人気の記事

    2017年08月

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    887: 名無しさん@HOME 2015/02/18(水) 11:04:19.96 0

    今まで見る専門だったのですがどうしても吐き出したくて失礼します。
    スレ違いでしたらすみません。長くなります。
    時々思い出しては苦しくなって泣けてくるのでリアルで言えない分ここで吐き出させて下さい。
    特殊な事なのでだめだと思った瞬間読み飛ばして下さい。

    以前から携帯に指紋認証でロックを掛けていた旦那。
    2年くらい前,当時Android携帯だったので,ロックしていてもLINEの新着メッセージがポップアップで画面に表示されていた。
    ある日,旦那は夜勤が終わって帰ってきて朝風呂。


    私は切迫流産で自宅にて絶対安静。
    ふと何気なしに,本当に見る気もなく目に入る様な感じで机の上に置いてあった新着通知の表示がされている携帯の画面を見てしまった。
    女の名前と,絵文字たっぷりの恋人同然のにおいのする会話。
    ショックで内容の方はもう覚えていないけど,とにかく私と付き合っていた頃そんなに
    日常会話的な連絡を取るのも頻繁ではなかった。
    事実,旦那自らつきあい始めの頃からLINEやメールや電話は苦手。必要な連絡とか,1日LINE3往復くらいで十分。とか言われたから,この人はこういう人なんだ,と思っていた。
    そんなことがあったうえで見たこの馴れ合った漢字のメッセージは何だ!?と思って風呂から出てきた旦那に正直に見てしまったこと,嫌な気持ちになってしまったことを伝えた。
    すると気まずそうな感じで,でもただの友達だし,云々。
    でも私には以前これこれこういうこと言ってたよね?と言うと無言。
    その場はひとまず,もう絶対しない,ということで話はまとまった。

    -続きます



    888: 名無しさん@HOME 2015/02/18(水) 11:05:31.02 0

    -続きです

    また別の日に,以前旦那が使っていたガラケーを見つけた時。
    悪いこととは承知しつつ,あの時の女性の正体が知りたくて,充電をして電源を入れてしまった。
    アドレス帳に名前は無し。メール履歴にもいなかった。
    かわりにとんでもないもの見つけた。
    写メ付のメール,送受信相手は男。
    セイキの画像+ひわいな言葉。
    ほかにも別の男宛に,足あり場所なし,とかその世界の専門用語?とか。
    確実につわり以外の理由で吐き気がした。
    アドレス帳を再度確認すると,フォルダー分けがメインフォルダ・彼女・男友達・女友達・男…
    「男」って,こういうことか,と。ちなみに10人くらい登録してあった。
    メールのやり取りの日付は私と付き合う前だったのでまあ良かったのだがどうも当時付き合っていた彼女とは同時進行。
    インターネットの検索履歴などを見たら,げいの人の出会い専用の掲示板みたいなのが。
    あまりにショックすぎてその日は早く寝て,旦那とは必要最低限しか口をきかなかった。
    さすがに問い詰めることも出来なくて,たまにカマかけてみたりはしたけれど,それ以外はなるべく普通に見えるように過ごした。

    -続きます(あと1回で終わります)


    889: 名無しさん@HOME 2015/02/18(水) 11:07:48.92 0

    -続きです

    決定的になったのは約1年半前,子供が生まれた直後で実家に里帰りをしていた時。
    産後で疲れてネガティブになっていたのかもしれない。
    いろいろなことを考え込んでしまい,被害妄想みたいなのとストレスと幻覚・幻聴でおかしくなりそうだった。
    そんな中,旦那が連休になりこちらに泊まりに来た。
    夜中,授乳のため起きたときに勇気を出して携帯のロックを解除。昼間にパスコードを入力しているところを盗み見た。
    そしたら出てくる出てくる,真っ黒々!
    こちらに来る日の前夜のそういうやり取りまであった。
    証拠としてLINE画面を私の携帯で写メって保存した。
    翌朝起きてきた旦那にまた正直に見たことを告白。
    最初は見たことを怒っていたのだが,私が「離婚」と告げると真っ青になり謝罪を始めた。
    泣きながら土下座のパフォーマンスで自分が間違っていた・もう二度としない・やり直したい・チャンスをくれと。
    さすがに情がわいてきて,ではどうすれば私が納得するか次に来る時までに考えてこいと告げた。
    そして次に来た時に,とりあえず反省しているようだったし,私もまだ愛情が残っていたし,子供が生まれたばかりと言うこともあって離婚は回避した。
    とりあえず自作で誓約書を作って署名捺印させ,コピーを渡し原本は私が管理。
    今後旦那の携帯はロックを掛けないこと,私の求めがあったらその場ですぐに開示することも口約束した。
    1ヶ月検診が終わって旦那の元に帰った。

    -もう一回続きます。すすみません


    890: 名無しさん@HOME 2015/02/18(水) 11:08:21.76 0

    4

    891: 名無しさん@HOME 2015/02/18(水) 11:08:54.46 0

    -続きです

    ちなみにその1ヶ月後,やっぱりやらかしやがった。
    子供が生まれた時から難病の疑いがあり大きな病院(里帰り先実家の近く。住居からは車で1時間の距離)に毎週通院することが決まっていて,その日も私が子の病院に朝一で行くため,実家に前泊していた。
    旦那を一人で残すことに不安はあったが,旦那は仕事があるためやむを得ない。
    後日その日の近辺の履歴をチェックしたところ,見つけた。写メと言葉。
    メールならいいと思った。馬鹿か。
    さすがに怒って,今度は離婚だ!と言ったらまた旦那の謝罪パフォーマンス。
    愛情の残っている私が情けない。
    でも前回のことがあるので,義母には報告することにした。
    義母もバツイチで元旦那にそうとう苦労した人だったので,私に優しい言葉を掛けてくれ,旦那を叱りつけてくれた。
    とりあえずでも抑止する物が欲しかったという私の目的は達成したので,とりあえず今は普通に生活している。

    普段はすごく子煩悩ないいパパをしているので,人は絶対に疑わないと思う。
    ただ子供の性別が男の子なことが私の中で一抹の不安要素。
    私が先にしぬようなことがあれば実母に息子を託したいとまで考える近頃…
    時々一人になった時にメールやLINEの画面がフラッシュバックして苦しい。
    息子がそんなときニコニコして癒やしてくれることが救い。
    あと思い出すのは私が切迫流産で入院になった時に電話して,直後男2・女1でカラオケに行っていたことが判明したのが当時修羅場だったな。
    人が死にそうな時(正確には子が死にそうな時)に何してんじゃ!と。

    字数制限が良く分からず読みづらい文章になってしまい申し訳ありませんでした。


    895: 名無しさん@HOME 2015/02/18(水) 11:34:53.84 0

    結局別れてないのか バカダナー
    ゲイは性癖だから治るとか治らない、じゃないよ
    受け入れるか、拒絶して別れるか


    899: 名無しさん@HOME 2015/02/18(水) 11:47:44.00 0

    >>897
    出会い系サイト使ってる時点で…


    引用元: ・今までにあった最大の修羅場 £113






      このエントリーをはてなブックマークに追加
    81: 名無しさん@おーぷん 2015/06/08(月)16:03:19 ID:zYz

    3/1 小学校のPTAで仲良くなったママ友Aさん。
    子供は性別もクラスも違うので友達ではなかったけど、
    私とAさんは互いの家を行き来して、おしゃべりしたりおかずを融通し合う仲になった。
    Aさんは専業主婦で実家も裕福、旦那さんの実家も裕福で、
    旦那さん、お父さん、お舅さんは人にお金持ちだと思われる職業。
    (はっきり書いてしまうと特定されるかもしれないのでぼかします)
    息子が2人いて、兄の方は、うちの娘の情報によると、
    頭がよくて女の子にもやさしい優等生。
    弟の方は幼稚園児で、これまた利発でしつけのきちんとした良い子。





    新年度になってPTAの任期も終わり、弟くんが小学校に上がったのを機に、
    Aさんはパートで仕事に……ではなく、カルチャースクールに通い始めた。
    小説とかの書き方を習っている。学生時代は詩人や小説家に憧れていたんだそうだ。
    しかし意外なことになった。
    Aさんは恋に落ちた。本人いわく、「運命の人」に出会った。

    お相手は、同じスクールに通う大学生。Bとする。
    Bは文学部の学生で、やはり小説家や詩人になりたいので、
    大学の他にスクールで腕を磨いているそうだ。
    「目指す道が同じで、感性も似ていて好みも合うし。
    運命の人に出会ったって思うの。
    旦那とはお見合いで、周りに勧められるまま結婚したし」
    Aさんはうちでお茶しながら、こんなことをうっとりと語った。
    私は「浮気はダメだよ、子供さんが可哀想だよ」と言うしかなかった。



    82: 名無しさん@おーぷん 2015/06/08(月)16:04:53 ID:zYz

    3/2 その後しばらく、Aさんから連絡がなかった。
    突如、Aさんの旦那さんから電話があって、「Aがどこにいるか知りませんか」。
    びっくりして聞きかえすと、息子2人を置いて家出したらしい。
    とっさにBのことが頭に浮かんだが、言っていいものかためらった。
    「カルチャースクールのお友達には聞いてみましたか」とだけ言った。
    ビンゴだった。
    けれど結末はあっけない。お嬢さま専業主婦とすねかじり大学生のカップルなど、
    手持ちのお金を使い果したら、どうにもならない。
    すごすご戻ってきたらしい。

    あきれたことに、これで終わらなかった。
    うちに迷惑をかけたお詫びにとAさんが菓子折りを持ってやってきた。
    はつらつとしてきれいな人だったが、今は見る影もなくやつれてげっそりしていた。
    言わずもがなだろうけど、言わずにはいられなかった。
    「運命の人もいいけど、子供さんのことを考えなよ。旦那さんだって心配してたよ」
    Aさんは答えなかった。私がなおも言おうとするとそれをさえぎり、
    「だって海へ行きたかったんだもの」
    「えっ」
    Aさんは焦点の合わない目で、歌うように続けた。
    「わかるでしょ。海に行かせて」



    83: 名無しさん@おーぷん 2015/06/08(月)16:06:56 ID:zYz

    3/3 Aさんはスクールで作っていた同人誌を1冊くれた。
    Aさんの小説は夢見がちな少女のようで、
    Bの詩は「おお哀れな言葉たち」とか「闇夜に船を出せ」とか(よく覚えてない)
    若者らしい感じだった。

    またしてもAさんとBは失踪した。今度はなかなか帰ってこない。
    どこかで息をひそめて暮らしているんだろうと思うようになった頃。
    警察から確認ための電話があった。
    海だの船だのにこだわっていた割には、山だった。
    それも山奥ではなく、市内の小学生が遠足に行く山の、登山道から外れたところだった。
    気力もないけど体力もなかったんだなと思わずにはいられなかった。
    事件性がないので、ローカルで1度報道されただけだった。

    正直いって馬鹿だなあと思った。2chを見るようになって、
    Aさんは「頭がお花畑」で、Bは「中二病をこじらせた」のだなと納得した。
    息子さん2人は、周りはいろいろ言ったけどA旦那さんが「自分が育てる」と
    男3人で暮らし続けた。時々、商店街ですれ違ってあいさつした。
    このたび、息子の兄くんの方が結婚して外国に赴任するというので幸せを願って。



    引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その11】




      このエントリーをはてなブックマークに追加
    383: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/05/09(水) 20:07:43.48

    なんでそんな嫁と一緒にいるかの方が疑問だわ

    386: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/05/09(水) 20:54:05.29

    出掛ける前に気に入る靴が無いとヒスりだした。俺関係無いだろ?!
    終いにはいつもの言葉の暴力
    コイツの頭どうなってんだよ
    マジでグーパンしたい


    393: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/05/09(水) 23:18:09.54

    >>390
    それはヒステリーというよりは、お前さんが相当嫌われてるんだろJK
    寧ろ死んでくれれば良いのにレベル。
    死んだら生命保険、生きてる内はATM、一体嫁に何をしたんだ?


    417: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/05/10(木) 23:21:32.28

    >>386です
    靴をプレゼントした。

    趣味悪い。靴もマトモに買えないの?全然嬉しくない。誰に見せても喜ばない。人に物をやって不機嫌にさせる天才だね。プレゼント何か買ってくるな。と罵られ続た。

    もうね。本当分からんよ。。



    419: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/05/10(木) 23:23:37.86

    >>417
    かわいそうに
    言い返してもええんやで?


    420: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/05/10(木) 23:25:29.23

    >>417
    靴とか服とか本人と一緒に見に行って買ってあげるのが無難だと思うぞ


    421: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/05/10(木) 23:30:32.66

    必要を満たすための買い物じゃないんだろう
    奮発していい靴を買って来て、ちょっとびっくりさせて、その喜ぶ顔が見たくて、買ってきたんだろう
    なのになんで、という悔しさ悲しさが伝わってきて涙が止まんない


    424: 417 2012/05/11(金) 00:07:07.82

    皆さんレスありがとうございます。
    >>420
    俺もそう思ってるんですけど、毎回出掛ける前に靴が無いとヒスられて休日が台無しになるので。。
    嫁は只今家出して行きました。
    首でも吊ろうかとやってみたものの、怖くてできませんね。
    皆さんのレスで少し元気がでました。
    ありがとうございます。


    429: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/05/11(金) 07:49:22.47

    長年ここの住民だったが、昨日嫁より離婚を切り出された
    理由は俺の事を尊敬できないとの事
    上記にあるように、何かプレゼントしてもヒスられたりしていた
    嫁が言うには、そんな物なんかよりも
    もっと精神的に繋がっていたかったと
    自分の言い分とか言おうと思っても聞いてくれず、すぐにヒスだと逃げ出してしまう
    自分の意見をしっかり聞いてくれ、そしてあなたの意見がいつも聞きたかった
    どうすればいいのかを二人で話しあいたかった
    そう、言われました

    確かに自分は言い合ったり、口論したり、喧嘩したりするのが大嫌いでいつも逃げていました
    妻の言う事を全てきき、反論もせず、我慢してきました
    喧嘩するほうが嫌いだったからです
    でも嫁にはそれがとても不満だったそうです

    嫁の自営業手伝って生きてきたけど、どうやって生きていけばいいのか分かりません
    まさかこんな年になって放り出されるだなんて


    430: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/05/11(金) 08:22:40.78

    >>429
    ダメもとでこれまでの不満をぶつけて最後に大喧嘩してみてはどうか

    話し合いを望むなら、なぜ怒鳴り散らす形でしか言えなかった
    相手が聞いてくれないことを不満に思う前に、自分の態度を省みられなかったのか
    それでも自分はお前と一緒にいたいから我慢して喧嘩を避けて希望に応えようと努力してきたのに、
    そっちは要求して叶わないと切れるばかりで何の努力をしてきたのかと



    431: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/05/11(金) 08:27:40.22

    >>429
    尊敬ときたか、ヒス起こす気狂い相手に正解は無いよ。

    反論してみ、「私の意見を聞いてくれない」「自分の事しか考えてない」

    難癖つけて自分を正当化しようと必死になるからさ。

    逃げ道塞ぐと狂ったように暴れるんだから人間と認識しちゃダメ。

    決論、諦めた方が幸せ。






    432: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/05/11(金) 08:58:07.72

    >>429
    嫁がその気になっている時に別れたほうがいいよ。
    変に話し合ったりすると、もう少しやってみようってなる。
    地獄が続くし、また別れようってなった時に年齢が上がってて更に就職できなくなる。
    選ばなければ就職先あるだろうし、男1人なら年収下がっても十分な生活できるよ。


    433: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/05/11(金) 09:07:07.64

    >>430>>431
    多分ここの住民に話しても、俺が悪いとなると思う
    自分はそれぐらい何もかも面倒という事から逃げてきた
    育児も面倒だから任せっぱなし、家事も任せっぱなし、いつまでもフリーターで収入まで任せっぱなし
    あと嫁はここにいる住民の嫁のように、最初からわめくタイプのヒスじゃない
    しっかり最初は相談なんだけど、とかやさしく話ししてくれる
    でもそういうのを全部、面倒だからって話を聞かないで逃げてきたんだ
    あるいは面倒だからと全部嫁の好きにしてって言ってきた

    娘や息子の結婚式、俺の両親の葬式、嫁の親の介護、相続
    全部相談された
    でも何もかも向き合うのも話すのも嫌で、嫁に全部任せてきた
    ヒスになってしまうのも嫁の精神がいかれてしまうのも俺のせいっていうのは分かってる
    自分にとっては誰かと口論したりするのは、一番苦手なんだ
    同時に自分の意見を言うのも


    435: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/05/11(金) 09:10:53.92

    >>433
    君の嫁は別にヒスじゃなくて、むしろ我慢強いように思う、生き方反省してるなら離婚して真面目に働いて心機一転生活してみれば?


    436: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/05/11(金) 09:12:59.95

    >>432
    逆に自分が別れられると困るほう、かな・・・もう55という年齢だし
    長年嫁がやってる自営業でお世話になりつつ、フリーターしていたからもう無理な気がするよ

    多分きっかけは息子の結婚式
    相手の親御さんがくるから、何か服でも新調しようかと言われても拒否したし
    相手の親にあうのも面倒くさくて、当日の早朝勝手に出かけて自分だけトンズラこいた
    おかげで破談しかけた
    どうしてそういう事をするの、と泣かれてヒス起こされてもううんざりした
    結婚式にも面倒で出なかった
    いくら自分の息子だからって、なんで自分まで飾り立てられて見世物にならないといけないのか
    何しろお金が勿体無い

    こういう性格なので、逆に周囲からは嫁のほうがかわいそうと言われているよ
    もう、何もかも疲れたよ


    437: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/05/11(金) 09:16:11.92

    うむ、嫁さんが正しいな

    438: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/05/11(金) 09:17:19.98

    >>435
    世間一般的にはヒスじゃないと診断されると思われます
    俺にとってはヒスそのもの
    とにかくガミガミ言ってくる人間は全員ヒス

    自分が悪いのは重々分かっています
    ここを見ていて、同じような境遇の人が多いんだなぁと救われていました
    俺は駄目だったけど、皆は頑張ってください・・・


    439: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/05/11(金) 09:18:15.70

    疲れたのは嫁さんだろ

    440: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/05/11(金) 09:20:58.30

    うむ。ヒスじゃなくて順ギレだな

    448: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/05/11(金) 10:38:48.00

    物凄いダメ人間が現れたな。
    嫁さんも子供達も可哀想過ぎる

    >とにかくガミガミ言ってくる人間は全員ヒス

    嫁さんヒスじゃないから、お前はここにくる人間じゃない
    嫁さんをヒスだからと悪者とし、自分を正当化したいだけのクズ人間

    お前さんが行くべき板は「無職・だめ」とか「負け組」とか
    「メンタルヘルス」とか「ハゲ・ズラ」の方だな


    引用元: ・【なによ!!】嫁のヒステリー10【もういい!!】








      このエントリーをはてなブックマークに追加
    824: 名無しさんといつまでも一緒 2011/02/07(月) 12:55:26 O

    発覚して、すぐまた水面下されて、その水面下もすぐバレた。今は何もないようだけど(そう信じたい)
    バレたら私が悲しむと分かってるのに水面下したり、夫に愛されてないんだーって絶望的みたいな自分の存在の全否定みたいな?なんて言っていいか分かんないけど、お先真っ暗な気持ちになる。
    そんな気持ちになった時に、イカンイカンと他の事を考えるようにするんですが、なんかもう考えるたびいちいち沈むからしんどい。
    皆さんこんな時どうしてますか、どんな風に考えればいいでしょうか


    825: 名無しさんといつまでも一緒 2011/02/07(月) 13:00:33 0

    >>824
    どーんw


    826: 名無しさんといつまでも一緒 2011/02/07(月) 13:01:48 O

    >>824
    ある意味、旦那に愛されたいと思えるあなたが羨ましい。
    後10年もしたらどうでもよくなるよw
    で、そのまた10年たって子供達が独立したらもうお互い後がないから夫婦2人で仲良くやって行くようになるんじゃない?
    とりあえず、努力するの止めな!


    827: 名無しさんといつまでも一緒 2011/02/07(月) 13:04:59 0

    >>824
    そこまでされて一緒にいたいと思えるあなたがすごい。
    私は1回の浮気でもうさーっと潮が引くように愛情が消えた。
    情すら消えた。
    離婚したいと申し出たが、縋りついてくるので、仕方なくやり直してみることにしてるけど。


    828: 824 2011/02/07(月) 14:02:08 O

    レスありがとうございます。
    少しでも夫の機嫌が悪かったりすると、また浮気したのかな?水面下を疑う私に嫌気さしたかな?とか、夫の顔色を伺ってしまいます。私がこんなんだから、夫も「何してもどうせ離婚しないんだ」と思って、浮気したのかなと思ったりします。
    発覚してから3ヶ月くらいですが、時間が経てば少しは楽になるのでしょうかね


    833: 名無しさんといつまでも一緒 2011/02/07(月) 15:25:14 0

    >>824
    自分を見ているようだ

    プリとは会わない、連絡もしない、嫁が大切と言ってたのに
    すがるプリを切れず水面下。
    浮気されたのは自分がいたらなかったからと自分を責め
    メンクリ通い、拒食で劇瘠せそんな姿みても
    プリのウダウダに付き合うのかとと思ったら
    プリと別れられないなら、付き合えばいいよ
    私も覚悟した、帰る実家もないので、当面シタの実家に行きますと
    切り出した、今慌ててる

    下手に出過ぎてたのがいけなかったのかもしれない
    腹は括った離婚する気はないが、好きにするがよい!と思える日がいつか来るよ
    それがいいことなのか分からないけど


    840: 名無しさんといつまでも一緒 2011/02/08(火) 00:16:04 0

    >>824
    私も自分のことかと思った
    ほとんど一緒だけどうちなんてその状態で3年も経ってるよ
    何度か別れたいとまで言われたんだけど却下すると素直に引き下がるんだよね
    変だと思うけど数分後に笑って別の話してる
    本当はちゃんと話合った方がいいんだろうけど私は臆病過ぎるんだ
    顔色窺いってしんどいよね、気持ちすごく分かるよ
    でも824はまだ3ヶ月しか経ってないんだから私みたいにならないで欲しい
    今3年前の私に何か言えるとしたら
    もっとドンと構えてろ、ウジウジしないで言いたいことは言え、かな

    ちなみにうちの姑も息子可愛さいっぱいだった
    浮気相手が奔放タイプだったから
    貴女じゃ物足りなかったんじゃない?って言われちゃったよ


    引用元: ・不倫・浮気されてやり直す努力をしている人 51




      このエントリーをはてなブックマークに追加
    850: 名無しさん@おーぷん 2015/04/26(日)11:25:07 ID:nKw

    俺と弟はほぼ同時期に結婚した。俺当時29弟27
    俺嫁気が強くズバズバ言う 弟嫁察してちゃん

    俺と弟は性格が似ていて、悪気はないが思い込むと頭から抜けないタチで
    何度かまったく同じ地雷を踏んだ

    たとえば母が入院→世話は女がするもの→嫁頼む→遠方?仕事ある?困るよ嫁だろ
    (ここまで対応同じ)



    851: 名無しさん@おーぷん 2015/04/26(日)11:25:24 ID:nKw

    俺嫁→「なぜ仕事休んで新幹線乗って私が介護に行かねばならん、お義父さんがいるだろ
       どうしても看護が必要なら公務員のオマエが有給とっていけ」
    俺 →「わかった」

    弟嫁→「仕事休めないけど、でも弟くんがそこまで言うなら。でもやっぱり休みたくないけど」グズグズ
       結局行かない
    弟→ 「結局行かないのか!ウソツキ」



    852: 名無しさん@おーぷん 2015/04/26(日)11:25:38 ID:nKw

    こんな感じの事件が3,4回あった。お寺さんの相手は嫁の役目~とか盆暮れは全員集まるもの~とか

    そのたび俺嫁は「専業主婦のお義母さんと一緒にすんな」「遠方に住んでるのにお寺の相手なんか無理」
    と言い返すが弟嫁はグズグズ言ってやるようなふりしてなにもしない

    弟夫婦は4年で離婚
    俺んとこはなんとか続いてる
    「同じ時期に結婚したのになんでそっちは続いてるんだ」と離婚した弟に半年くらい粘着された時が修羅場



    853: 名無しさん@おーぷん 2015/04/26(日)11:51:42 ID:LhT

    まともなのは1人だけな気がする



    854: 名無しさん@おーぷん 2015/04/26(日)11:56:19 ID:e4O

    850の嫁さん、逃げた方がいいよ



    引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その9】




      このエントリーをはてなブックマークに追加
    603: 1/2 2011/11/12(土) 00:10:44.59 0

    ここの早さなら…!

    子供の頃、母親に連れられて知ってるおじさんと遊びにいったり、おじさんの家に泊めて貰ったりしてた。
    別に私が行きたかったわけじゃないけれど、そんなに人見知りでもなかったので言われるまま同行して
    おじさんとそのご家族に遊んで貰ってた。
    小学校中~高学年の頃によく会っていたある若いおじさんは特に仲がよいようで、
    その人はまだ若いからおじさんじゃなくて、下の名前で呼んであげてと言われた。

    小学校高学年の時に、それら全員が母の浮気相手だと知ったw
    通りで、よく遊ぶおじさんが変わったら前のおじさんちには行かなかったわけだw
    で、この若いおじさんが嫁と別れてやれとか家に来たときが、今のところ人生最大の修羅場。





    604: 2/2 2011/11/12(土) 00:16:18.49 0

    子供ら全員寝た後におじさん来訪。
    殺気だった気配で私だけ起きるが、怒鳴り声が聞こえるのでふすまのすきまから覗く。

    母親が感情的になって家を飛び出し、若いおじさんが連れ戻しに追いかけ、父親が包丁探してた。
    慌てて飛び出して一生懸命止めたけど、
    お父さんは家族が大事だからあいつを殺してでも守らないといけない、
    向こうの部屋で寝ておきなさい、何も見てはいけないと言われて、結局止められなかった。
    父親がおじさんを刺し、おじさんが包丁刺さったまま逃げ、母親がそれを追いかけ
    父親が「私は今人を刺しました」と通報し、親が警察に連れて行かれるまで一部始終をふすまの隙間から見てた。

    父親が刑務所から出た後両親離婚したんだが、再婚相手がそのおじさんw
    で、現在の母親は全力でおぶさりすぎてどちらからも見捨てられました。
    私ら子供もかなり共依存状態でしたが、社会に出て母親の非常識さに気づきフェードアウト中。

    結婚の話が割と真剣に出てきてるので、あの人みたいにならないよう戒めの意味で書き込みました。


    605: 名無しさん@HOME 2011/11/12(土) 01:11:42.00 0

    なんつか…乙
    大人がみんな勝手だね
    お父さんも子供に止められて踏みとどまれよと言いたい
    子供が見ているのに決まっているのに


    606: 名無しさん@HOME 2011/11/12(土) 01:28:35.06 0

    でもお父さんの怒りはとてもよくわかる・・・
    私も浮気されてから「旦那氏ね」ってずっと思ってるし。
    ちなみに、刑務所に何年いたのか知りたい。


    609: 名無しさん@HOME 2011/11/12(土) 07:37:23.79 0

    おじさん生きてるし、妻の浮気発覚で頭に血が上っていたとかで情状酌量の余地があるから、
    弁護士がやり手だったら執行猶予か短期位になりそうだ。


    610: 名無しさん@HOME 2011/11/12(土) 09:05:11.17 0

    殺したくなる理由も理解できるし
    でも実際死んでないし
    父親よりも刑罰ついてない母親のほうが猛毒だしで・・・


    611: 名無しさん@HOME 2011/11/12(土) 09:44:23.81 0

    こういうモラルの問題は
    法律でどうにもできない面があるからなぁ
    このお母さんは、法律で罰したりできない種類のもんだし


    613: 名無しさん@HOME 2011/11/12(土) 10:37:58.86 0

    っていうか>>603及び兄弟達は浮気相手の子供という可能性も…

    617: 名無しさん@HOME 2011/11/12(土) 11:32:28.68 0

    父親が刑務所入ってる間、母親はその若い男と続いてたってこと?
    もちろん刺した父親は悪いけど、刺した原因になった母親は反省してないんだね。


    640: 名無しさん@HOME 2011/11/13(日) 02:03:01.57 0

    >>606,609
    期間はもう覚えてない。
    会社で部下の信頼も厚かったみたいだし、母親が大量に署名集めてかなり短くなった。
    刺された方も、家庭を壊したのは俺が悪いので…とか申し出てたらしいし。
    弁護士もよかったと思う。

    >>610,611,617
    最近、なんで母親死ななかったしとか思うことが多々ある。
    年々毒が酷くなってる。

    >>613
    それはどうでもいいや。
    兄弟仲はよいし、それを知ったからと言って何が変わるでもない。




    616: 名無しさん@HOME 2011/11/12(土) 11:31:52.16 O

    結婚話が出てるとな…これからが修羅場かもね。

    子供が連れてきた相手の実母が前科持ちって聞いたら、「結婚は本人たちの合意があれば」とは言っても、
    そう簡単には結婚には賛成はできない。


    618: 名無しさん@HOME 2011/11/12(土) 11:40:02.51 0

    反省するようなタマなら、子供を隠れ蓑に使ったりせんだろう
    浮気相手だけでなくその家族とも馴染みにさせるって、親として屑過ぎる
    父親は刺す相手を間違ってる気がするよ


    641: 名無しさん@HOME 2011/11/13(日) 02:06:05.01 0

    >>616
    これ以外にもかなり母親は毒が多くて、彼氏にはこの件以外は話してる。
    絶対に私がシャットアウトするから、万が一何かあったら必ず教えてと話してる。
    結婚を機に絶縁の方向で検討中。
    この件だけは話す勇気が出ないけど、話した方が良いのだろうか。
    ちょっと考えてみます。

    >>617,618
    年を取るほど父親に同情するようになってきた。
    そもそも婚約者いたのに父親と不倫して私ができたから婚約破棄して
    父親の当時の奥さんには離婚して貰って結婚したらしい。
    恋人できて、私はそんな恋人裏切る行為はありえんと思った。
    友達なら縁を切るレベルですよね。

    色々と反応頂きありがとうございました。
    それでは名無しに戻ります。


    642: 名無しさん@HOME 2011/11/13(日) 02:10:54.85 0

    >>641
    お父さんも家庭がありながら婚約者持ちの地雷女に手を出したんだから十分屑だよ。


    643: 名無しさん@HOME 2011/11/13(日) 02:24:51.72 O

    だな。その件についてはカケラも同情できない。どっちもどっちだ

    引用元: ・今までにあった最大の修羅場 £23




      このエントリーをはてなブックマークに追加
    702: その1 2009/06/23(火) 10:44:52 O

    いきなりですが、私は一昨年離婚した。
    原因は旦那の浮気とこちらの斜め上をいくマザコンぶりと、
    夫のマザコンぶりにいい気になったトメからの数々のイビり。
    (ウトは結婚前に鬼籍)
    離婚してからは実家に帰り、このままじゃいかん!と思い、
    慰謝料でアパートを借り、新しい仕事先も見つけ働いていたところ、約半年後趣味関連からある男性と付き合うようになり、
    今年の秋その人と結婚することが決まった。



    以上が前置き。
    先週の日曜日にフランスに住んでいる友達が、私のアパートに遊びに来てくれた。
    彼女と色々とお喋りして楽しく過ごしていたとき、
    呼び鈴がけたたましく鳴りはじめてきたのでビックリして
    誰だ!?と思い覗き穴から外を見ると、元旦那がいた。



    703: その2 2009/06/23(火) 10:47:58 O

    なんでー!?教えてないのに!と思いつつ、近所迷惑になると思い、チェーンをかけた状態でドアを開けたら、
    ドアが開いたのを何を勘違いしたのか
    「良かった!君も僕のこと待っててくれたんだね!」
    「僕は騙されたんだ!真実の愛を貫ける相手は君しかいなかったんだよ!」
    とまあ、ロミ夫のテンプレでもあんのかい!と突っ込みたいくらい、
    このスレで何度も見てきた台詞をたくさん喋ってきた。

    つうか、離婚した際「接見禁止」という一文入れたの忘れたのか?警察呼ぼうか?
    と冷静に返したら、元旦那が「呼ぶなら呼ぶがいい!例え警察でも真実の愛を貫ける相手である僕たちを別れさせられないよ!」…目玉ドコー?( Д )

    私が呆然としてたら、元旦那がべちゃくちゃ話す話す。
    曰く、離婚したあとプリンちゃんと結婚しようとしたら、プリンちゃんが行方不明になったこと、
    トメの体調が悪く、誰かに面倒見てもらいたい、けど金無いし、そうだ!元嫁がいるじゃん!
    元嫁ならお金あるしトメの面倒見てもらえるしウマーと考え、
    投げなしの金で興信所使って私の居場所突き止めたこと。



    704: その3 2009/06/23(火) 10:48:41 O

    さすがに腹がたってきたので何か怒鳴ろうとしたら、
    私の後ろから友達が「今から警察呼んでストーカー容疑で逮捕してもらおうか?」と元旦那に言ってくれた。
    友達の姿を見て、みるみるうちに青ざめる元旦那。
    そりゃそうだ。そこにいたのは、

    元旦那の姉だから。

    元旦那の姉(以下コトメ)とは、最初の結婚時から仲良くなってて、
    元旦那浮気などで揉めていたときも、私の味方になってくれ、離婚した今も友達付き合いをしていた。

    「ねーちゃんなんでここに…」とガタガタ震えてる元旦那に向かい、
    「あんた、何偉そうに話してんの?離婚の際の約束忘れたの?」
    「あんたが使った興信所教えろ。一緒に警察にしょっぴいてもらうぞ!」
    コトメの迫力にすっかり怖じ気づいた元旦那、へなへなと座り込んでしまった。
    と同時に警官がやって来た。「?」と思ったら、近所の人が呼んだらしい。
    警官には一応事情を説明し、元旦那を引き取ってもらった。

    トメが息子偏愛教であまり構われなかったため、独立心旺盛なコトメは
    数年前からフランスで空手の師範として過ごしていて、
    コトメの旦那も同じ空手道場の師範のフランス人。


    707: その4 2009/06/23(火) 10:52:46 O

    これで最後。
    更に、私もコトメの勧めで離婚後に空手を習いはじめ、
    今の婚約者は通ってる道場の師範をしている人だったりする。

    警察にしょっぴかれていく元旦那に向かい
    コトメが「次○(私)ちゃんのところに来たら私と旦那、○ちゃんの旦那が相手するからね」
    と言ってくれたので、私も「私も空手の腕上がるように頑張ります!今の彼の教え方上手いし!」と、元旦那に止めを刺しておきました。

    「あの人たち、人としてどうかしてるわ」と呟くコトメを見てると、
    (コトメは私の離婚ををきっかけに、トメや元旦那と絶縁した)
    スカッとした反面、優しいコトメをここまで鬼にさせてしまい、申し訳ない気持ちです。

    長い上に読みにくくて申し訳ないです。


    708: 名無しさん@HOME 2009/06/23(火) 10:55:01 0

    乙です。
    つーかエネ男っていうのは、
    女が一度「嫁」という立場になると、
    離婚して何年経とうがどうしようが、
    圧倒的に自分より遙か下の人間だと勘違いする生き物ですな。


    709: 名無しさん@HOME 2009/06/23(火) 10:55:22 0

    でもぶっちゃけ、コトメはトメの介護をスルーしたわけだよね。

    710: 名無しさん@HOME 2009/06/23(火) 10:56:47 0

    エネスレに投下してもらいたい程の元旦那のエネっぷりw

    711: 名無しさん@HOME 2009/06/23(火) 10:58:45 0

    >>709
    絶縁したって書いてあるじゃん。


    712: 名無しさん@HOME 2009/06/23(火) 10:59:34 0

    毒親の介護なんざさせられる筋合いねーわ

    713: 名無しさん@HOME 2009/06/23(火) 11:00:59 0

    >>711
    コトメが絶縁したせいで、全くの赤の他人の元嫁に
    被害が及んだわけだから、
    コトメに申し訳なく思う必要はそれほど無いと思う。


    714: 名無しさん@HOME 2009/06/23(火) 11:03:01 0

    元旦那が甲斐性無しのバカなせいだろ

    720: 名無しさん@HOME 2009/06/23(火) 12:04:36 O

    702です。
    確かに内容的にはエネスレ向きでしたねorz
    どうもすみませんでした。

    ちなみに、コトメが絶縁したとき、元旦那はプリンちゃんと再婚するから
    ねーちゃんはママン面倒見なくていいよ~と言ったため、
    コトメも「ああ良かった。何しても‘可愛いげの無い’とか‘それは息子ちゃんへの嫌み!?’とか平気で言う母親の世話なんか絶対したくないし」と言い、
    フランスに行った経緯があるため、プリン逃亡後は
    元旦那は自分で宣言した以上、トメの介護をコトメに話すことはできず、
    バカなりに考えに考え、その結果今回の奇襲、となったみたいです。

    あと、プリン逃亡についてもコトメが一枚噛んでます。
    私や元旦那には内緒にプリンちゃんと会い、私に対する元旦那やトメの悪行を教えたそうです。
    震え上がるプリンちゃんに対し「一応は家庭を壊した代償として、○ちゃんに慰謝料払ってほしい。
    その代わり離婚が成立したら、あなたはバカと再婚せず直ぐに消えた方がいい、
    あいつらはまた同じことをやらかすだろう、これ以上不幸になる人を増やしたくない」
    とプリンちゃんを説得、プリンちゃん逃亡の手引きをしたそうです。

    私がこの話を知ったのは後になってからですが、
    道理でプリンちゃんがすんなりと慰謝料出してくれたな~と。
    当時は「そんなに早く結婚したいのか」と思ったのですが、
    実は自分も逃げたかったからだったんですね。

    今となってはプリンちゃんにも感謝してます。


    721: 名無しさん@HOME 2009/06/23(火) 12:13:02 O

    元コトメさんいい人すぎる。
    プリンするようなバカにまで情けをかけてあげたんだね。
    しかし離婚してもなお自分のママンの介護をするはずと信じられるのはなぜなんだ。


    734: 名無しさん@HOME 2009/06/23(火) 18:27:16 0

    ごめん
    >「次○(私)ちゃんのところに来たら私と旦那、○ちゃんの旦那が相手するからね」
    だけはアレって思った。
    有段者(少なくとも婚約者は師範だから余裕で有段者だよね)はダメだろ…。


    735: 名無しさん@HOME 2009/06/23(火) 18:33:56 0

    >>734
    別に脅し文句なだけで実際手を出したわけでもないのに細かいね~~~。
    決して褒め言葉じゃないですよ。


    740: 名無しさん@HOME 2009/06/23(火) 19:25:46 0

    >>734
    私も。元旦那も同じくらいの武道の使い手ならいいけど
    一般人相手にこの台詞はね~。
    何でも力で解決できるって思ってそう。
    あと元プリンを論したのもね~。
    こういう奴ってまた同じこと繰り返す可能性高いから、
    野放しにするんじゃなくて、そのまま放っとけばよかったのに。
    残念だけど、この2点が気になったから、GJは控えておくわ。



    741: 名無しさん@HOME 2009/06/23(火) 19:37:45 0

    何様wwwwww

    743: 名無しさん@HOME 2009/06/23(火) 19:47:06 0

    >>741
    私はお蝶夫人の音声で再生された。特に最後の二行。w
    GJは控えておくわ。のあとにひろみってつけるといい感じになる。


    引用元: ・義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 その4




      このエントリーをはてなブックマークに追加
    553: 名無しの浮気者 2010/07/18(日) 17:48:44 0

    従兄弟が嫁さん妊娠中に社内不倫。プリも妊娠させちゃって二人揃って退職。
    嫁さんと離婚→プリと結婚。後妻になった元プリ、その後3人産んで家庭円満をアピール。




    同居のジジババ(俺からは伯父伯母)「前の嫁は最低だった」と難癖としか思えないような
    欠点をあげつらい、今嫁に必死でゴマ擦ってる。従兄弟は無職で借金生活。
    家はしつけのなってないガキ3人にぼろぼろにされ伯母は後遺症が残るけがを負わされ
    仕事を失ったが、それでも今嫁、今孫に取り入ろうと必死。
    見ててすげー大変そうだけど、本人たちは幸せアピールw

    俺の結婚が決まった時、俺の母親に「ちゃんとした相手なの?」と言ってきた伯母。
    「あんたが何言ってんの?」とpgrされて顔を真っ赤にして帰って行ったらしいけどねw
    結婚や葬式なんかで発言するたび「お前が言うな」って笑われてるよ。


    554: 名無しの浮気者 2010/07/20(火) 05:55:09 0

    いい話だなw

    555: 名無しの浮気者 2010/07/20(火) 08:03:54 0

    従兄弟じゃなくて伯母が悪者なの

    556: 名無しの浮気者 2010/07/20(火) 08:43:19 0

    親「も」笑われるという話じゃないの?これ
    この親にしてこの子あり・・・・・とw


    557: 名無しの浮気者 2010/07/20(火) 08:47:58 0

    >>553
    >「ちゃんとした相手なの?」
    これってさ、本心では自分の嫁が「ちゃんとしてない」とわかってるからこそ
    出た言葉なんじゃないか?
    でも自分では認めたくないだけ。
    ただこういったときに、ぽろっと本心が出ちゃう。

    「ちゃんとした相手」じゃないと、自分みたいに不幸なことになるよっていう。


    引用元: ・不倫されて離婚。元夫・プリンのその後




      このエントリーをはてなブックマークに追加
    264: 名無しさん@おーぷん 2014/11/11(火)19:55:56 ID:WVRA3rbom

    20年経っても引きずってる、子供の頃の修羅場。

    893からも爪弾きにされるようなクズの継父に
    無理やり水商売をさせられてた母親が、私の目の前で刺された。
    理由は『男とイチャイチャしてたから』
    水商売だから当たり前じゃん・・・と、子供でもわかる因果なのに
    覚せい剤とアル中で脳みそが海綿体になってた継父には青天の霹靂だったらしい。




    昔取った杵柄というか、人を刺し慣れているらしい継父は
    肋骨の下から突き上げるように母を刺し、包丁を抜くと床に投げ捨てて
    呻く母を罵りながら、殴る蹴るの暴行を加えた。
    私は身を挺して母を守り、継父を威嚇して追い出す事に成功。
    「警察も救急車も呼ぶな」という母に肩を貸して、徒歩で近くの病院に連れて行った。

    なんとか一命は取り留めた母だったが、片肺が二分の一になってしまった。
    入院費も無いので無理やり退院させられ、逃げる気力も無くした母はその後も水商売を続けた。
    継父は日を追う毎に脳がグズグズになって、現実と妄想の区別がつかなくなったようで
    一年も経たず、また包丁を持ち出して母を刺そうとした。
    幸い、刺される前に事に気づけた私は、母を守りたい一身で立ち塞がった。
    さすがに子供は刺せなかったのか、火のついた煙草やライターを投げつけた後にどこかへ逃げた。

    呆然としながら母と抱き合い、そのまま、店にあるお金と衣類を持って母と二人で夜逃げした。
    とはいえ何も無いので、私は伯父の家(三重)に預けられ、母は祖母の家(宮崎)に身を寄せた。
    夜逃げして二週間、継父は生活苦であっさり自殺。無縁仏として処理して貰った。
    もう、逃げなくていいんだという開放感で、特に問題無く過ごしたと思う。

    その後、母は迎えに来てくれたが、三日ほど一緒にいただけで
    新しい恋人の仕事に付き添うと言う理由で、母は一人で東京へ行ってしまった。
    知らない土地で、私は一人ぼっちになった。
    ある日、風邪を引いて4日熱が下がらず、助けを求める為に母に電話しようとしたら、電話が止まっていた。
    這うように電話ボックスへ行き、母の携帯に電話をしても「ごめんね。帰れない」ばかり。
    あまりにも酷い仕打ちに泣きながら暴言を吐いたら、母は悲しげな声で
    「子供とは一生一緒にいる訳じゃない。私には私の人生がある」と言われ、一方的に電話を切られた。

    それから先は覚えてない。ノイローゼになったのは確かだけど。
    結局、私は誰の為に母を守ったんだろうか。あの人は、あの時、死んどくべきだったのか。
    未だに色々考えては、答えも出せずに、発狂するのを堪えてる。


    265: 名無しさん@おーぷん 2014/11/11(火)20:56:03 ID:zvqtHfjNt

    >>264
    264は何も間違ってないよ。
    子どもが母親を守ろうとするのは自然の反応。

    子どもにとって親は絶対だから。
    虐待が発覚して施設に入った子も自宅に戻りたがるし、親が迎えに来れば喜んで戻っていく。
    フルボッコにされて殺された子も飢え死にさせられた子も、
    最後まで親を求めて親を心配してそれでも無慈悲に殺された。
    だから子どもの虐待は絶対に許せない極悪な犯罪なんだよ。

    残念だけど、あなたの父親だけじゃなく母親もクズだったんだと思う。
    でも264は子どもなのに親を守ろうとした優しい子だし、精一杯がんばったと思う。
    父親も母親もクズだったけど、264は人として正しかった。
    正しくない母親が間違った反応返してきたからって自信をなくさないで。
    むしろ誇っていいよ。264は自分で考えて正しく選択できたんだから。
    264は間違ってないし、生きていてくれてよかったよ。




    266: 名無しさん@おーぷん 2014/11/11(火)21:19:04 ID:C5cwFW9Qe

    >>264
    なんつうか、大変だったねえ
    でもあなたの選択肢はどれ一つとっても間違ってないよ

    多分あなたは今でもお母さんが大好きなんだよ
    そしてその気持ちは正しいんだよ、そういうあなたはすごく正常なんだよ

    一度カウンセリングに行ってみたらいいよ



    267: 名無しさん@おーぷん 2014/11/12(水)09:04:57 ID:13dTkA0Wn

    >>264のお母さんって、第3者から見たら
    屑と離婚せず、最悪な環境に幼い子供を置いていた時点で
    元々母親としての資質に欠ける人だったんだろうな
    でも、そんな母親でも愛して信頼するのは
    人として というより生物としての本能だし
    >>264は全然おかしくないし、むしろそんな環境の中で
    よく立派に育ったな、頑張ったんだなと感心する

    >結局、私は誰の為に母を守ったんだろうか。あの人は、あの時、死んどくべきだったのか。

    いや~ 他人の自分は、そんな屑しんでまえば良かったとか思っちゃうけど
    もしそこでお母さんを見捨ててたら、要らぬ罪悪感背負って生きる羽目になったろうし
    「自分の人間性を守るために母を守った」ってことじゃないかな
    人として出来ることをやりきった264は胸を張ってほしい



    268: 名無しさん@おーぷん 2014/11/12(水)09:19:23 ID:13dTkA0Wn

    あ、あとさ
    >>264のお母さんも元から変だったわけじゃなくて
    我が子を愛して慈しんだ日々もあったかもしれない
    だから全否定する必要はないと思うんだよ

    でも、長年の飲酒やDVモラハラを受ける生活って
    人間の脳を変質させてしまうらしいよ
    多分、264が愛したお母さんは実質亡くなってしまって
    今居るお母さんは姿かたちはお母さんでも、脳みそスカスカの屑なんだな
    もう母親でなくなった人に母の情を求めても絶望しか得られない。
    って、そんなの分っていても、心って止められないもんな…

    他人が余計なこと書いてごめんね
    >>266が書いてるように、機会があったらカウンセリングとか心理療法に行ってみるといいよ
    あれは当たり外れがでかいけど、いいカウンセラーに出会えたら
    けっこう目からうろこの体験ができるからね



    269: 264 2014/11/12(水)11:55:49 ID:CjXsnAiRz

    簡潔に書くつもりが、ついつい感情がこみ上げてきちゃって
    最後の数行は蛇足でしたね。でも、慰めてくれてありがとう。

    見返りを求めて行動した訳では無かったのに、いつの間にか
    「あれだけの事をした私を愛してくれなかった」という
    被害者意識が生まれてしまい、それが結果的に自分を苦しめてる所もありました。
    当時、私は11歳。
    その頃の気持ちに戻って、皆さんのレスを何度も噛み締めて読んでいます。
    自分自身「私は間違ったことはしてない」と気持ちを奮い立たせる事もありますが
    人に言われるのは、また別格の癒しがありますね。本当にありがとう。

    カウンセリングは幾つか受けました。評判が良いと聞いて通った心療内科は
    幸福の○学の信者がやってたので、大川さんの本が大量にありました。
    『洗脳されちゃう!』と怖くて逃げたのも良い思い出です。



    引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その6】




      このエントリーをはてなブックマークに追加
    389: 恋人は浮気さん 2012/05/06(日) 15:12:16.89 ID:MUWcCfEjO

    数年前に起こった修羅場

    自分…理系少年な中学1年生(当時)
    ○夫…親戚のおじさん(当時30過ぎ)、父の弟
    ○嫁…○夫の妻(こちらも30くらい)

    今は文系大学生な自分だが、当時は理科の大好きな理系少年だった
    特に生物の遺伝、地層、天文に関しては本や図鑑など読みあさっていた




    ある時、親戚で集まる機会があった
    そこで会った○夫と○嫁の間には3人の子供がいた
    その内、上2人は○夫に似ていたのだが下1人はあまり○夫に似ていなかった
    親戚も「一番下の子は○嫁さんの方に似たのかねぇ?」みたいに言っていた
    そこでふと思い付いた言葉が口をついて出てしまった
    「劣性遺伝子が出たのかな?」
    その瞬間クワッと○嫁が目を見開いて掴みかかってきた
    「劣性って何よ!△△さんの遺伝子は劣ってなんかいないわよ」
    周りは一瞬呆然として立ち尽くしていたが、○嫁が自分の首を締めようとした時点で引き離してくれた

    その後、部屋に戻ってろと言われ、親戚たちは広間で話し合っていたようだったが、
    夜になって部屋から出たら親戚は全員帰っており自分には何も教えてもらえなかった

    昨日久しぶりに○夫おじさんに会ったら別の人と再婚していた
    ○夫おじさんは、前嫁の浮気を知るきっかけになってくれたから良かったと言ってくれたが、
    こっちとしては自分の迂闊な一言がきっかけで一組の夫婦を離婚させたのだから素直にその言葉を受け取って良いのか悩んでしまう


    390: 恋人は浮気さん 2012/05/06(日) 15:24:19.59 ID:YVECvL8h0

    >>389
    いろんな意味で馬鹿な嫁だなw


    396: 恋人は浮気さん 2012/05/06(日) 21:00:18.60 ID:hmJKaMPU0

    > こっちとしては自分の迂闊な一言がきっかけで一組の夫婦を離婚させたのだから素直にその言葉を受け取って良いのか悩んでしまう

    板違いな話題ぶち込むほど無神経なのになにいってんの?



    398: 恋人は浮気さん 2012/05/06(日) 22:50:58.99 ID:FzyfxggV0

    つか「嫁の方に似たのかね?」で劣性て失礼w
    まあ劣性てそういう意味じゃないんだけどさ、そもそも「顔立ち」に劣性遺伝子てw


    引用元: ・◇修羅場◇part120






    人気の記事

    このページのトップヘ