17: ◆Ot29GHVLh2 投稿日:2007/03/01(木) 13:28:24 ID:AGu09u9qO

あまり修羅場っぽくはないかもしれませんが、つい最近の出来事を投下します。

私子(28・飲食店勤務)
A男(28・バツイチ。元彼)
B子(26・A男の現彼女。スナック勤務)
C男(45・私の現彼氏)
D子(24・A男に片思い中。B子の友人だが、B子とは別のスナックに勤務)

始まりは去年の春。
B子ちゃんはA男がよく行くスナックの女の子で、私も一緒に飲みに行った事もあり、プライベートで(大人数でですが)遊んだりする仲。
ある日、友人と飲みに行った先で「B子がA男を今の彼女から寝取った」という話しを聞いたのがきっかけになって、疑った私は三人で食事をするという名目で二人を呼び出しました。






A男とは婚約の前段階…という関係だったので、はっきりさせたい気持ちが強かった私は、何食わぬ顔で前妻と別れた原因をA男に聞きました。
A男は曖昧な返事と「前の嫁が浮気性で…」などと適当な言い訳を並べていたのですが、B子ちゃんはかなり飲んでいたせいか堂々とA男の離婚の原因が自分だった事や、A男が私と付き合い始めて半年くらいの頃からヨリを戻した事などを得意げに語りだす始末。
二年付き合った彼に裏切られていた事もですが、B子ちゃんの態度も凄くショックでその時はただ呆然とするばかりでした。


18: ◆Ot29GHVLh2 投稿日:2007/03/01(木) 13:34:56 ID:AGu09u9qO

「私子と別れる気はない!B子とは縁を切る!」
「縁なんて切れないデショ?」
慌てたA男に、楽しそうに飲み続けるB子ちゃん。
B子ちゃんの言葉を鵜呑みにするつもりはなかったのですが、他にもちらほらと噂話はあったので、私はやり直せると思えずに「無理。別れよう」の一言で通し続けました。
頭痛と吐き気を我慢しながらその場は大人しく帰宅。

その数日後からA男の異常な行動がスタートしました。
私のアパートに押しかけて来る。職場の前で待ち伏せをする。私が話しを聞かないと殴る。
とにかく怖かったし欝陶しかったので、警察に被害届けを提出後、アパートを引き払って秋には駅近くのマンションに引っ越しました。
こじれにこじれた別れ話もやっと落ち着いて、私は職場恋愛で年上のC男に告白され年末から付き合う事に。
仕事柄、水商売の人と話す機会も多かった事と、A男が良く行くスナックのママがC男の友人だった事もあって、A男とB子ちゃんが未だに付き合っているのは私の耳にも入って来ます。
引越もしたし、A男はB子ちゃんと付き合ってるし一安心…そう思っていた矢先に、またもや問題が発生 orz


21: ◆Ot29GHVLh2 投稿日:2007/03/01(木) 13:40:16 ID:AGu09u9qO

年が明けてすぐ位に、何処で調べたのか今のマンションにA男が現れるようになったのです。

「やっぱり俺には私子しかいない。あんな遊び人のB子とはやっていけない」
「自分の事を棚に上げて、良くそんな事が言えるね。私はもうA男の事なんかなんとも思ってないから」
怖いので玄関のドア越しに会話をしていたんですが、A男は時々ドアを殴るのか蹴るのかガンッ!という凄い音が混じる。
どうしても私がドアを開けないと分かると今度は「お前、今年上と付き合ってるんだってなぁ。いくら金貰ってんだよ?」等と、随分時代錯誤な下卑た台詞を大声で喚き散らす。
流石の私も頭にきたので、その場で警察に電話をしてA男を追い払いました。

それでも夜中の2時頃にチャイムが鳴り続けたりするのは収まらず。
チャイムの電池を抜いて暮らす毎日が始まりました。


24: ◆Ot29GHVLh2 投稿日:2007/03/01(木) 13:45:31 ID:AGu09u9qO

チャイムは鳴らないようにしてある筈なのに、チャイムが鳴った気がして跳ね起きる。
ドアを叩かれた気がして跳び起きる。
そんなこんなで睡眠不足に加えて、軽いノイローゼのような状態になってしまい、薬を飲んでも眠れない為、引っ越す事も考えました。
ですが、秋に無理をして引っ越したばかりでそこまでの資金もなく、法的になんとかならないものかとC男に相談。
C男がまず最初にやったのはフェイクの防犯カメラを取り付ける事でした。
その後は友人伝いにA男の職場の上司に話しをしてくれたり、警察に付き添ってくれたり、なるべく一緒にいる時間を増やすようにしてくれたりしてくれて、A男に関しては一先ず落ち着いたんですが…。

まだまだA男は問題をバラ撒いてくれていました。


26: ◆Ot29GHVLh2 投稿日:2007/03/01(木) 13:50:28 ID:AGu09u9qO

更に事件が起きるとも知らずに、さよならA男!B子ちゃん!私は幸せになるわっ!位の勢いで、平和を満喫していた二月半ばの真夜中。
空腹で目が覚めた私は、食料を調達しようと台所へ。
すると、台所の窓に何かが付着しているのが玄関外の通路の明かりで見えました。
嫌ぁな予感がして電気を点けずに様子を見ていると、カシャッ!と窓に何かが当たって潰れた模様。
窓に写る人影が小柄だったので、私はB子ちゃんの嫌がらせかと思い、そっと鍵をあけて勢い良く玄関のドアを開きました。
すると、そこにはB子ちゃんではなくD子ちゃんの姿がありました。
予想外の人物に目が点になっている私をよそに、D子ちゃんは逃走。
残されたのは窓ガラスにべっとりと付着した生卵の残骸と、現状が理解できていない私…。
数分は呆けてたと思うのですが、とにかく警察に電話。
B子ちゃんと遊ぶ時にD子ちゃんも一緒だった事はあるのですが、携帯番号は知らなかったので彼女が勤務するスナックのママさんに電話をして事情を説明。
始めは半信半疑で話しを聞いていたようなんですが、到着した警官の声が聞こえたのかD子ちゃんを連れて警察に行くと言ってくれました。


27: ◆Ot29GHVLh2 投稿日:2007/03/01(木) 13:52:50 ID:AGu09u9qO

私が警察で待っていると、引き攣った顔のママさんがふて腐れたD子ちゃんを引き連れて到着。
別々の部屋で話しを聞くから、と言われママさんを置いて私とD子ちゃんはそれぞれ警官と話しをする事に。

私の方が先に話しが終わって、喫煙所で煙草を吸いながらママさんと話しをしているとD子ちゃんが部屋から出てきました。
「何度も聞くけどD子ちゃん、本当に貴方がやったんじゃないのよね?」
「この女がA男さん裏切って、浮気なんかするからっ!だからアタシと付き合えないんじゃないか!邪魔するな、ヤリマン!」
静かに問い質すママさんに、D子ちゃん逆ギレ。
叫ぶやいなや、手にした鞄を私に目掛けて投げ付ける。
「いい加減にしてよ!浮気したのはA男だし、あいつはB子ちゃんと付き合ってるって知らないの?どっからそんな話しになったか知らないけど、頭おかしいんじゃないの!?」
ギャアギャアと喚く私達に、警官が駆け寄って来て今度は状況説明をするから…と言われ、その場はそこで終わってしまいました。


30: ◆Ot29GHVLh2 投稿日:2007/03/01(木) 14:01:07 ID:AGu09u9qO

警官から聞いたD子ちゃんの話しをまとめると、こんな感じです。

ずっとA男が好きだったが、私子と付き合っていたので黙っていた。
でも、私子がC男と付き合っていると聞いてB子に事実確認をする。
B子から「A男、絶対D子の事は好きだって!告白しちゃいなよ」と言われ、A男に告白。
するとA男は「浮気されてショックだけど、まだ私子を好きだから」と返答。
私子が浮気をするとは思っていなかったが、C男と仲良く買い物をしている姿を見て「A男は嘘をついていない」と確信。
仕事帰りの私子の後を付けて、家を特定したので嫌がらせをした。

事実とは全く違う話しを聞かされて、開いた口が塞がりませんでした。
D子ちゃんの完全妄想なのか、A男とB子ちゃんの手の込んだ嫌がらせだったのかは分かりませんが、とんでもなくとばっちりを喰らった感じでした。
その日は揉めるといけないから、ということで時間をずらして帰りましたが、その翌日の夕方、懲りずに我が家のドアを叩き続けるD子ちゃんには恐怖を抱きました。

先週の水曜日に、D子ちゃんのご両親が警官と一緒に謝罪にこられましたが、平謝りするお父さんに対してお母さんは「あんたの彼氏がうちの子を唆して…」みたいな事を言われました。
それには警官もぽかーんとして、お父さんは謝りながらお母さんを連れて帰られましたが。
あの親にしてこの子あり…を地で行く母子にびっくりでした。

取り敢えず、こんな感じです。
上手くまとまってないし、携帯からなんで読みにくかったらすみません orz

支援して下さった方、ありがとうございました。


31: 恋人は名無しさん 投稿日:2007/03/01(木) 14:04:07 ID:sBRKdFmk0

乙でした。
が、A男とB子、D子は結局どうなったの?


32: 恋人は名無しさん 投稿日:2007/03/01(木) 14:05:08 ID:/EVrm+Dg0

乙です。
世の中キチガイばっかだな 怖いわ


33: 恋人は名無しさん 投稿日:2007/03/01(木) 14:06:07 ID:XYTYD+EE0

乙。
春なので、キチガイも沸いてきますね・・・


34: ◆Ot29GHVLh2 投稿日:2007/03/01(木) 14:08:37 ID:AGu09u9qO


>>31
詳しくは知りませんが、他の人の話しではA男とB子ちゃんはまだ付き合ってるみたいです。
D子ちゃんは職場をクビになった事だけはママさんから聞きました。


35: 恋人は名無しさん 投稿日:2007/03/01(木) 14:11:26 ID:sstssmPlO

何がしたいのか…キチガイはわからんね。
まだ当分 気をつけてね。


36: 恋人は名無しさん 投稿日:2007/03/01(木) 14:12:07 ID:MMNRZ0tk0

あなたは1番の被害者だけど、D子もある意味被害者に思える・・・。
元凶はB子な気がするな~・・・。
それとズルズルと続いてるA男も、十分おかしいが・・・。


37: 恋人は名無しさん 投稿日:2007/03/01(木) 14:24:52 ID:XYTYD+EE0


>>36 確かに一番悪いのはB子とA男だよね。B子は何かしら悪意を持ってる気がするし。
D子は騙されて可哀想だけど、嫌がらせをした時点でアウト。


38: 恋人は名無しさん 投稿日:2007/03/01(木) 14:46:44 ID:vnqwoBBZO

お疲れさま…。
世の中怖いね


引用元: ・◇修羅場◇part42