583: 名無しの浮気者 2011/10/14(金) 19:01:48.02

【自分の年齢・性別】 28♀(結婚を機に地元を離れ専業)
【相手の年齢】30♂
【結婚年数】 7ヶ月
【子供の有無】無し
・ 私が2人姉妹の長女ということもあり、すぐは無理でも将来の居住地は地元が良いと伝える。
結婚前は賛同、結婚後に無理だと言われる。
・私が月々している貯金は「無意味。もっと遊ぼう」とのこと。切り詰めすぎてる事はないと思う。
将来のために貯金も必要と伝えるが、何とかなるという楽観主義。 旦那はプロポーズ時貯金ほぼ無し。
・結婚前に投資や為替はして欲しくないと伝えていたが、fxを始める模様。
・私の独身時代の貯金を保険会社に預けようと提案してくる。
・旦那は高学歴で頭が良いので、基本的に自分が正しいと考えているようで、喧嘩する度性格否定される。

8年も付き合ったから大丈夫!と思っていたが、中距離恋愛で実際は月に1度しか会えず、
大した喧嘩もせず、共同作業も結婚準備が初めて。私の見極めが甘かったと思う日々です。
暴力などなく、気持ちは優しい旦那ですが、一緒にいるのが苦しいです。 子どもも欲しいと思えません。

たった7ヶ月しかたっていないので、私の我慢が足りないのかとも思います。
友達や親には相談できず、書かせていただきました。 客観的に見たらやはり些細なことでしょうか。。

長文失礼しました。


584: 名無しの浮気者 2011/10/14(金) 21:08:56.82

>>583
危険です。普通の株は、危険だけど、ギリギリギリセーフ。
FXはアウトw捨てるようなモノです。
結婚時、貯金ゼロで、貴女も専業主婦で収入が閉ざされて、お先真っ暗です。
私も中距離恋愛で数年付き合ったけど、よく考えたら、たまにしかあってなかったんですよね。
離婚は充分準備して、離婚後の苗字、慰謝料、財産分与の事も考えて切り出したが良いですよ。向こうに結婚後の資産が無く、こちら側が増えてたりすると折半ですから…
それに結婚して間もないと、再出発への取り分が殆どないです。
通帳などの家計はなるべく貴女が管理しておいた方が良いでしょう。
財産分与するつもりなら、使わずに。
しばらく別居して、家裁で調停するなら、婚費を貰うため、月々生活費として多めにもらっておかないと、出し渋られます。
法テラスか、知り合いなどが居れば、弁護士に知恵を貰うのも良いです。
家裁でも無料相談がありましたが、私には相手よりの意見で参考になりませんでした。
離婚後、保険年金などの加入や支払い再就職などに困りますから、就活、資格取得など出来れば早目に。
そのうち、暴力や不貞を働く事も出てくるかも知れません。
ICレコーダーや、診断書などが慰謝料で争う時役立ちます。
私は、離婚するとは思っていなかったので準備不足になりましたが、コレだけ用意すればかなり良いと思います。
収入源確保と不利にならない離婚を。


585: 名無しの浮気者 2011/10/14(金) 21:54:48.17

>>584
詳しいアドバイスありがとうございます!
やっぱりfxはダメですよね…。
勉強もしてない知識ゼロでもできると思ってるのが信じられないです。
生活習慣や性格での不満ならだいぶ目が潰れるのですが、将来設計、経済観念の相違となると厳しいです。

既に旦那には思っていること全て伝えてしまいました。向こうとしてはたった数ヶ月でワガママだ。別れたくないとのことで。
584さんのレスを読んでもう少し準備してから話すべきだったと思いました。
希望する職の就職試験が4月にあるので、それまで勉強しようと思います。
旦那に食わせてもらいながらは申し訳ないので、地元に帰ろうかと検討中です。
今のところ家計は預かっているので、今後も貯金は続けて、離婚となった時は全て旦那に渡してもいいかと思っています。
できれば調停などせずに円満にできればと思いますが、こればかりは相手のあることなのでどうしたらいいかな、と思っています。
結婚するにあたり、祝福してくれた家族や親戚、友達の事を思うと胸が痛みます。本当に馬鹿でした。


586: 名無しの浮気者 2011/10/14(金) 23:59:00.18

>>585
fxにうん十マソつっこんだ義弟がいますよっと
結婚には酸っぱくなるほど反対したけど、目が冷めず結婚
今はfxも懲りて真面目に暮らしてるが、いつどうなってもいいように妹は仕事をして地道に暮らしている


587: 名無しの浮気者 2011/10/15(土) 14:05:37.12

>>586
結婚前にはやらないと話していたので信じていました。
結婚前の約束と異なることが多く、その度に裏切られたように感じ、
この人に何かしてあげたい、支えたいといった愛情もなくなってきました。
結婚前に気がつければ良かったですが、もう過去の事…。
先を見据えないと。
やはり、妹さんのように働くのが一番ですね。


596: 名無しの浮気者 2011/10/16(日) 14:11:03.27


>>583
まず、あなたの旦那の金銭感覚は一生治りません
もうそれは病気と同じです、しかも治療法がないです
この部分に少しでも期待して「将来はなんとかなるかも。少しでも
まともになってくれるかも」と考えることは無意味です
なので、そういう期待を根拠に婚姻関係を継続させるなら、この先
ほぼ一生同じ悩みがあるものと思ってください

次にFXですが、たぶんどこかで聞きかじったか誰かに聞いたかして
いまこの時期こそ投資のチャンス!今だからこそ一発逆転が来る!と
考えていると予想できますけど、それはまったくの間違いです。

たしかにいまそういう時期であることは、これ自体は本当です。
でもそれは種金が少なくとも数千万・数億単位であって、ないかつその
お金が生活資金ではなく、24時間市場に張り付いて常に動向を見ている人が
いう言葉であって、ど素人のおっさんが口にすべき言葉じゃないです。

結論から言うと、あなたの旦那はFXに手を出すと間違いなく大やけどをして
自己破産くらいでは済まなくなるということです。


597: 名無しの浮気者 2011/10/16(日) 17:19:38.79


>>596
30年生きてきた人の性格や概念は基本変わらないですよね。
もっとしっかり見極めるべきでした。

fxについても詳しいアドバイスありがとうございます。
たぶん会社の人がやっているのを聞きかじったのだと思います。
そういうので失敗している人もいるのに自信がある根拠がわからないです。

婚姻期間が短いことで迷っていましたが、時間の問題ではないですね。



598: 名無しの浮気者 2011/10/16(日) 19:35:38.07


>>597
596ですが、なんで断言できるかって言うとうちの元旦那があなたのところと
まったく同じ人間だったからです
私もそういう人間との結婚生活を維持しようと必死で、結婚前の貯金もなけなしの
バイト代も全部つぎ込みましたがまったくの無駄でした

なので、出来ればあなたには私のような愚かな道を歩まないで欲しいと思います
こういう生活には本当に何も残りません
いい歳をして浪費と無貯金でお金のない生活は本当に辛く惨めですよ・・・

FXはレバレッジをかけると手元のお金よりもはるかに巨額の取引も可能だけど
追証からは自己破産しても逃げられません
まずはあなたもFXの仕組みとその落とし穴を勉強してみることをお勧めします

旦那がどうしても投資をやりたいというなら、まずは50万ほどの種銭を 
 必 ず 自 分 で 用 意 さ せ て
その種銭で株の現物取引をさせてみるといいです *シミュレーターは意味ないので無駄
そこで利益を上げられたらそのまま現物で続けるのはいいかもしれません
おすすめはしませんが
とにかくレバをかけるのはダメです



引用元: ・離婚しようかどうか迷ってる人の相談スレ【x22】