人気ブログランキングへ

266: 離婚さんいらっしゃい 2013/05/20(月) 22:49:30.23

相談お願いします

【自分の年齢・性別】 女36
【相手の年齢】 34
【結婚年数】 8年
【子供の有無】 有
【相談内容】
夫から離婚を迫られています。
どうやっても戻らない、と無理矢理別居に突入され、
毎月養育費だけ渡されています
(離婚したら慰謝料も払う、と言われています)
収入は自分の方が良いため、こちらはあまり困らないのですが
あちらは困っているようで、キャッシング・カード払いを乱発しています
把握してるだけで、毎月10万程は借金で賄ってます
夫の無職期間が数回あったり、日給月給なのに仕事が無かったりで
既に、夫婦ともに100万以上のカードローンを抱えている状況で
別れた方が賢明なのはわかるのですが、踏ん切りがつきません

子供との面会を設定しても、スマホ片手に適当に相手してる有様で
子供が父親の事を、嫌がるようになってしまっています

もらえるあてのない養育費や慰謝料を請求するより
キッパリと縁を切った方が良いのでしょうか?


267: 離婚さんいらっしゃい 2013/05/20(月) 22:52:21.51

離婚は決められているようですので
貰えるあてのない養育費と慰謝料を請求し、きっぱりと縁を切ればいいんじゃないでしょうか


269: 離婚さんいらっしゃい 2013/05/20(月) 22:59:13.90

>>267
いえ、勝手に離婚を決めているのはあちらの方です
こちらはまだ、愛情というか情というかが残ってて
離婚したくないのですが、聞き入れてもらえません
離婚するのが前提でないと、話も聞いてもらえない状況です


268: 離婚さんいらっしゃい 2013/05/20(月) 22:56:34.43

>>266
離婚の原因がウヤムヤにされているので
どうにもアドバイスしようがない
別れるなら早急にしないと、夫の借金も夫婦のものとして
取り立てられると思うよ


270: 離婚さんいらっしゃい 2013/05/20(月) 23:06:20.23

>>268
離婚の原因は、夫曰く「嫌だから」だそうです
ずっと我慢してきたけどもう我慢できない、と言われました
夫は仕事から帰ったらゆっくりしたいのに、わたしが話しかけてしまったり
たまには飲みに行きたいのに、嫌な顔をしてしまったり
夫の仕事が無い時に、仕事の予定を聞いたりするのがすごく嫌だったそうです


271: 離婚さんいらっしゃい 2013/05/20(月) 23:14:56.72

どんな男にも見栄はあるからね
嫁よりも稼いでいたいという理想と現実に投げ出しちゃったんだね
普通は投げ出さないけどね
案外借金投げ出して(破産して)一からやり直す方向ならみつは開けそうな気がするけど
自分で覚悟決めて進むか、頭の上がらない人からの薦めがないと無理なタイプかな
どんな離婚にも原因が片一方てことは少ないんで>>266だけが凹む必要もないと思うけど
>>266の現在の債務を旦那に肩代わりしてもらった上で
慰謝料も養育費も貰う体で離婚やり直しがいいと思うよ


272: 離婚さんいらっしゃい 2013/05/20(月) 23:54:46.68

>>266
もう修復の目はなさそうだしあなたが折れて夫婦続けても子供のためには最悪の夫婦になるのは目に見えてるし
離婚でしょ
少なくともあなたのカードローン額くらいは慰謝料として請求していいんじゃない?
旦那は払うって言ってるんだから
養育費は子供の権利だから別れるときに決めず払えるようになったら払ってって言っとけば?


273: 離婚さんいらっしゃい 2013/05/21(火) 01:09:59.16

>>271-272
ありがとうございます
客観的に見ても、離婚すべきなんですね

元々、安易に借金に走ってしまったのは自分にも責任があると思い
家族3人食うて行かねばとがむしゃらにやってきたのですが
夫の仕事は芳しくない事が多く、それがまたストレスだったようで…

やっと新たに借金を増やす事なく生活が出来だしたな
この分で行けば、案外早く普通の生活が出来るかも
と思っていた矢先に、一方的に離婚を言いだし家を出て
好き放題している夫を見ていると、何だかやり切れなくて…

いっそ離婚を拒否し続けてやろうかと思ったりもしましたが
それよりも、慰謝料と養育費で責任を取ってもらおうと思います


引用元: ・離婚しようかどうか迷ってる人の相談スレ【x29】





人気ブログランキングへ