534: 離婚さんいらっしゃい 2010/01/29(金) 00:37:09

俺は1年前に離婚した。
色々不満が有り爆発した。
子供はつれてかれてしまった・・・。
本当に先週全てを知った。
前妻が再婚をするらしい・・・。
しかもずっと勤めてた総合職もすでに退職した・・・。
子供もいるのに・・・。
ありえないスピードだ・・・・。
色々と思い起こし全てがつながった。

この女仕事が忙しい、残業だ、休日出勤だとほぼ育児放棄、家庭放棄の振る舞いをしていて
不倫してチチクリあってたんだ。
その間男とめでたく再婚らしい・・・。
最初っから計画通りだったんだ。まったく知らなかった。

子供とは常に会っているのだが、一緒に住むために遠くに引っ越すらしい。
それを子供から聞いた。

「お父さん、僕は大丈夫だよ。」と言われ思わず涙がこみ上げてきてしまった。



536: 離婚さんいらっしゃい 2010/01/29(金) 09:47:57

>>534
嫁にもう一度、新婚夫婦に子どもがいたら困ることもあるだろうから、と
子どもを引き取ることを交渉してみたらどうだ?


538: 534 2010/01/29(金) 23:38:32

>>536
育児のために転職してて今の会社は給料が安いんだ。
家の返済なんかもあるし・・・。
とてもじゃないが子供を養えるだけの収入ではない。
逆にあっちは退職して専業主婦で再婚。
今まで共稼ぎで子供には寂しい思いをさせたからやっぱり
子供にとっては母親が近くにいたほうがいいと思う。

子供が望めばいつでも逢いに行くよ・・。



539: 離婚さんいらっしゃい 2010/01/30(土) 02:19:38

>>536
それ本気でいってるのか?
子供放置で不倫に走る人間が、まともな母親だと言えるのか?
浮気相手との子供できたら、どうなるかわからんぞ?


541: 離婚さんいらっしゃい 2010/01/30(土) 14:32:50

>>538
不倫は事実発覚から3年以内は訴えることが可能だぞ。
慰謝料でも親権でもいいから訴えろって。

しかし小梨の不倫なら分からなくもない(生涯十字架背負えレベルだが)けれど子蟻で不倫って…。
子供が可愛かったら、自身が犠牲になっても満足できるだろ。
例え知り合った人間が間違いなく人生で一番のパートナーと分かっていても、子蟻なら諦める。
それが親の責任であり義務でもあるだろ。

「お父さん、僕は大丈夫だよ。」か。
子供はすごくすごく傷ついてるんだよ。
再婚相手の男のことは好きじゃないんだよ。

俺も天の邪鬼だから、天の邪鬼な子供の気持ちはすごく理解できる。


543: 534 2010/01/31(日) 01:26:15

>>541
全てが状況証拠で実際の証拠は何一つ無いから難しいよ。
それにこんなことに子供を巻き込みたくない。
本音言うと弁護士立てて1千万くらい請求たてるのも考えた。
この金額は色々と加味すると多分妥当なんだと思う。

子供には本当に申し訳ないと思ってる。
多分小さな胸を痛めていると思うよ。

ちなみに子供はこちらの籍からは抜けていない。
つまり苗字は変わっていないんだ。
これは離婚したときの唯一の約束。

とにかく今は色んな意味で頑張らないと。


545: 離婚さんいらっしゃい 2010/02/01(月) 10:58:03

>>543
親権は>>534で養育権は元嫁ってことか?

すぐに引き取ることはできなくても、
子どもには
「もし辛いことがあったらいつでもこっちに逃げてきていいからな」
「どんなことでも相談しろ、俺は絶対にお前の味方だから」
って言っとけ


546: 離婚さんいらっしゃい 2010/02/01(月) 12:41:21

>>543
不倫の件はすまんが元の本気(関係なし)→離婚→新と付き合い→結婚かもしれない。
それだと不貞では問えないからなぁ。ケジメをつけてから付き合ってる訳だし。

子供の件は元はともかく元の新は連れ子ウゼェwwwwwwの可能性大だろう。
元と新の間に子供が生まれたら、おまいの子供は適当に扱われる可能性も高いだろ。
それでも元と新の間で子供は作らない約束があるかもしれない。
また新が子供好きの可能性も0ではない。

だから一度元と話し合いをしてみたらどうだ?
「話し合いに出てこなかったら、親権について裁判所に訴える」とでも言えば絶対に出てくるだろうよ。


引用元: ・□■不倫が原因で離婚したヤシ!2■□