいません。




    303: 恋人は名無しさん 2008/11/27(木) 18:07:21



    >>298

    Aは美人?




    304: 恋人は名無しさん 2008/11/27(木) 18:12:02



    >>301

    スマンw



    >>302

    それなら別に「彼」でok



    でも、結婚おめでとう




    305: 恋人は名無しさん 2008/11/27(木) 18:23:14



    >>303

    美人というよりは小柄だし可愛いタイプです。

    高校時代は天然風不思議ちゃんのキャラが似合ってたんだけどね。



    >>304

    すまん。




    306: 恋人は名無しさん 2008/11/27(木) 18:48:04



    関係ないけどなんか俺もスマン。



    307: 恋人は名無しさん 2008/11/27(木) 18:56:17



    いやいや俺こそスマン。





    308: 恋人は名無しさん 2008/11/27(木) 19:04:38



    いやいやいや俺こそ・・・



    檻つきの病院ってことは本格的なメンヘラちゃんだったってこと?




    309: 298 2008/11/27(木) 19:32:14



    長文だからいろいろ削ったら説明不足になったorz



    >>308

    メンヘラちゃんというよりは最終的には電波っぽかった。

    メールで送ってきた「神様の~」を本気で信じてて二人の運命的な

    再会から、挙式、子育て、葬式までの人生プランが彼女の脳内で

    作られてしまって抜けられなくなった模様。

    突撃された日に脳内人生プランを

    「ほら、こんなに素敵な人生を送れるのよ、早く目を覚まして」

    と言う感じで語られた。

    どうやらお年頃的に寿ラッシュの中、事件の直前のクリスマス前に

    恋人と別れた所に高校時代の片思いの相手と再会して

    電波受信、みたいな感じです。



    ご両親からAはあまり挫折を経験せずに自分の思う通りになる人生を

    送ってきたから、周囲が結婚していくなかで自分は恋人と別れ、

    思い描いてた人生プランが崩れた所から

    抜けられなかったのではないか、とお聞きした。

    なんか切なくなった。




    311: 恋人は名無しさん 2008/11/27(木) 19:48:56



    >>309

    その話を聞くと余計に俺もスマンかったという気持ちになるわ。

    つーか電波もなにもどこからどうみてもメンヘラじゃん。




    312: 恋人は名無しさん 2008/11/27(木) 19:50:29



    二股して都合が悪くなるとメンヘラ演技して、留置場行かなくて済むんだから楽な世の中だな。

    犯罪者でも、メンヘラだから仕方無い。

    札人してもメンヘラだから仕方無い。




    313: 恋人は名無しさん 2008/11/27(木) 20:39:12



    立派な基地害だな…






    人気の記事

    このページのトップヘ

    アクセスランキング