人気ブログランキングへ

534: 名無しさん@おーぷん 2015/05/16(土)14:56:52 ID:H04

今現在の修羅場。

嫁がいつも頭の悪い言い訳ばかりしてウザい。
素直に自分の非を認めて謝ってくれるなら、言い訳も可愛く思えるもんだが
いつもいつもその場しのぎの辻褄の合わない言い訳ばかり。
俺が矛盾に気付かないとでも思ってるのか。

俺が薄味好みで惣菜嫌いなのを知ってるはずなのに
惣菜並べてるの気付いてるけどそこは黙って
「今日はちょっと味濃くない?もう少し薄味がいいな」って言えば


「これぐらいで味が濃いとかおかしくない?レシピよりずいぶん薄味で作ってるのにさ」
だってさ。そんなふうに言うから
「いやでもこれ、惣菜買ってきて盛り付けてるんでしょ?」って言うと
「私が嘘ついてるっていうわけ?」って言うから台所のゴミ箱見てもいいかって言うと発狂だよ。

先週「ごめん、もうちょっと献立よく考えてくれると嬉しいんだけどな」って言ったら
「ちゃんと考えてるわよ!なにがオカシイの!」って逆ギレ。
ちゃんと考えてたら筍ご飯に納豆付けるか?
俺、納豆は白飯にしか掛けたことないだろ。
なんかもう脱力しちゃってさ、俺が細かいのかも知れないけど
専業主婦なのに手抜きだらけで、手抜きなら手抜きでいいけど
手抜きを誤魔化すための言い訳とか逆ギレが鬱陶しいんだよ。

外で待ち合わせして遅れてきた時なんかも、アクシデントがあったらあったでいいし
遅れたことを怒ったりしないんだけど
「出掛けようと思ったらお義母さんから電話があって、長々といやんなっちゃう」とか言っといて
数日後に自ら「お義母さんから久しぶりに電話あってさー」とか墓穴掘ってんの。
「え?こないだ電話あったって言ってなかった?」って言うとアワアワしちゃってみっともねー。

そんなんばっかり続いたら、少しずつ少しずつ愛情も冷めちゃって現在氷点下。
で、一昨日離婚を切り出した。
まだやり直しがきく年齢(俺35、嫁31)だし、子供もまだいないし
お互い愛情も無くなったようだから別れようって言った。
そしたら「愛情無くなったなんて勝手に決めつけないでよ!」って言われたけど
愛情あったら疲れて帰ってきた旦那に嫌いな惣菜並べるか?専業なのに?
それに何よりこれだけ嘘つかれたら、色んな面で疑ってしまうんだよ。
「とにかく離婚の気持ち変わんないから調停でも裁判でもなんでもやってくれ。
ついでに女とかいねーから調べてくれても一向にかまわん」って言ったら号泣。
実家に帰っているが、義父母から考え直してくれってしつこく掛って来る。
「考えに考えた結論ですんで」ってその都度断ってるけど
めんどくせー。



537: 名無しさん@おーぷん 2015/05/16(土)15:15:50 ID:tjv

>>534
愛情って信頼関係や思い遣りの積み重ねで育まれるもんだから、そう言う細かい事件を両親に説明したほうがいいね。面倒くさいけど。
離婚理由だって嫁が嘘ついて義両親に報告してるだろうし。嘘はつくほど悪い癖がついていくもんだと思うし、ついた嘘のツケって必ずどっかで帰ってくるもんだよね。
嘘つかないと自分を維持出来ない嫁に何か問題を感じるよ。



538: 名無しさん@おーぷん 2015/05/16(土)15:21:29 ID:KEV

>>534
子供いなくて良かったね。
それはもう早く離婚した方がいいと思うよ。
嘘つくことに抵抗なさ過ぎて怖いもん。
そういう人間って、犯罪へのハードルも相当低そうだしね。
子供出来ちゃってから、売春だ万引きだママ友とトラブル等やらかしたらエライ事だよ。
上手く離婚が出来る事を祈るわ。



539: 名無しさん@おーぷん 2015/05/16(土)15:26:09 ID:H04

>>537
いや、説明したんだよ。
しかし“離婚に発展するほどの重大な嘘とは思えない”ってスタンス。
この親にしてこの子ありと思ったよ。
嘘の大小ではなく、嘘で誤魔化すことが嫌なんだと言っても理解してもらえない。



540: 名無しさん@おーぷん 2015/05/16(土)15:32:17 ID:MHY

>>539
体調悪くしてたり疲れてるんじゃないか?嫁



541: 名無しさん@おーぷん 2015/05/16(土)15:32:54 ID:H04

>>540
365日か?



542: 名無しさん@おーぷん 2015/05/16(土)15:37:22 ID:H04

まぁ>>541は冗談だが、別に具合悪いのを無理して作れと言ったこともないし、
「今日は体調悪かったから作れなくてごめん」って惣菜だされりゃ
それはそれで別に文句もないし、身体の方大事にしろよって思う。
それが普通の夫婦の関係だと思うんだがな。
惣菜だして「レシピより薄味に作ったのに!」って言うからウンザリするんだよ。



引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その10】





人気ブログランキングへ