689: 名無しさん@おーぷん 2015/07/15(水)14:49:12 ID:HQJ

以前付き合ってた元カノの、別れた後の態度が気に入らなかったときにしたイタズラ。
向こうから告白されたのがきっかけで付き合い始め、1年たった頃。
元カノがやっていたブログに載せられていた元カノの写真が目に止まった。
「友達と飲み行ってきた。知らぬ間に写真撮られてた 笑」という感じの内容で記事が更新されていた。

全然深い意味はなかったんだが笑顔でうつってるのがかわいかったのでクリックして保存してしまったことがあった。


いまになるとこの時の俺の行動は正解だったと思う。
翌々日ぐらいに、なぜか元カノが例の写真が載っていた記事を削除していた。
あれ?消した?とは思ったが特に気にせず聞きもしなかった。

それからしばらく後、学校の授業でノートPCを持参した際、女友達に一枚のイケメンの画像見せられ「これ名前誰だかわかる?俳優だと思うけど名前がわからん」と聞かれた。
「画像検索すりゃいいじゃん」と言うと「なにそれどうやるの」って言うもんだからやり方教えたら感心してた。
その際、フォルダの上のほうに表示されて目についたのがあのとき保存していた彼女の写真。
「これで一致したのがあれば表示されるから」と見せると、女友達は自分のもやりはじめた。
俺は軽い気持ちで検索してしまったあと、気になるものが目についたがすぐにその画面を閉じた。
そして帰宅後に自宅でもう一度、例の元カノの写真で画像検索をやり直してしまい、血の気がひいた。

検索で一致したのは見知らぬ男のブログ。そのページで目についたのは「女〇〇切り」「ナンパ成功」「今年の即数」「今日のセフ」の文字。
そして一致した記事にあるのは、まぎれも無く俺が当時付き合っていた元カノの写真。
目線こそされていたものの、すぐにそれが彼女だとわかった。
日付は俺と付き合い始めてちょうど数か月の頃のもの。
俺があの日保存したのはその記事の中の一枚にすぎなかった。他にも別の日付で何枚も掲載されていた。俺しか知らないと思っていた元カノの姿も。

その日はそのあとどう過ごしたかはよく覚えていない。
翌日、元カノからいつものように電話がかかってきたが俺はひどく冷静だった。
「今日時間ある?」と言うと前に都合がつかなくてとりやめたデートだと思ったのか、すぐに約束が決まった。
俺は自宅で保存していたデータから例の画像たちをプリントアウントして持参した。
待ち合わせ場所で先に待っていた元カノの姿を見たとき、一瞬現実なのか夢なのかわからなくなった。
会うなりすぐに見せると、元カノ、案の定沈黙。
いつから?とか俺とは遊んでだけ?とか色々聞きたいことはあったが、途中から聞くのさえ嫌になりもう無理だと伝え、「ごめんなさい」と謝る元カノを置いて帰った。



690: 名無しさん@おーぷん 2015/07/15(水)14:54:48 ID:HQJ

3日後に元カノからメールが来た。
内容はもうあんまり覚えていないけど「容姿の事で褒められて浮かれてデートをしたのは事実」
「ただナンパだったと思うし、向こうは遊びだったと思う」「何回か会っているうちに俺くんか彼かどっちが好きなのかわからなくなった」
「俺くんに告白しておきながら、いいかげんなことをしてしまい反省している」「本当にごめんなさい、謝ることしかできません」というような内容。

返信せずに終わりにした。
でもそれからわずか二年後、元カノから「お金を貸して欲しい」という内容のメールが来た。
どういう神経をしているのかさらに理解不能だったのが「あんなことあっても私を責めず罵倒もしなかった俺くん」
「このメールが届いていることを信じています」と俺を今さら持ち上げるかのように気味の悪い言葉の数々が並べられていたこと。
来るはずもないと思っていたから拒否もしていなかった。

さすがにイライラしたが、次第に呆れて笑い話にするしかなくなり先輩(元カノとも面識有)に零した。
先輩曰く「でも彼氏できてるよあいつ」と。

それを聞いて、イタズラ心が芽生えてしまった。
まず先輩から今の元カノの現在のブログを聞きだした。ご丁寧にトップページに彼氏とのプリクラを載せてあったので話は早かった。
友達一覧を確認し、現在の彼氏と思われる男を発見。その男のブログに行き、めちゃくちゃなコメントを残した。
わざわざ一時的に新規の女アカウント作り、不自然な文章作るのはめんどうくさかったがバイト休みの暇つぶしにちょうどよかった。

「〇〇さん、初めまして。△△(元カノの名)chanとは友達です。m(_ _)m
先日は△△chanが久し振りに連絡をよこしてきて何かと思ったらお金を貸してくれだなんてびっくりしました。
△△さんは聞かされていませんか?
はっきりいって、信じられません。(>_<)私の彼氏を誘惑しておいて、関係ももったくせに、いまさら私によくこんなひどいことができるなと思います。
ちゃんとブログの証拠も私のブログに残してあります。(ページ作成。掲載済み)
彼氏はもうナンパブログを削除しているけど、キャッシュは残っています。
たしかに私の彼のしたことは軽率だったけど、写真や動画をOKしちゃう△△ちゃんも軽すぎだね。
ネットには、一生残るんですよ。
彼氏さんのほうからもきちんと言ってあげてください。私も今更貸してくれだなんて頼まれて迷惑をしています。お金は貸しません」

そんな感じのコメントを、彼氏のブログ記事のすべてのコメント欄にコピペしてぶち込んだ。
これが原因かどうかは知らないが先輩から聞いた話では、その後元カノがまもなく彼氏に振られて同棲解消されたとか。

彼氏と駄目になったのは本当だったようで、元カノから俺を卑怯だと罵る怒りのメールが一通届いたこともあったが、無視してメアドも変更したあとは特に何もなかった。



691: 名無しさん@おーぷん 2015/07/15(水)20:33:31 ID:r8Z

>>690
元カノ、腹真っ黒女だね…
腹黒に仕返しプラス次の被害者を彼女の魔の手から救ったワケだね
GJ! !



引用元: ・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 2