人気ブログランキングへ

709: 離婚さんいらっしゃい 2012/06/30(土) 02:34:50.60

【自分の年齢・性別】36歳 女
【相手の年齢】36歳
【結婚年数】13年
【子供の有無】11歳9歳4歳
【相談内容】私の母と2世帯で住んで居ます。今まで色んな事があり、私も至らなかった点も沢山あると思います。
現状は、私は主人を怒らせない様に接しているつもりです。
主人は何でも自分が正しいと思っている様で、個々の意見(子供含め)は全く無視。
私の意見に関しては、どんなくだらない事でも目を見開いて怒鳴り散らし、物に当たり、最後には私を突き飛ばしたり、閉じ込めたりします。
救急車で運ばれた事も2回あります。
救急隊が来るまでも母に聞こえ無い様に耳元で「ほ~ら救急車が来ますよ、恥ずかしいね~」と言い、足で私を蹴飛ばしました。
主人は自分で会社を経営しており、出張とも、事務所に泊まるとも連絡してきません。
以前に急用があり、連絡取れなくなり困ったので、何処で滞在しているかぐらい教えて欲しいといったら「なんでお前何かにかんりされなきゃならねーんだよ」と。
私が一番たえられ無いのが、
子供達の前で「キモイいからあっちに行け。死ねや」等言われる事です。
以前から子供達には、言ってはいけないことと教えて来たのに、主人の暴君はあり得無いとおもいます。
上の子はもう父親をばかにしています。
父親に直接言ったら又どなりちらして
ママがおこられるから何も言わないようにしていまるそうです。

私は毎月11万位のお給料いただいており正社員です。
元々は母の土地で、2世帯建てる際に主人が名義変更してしまいました。

何から手を付ければ良いのか考えれば良いのか分からない状態です。
アドバイスお願いします。


710: 離婚さんいらっしゃい 2012/06/30(土) 11:34:16.37

>>709
まず、何をしたいのかを明確にした方が良いと思います。
離婚ですか?修復ですか?


711: 離婚さんいらっしゃい 2012/06/30(土) 13:39:20.57

>>709
>>710の言うとおり、離婚したいのかやり直したいのかはっきりしないとね。
第三者から見るとやり直しは無理だと思うから、離婚推奨ですけど。
で、決心がかたまったら相談したいことをメモして弁護士に相談してください。
その際には
肉体的DVの証拠
経済的DVの証拠
土地の名義にかんすること
などを箇条書きにしておくこと。
その場でぐちぐちとどんな目にあったか話してるとあっという間に時間がおわりますから。
具体的に話を聞いてもらうのは弁護士が受任した後になるでしょう。


712: 離婚さんいらっしゃい 2012/06/30(土) 22:23:42.36

>>709
ボーナスはある?あったとしても年収200万にも満たないと
住む家があるとはいえ、これから教育費のかかる子供3人を
育てていくのはちょっと苦しい気もする。

ダンナはただのATMだと思って我慢して
子供が巣立つのを待つんじゃだめですかね?


713: 離婚さんいらっしゃい 2012/07/01(日) 00:29:51.00

709です。
ありがとうございます。

箇条書きにしてまとめておきます。
ボーナスはあります。が年収260位です。
子供を育てて行く為の費用を考え今まで
離婚に踏み切れてません。
主人は独立して、いくら収入があるかは知りませんが、
自分は買いたい物は買い放題ですし、お財布には10万とかいつも入っております。
子供達とお高いお寿司屋さんへ行っていて、私は連れて行って貰えません。
女の影があるので、証拠をつかんだ方が良いのかなと思ったり。
仕事と主人の事を考えるだけで疲れてしまって結局何をして良いのか分からなくなり、眠剤飲んで寝る毎日です。
今日は先程帰宅しました。
同じ家にいても用事はメールでやりとりしています。
主人が怖いので今日は母の所で寝ようと思います。
弁護士に相談するのも面倒に感じ、私が居なくなれば良いのではないか?と思ったりします。
実は、去年の夏もう、すべてどうでもよくなり気が付いたら病院にいました。
母の持病の薬を大量に飲んでしまい、同じ家中に主人もいたのに気が付かなかったらしく半日すぎたあたりで子供が発見した様で、1週間位意識が無かった様です。
私、自分がどうすべきか本当に分からないのです。
お金の為に婚姻関係は続けるべきとも思いますし、その反面逃げ出したい気持ちも沢山あります。



714: 離婚さんいらっしゃい 2012/07/01(日) 08:02:07.55

>弁護士に相談するのも面倒に感じ

きっと鬱なんだろうけど、ご両親に手伝ってもらったりして弁護士探ししたほうがいいよ
浮気してるんならなおさら
子供の将来のためにも、ダンナからお金を絞り取らなきゃ


716: 離婚さんいらっしゃい 2012/07/01(日) 10:35:22.35

女性は同居が嫌になると出て行こうとするけど
男性はあまり帰って来なくなることが多いと思う。
離婚=ご主人を追い出したいということだと弁護士抜きでは話がまとまらないのでは?


717: 離婚さんいらっしゃい 2012/07/01(日) 12:04:38.57

追い出したくてもすべての名義が旦那だから出て行くのは母親と相談者じゃないの?
旦那に言われるがまま色々やって旦那の思い通りになっちゃってるね。
母親の土地を旦那が名義変更しちゃったって書いてるけど、勝手にやったら犯罪でしょう。
母親が納得の上なら仕方ないけど。
父親がいればこうはならなかっただろうし、女だけだから思い通りにしやすいし同居もOKしただろうね。


718: 離婚さんいらっしゃい 2012/07/01(日) 12:57:54.22

>>713>>709さん)
うーん、随分と混乱してるみたいですね…
709さんがどうしたいのかを明確にすれば、
それなりにレスが付くと思うんですが、
現状では何と書いていいか迷うところです。

話を伺う限りでは、離婚はさほど難しくないと思いますが、
土地の問題はちょっとやっかいですね。。。
>>717さんが書いているとおり、
> 出て行くのは母親と相談者じゃないの?
現状だと離婚して出ていくのは709さんの方になると思います。
名義変更をご主人が一人で勝手に行ったとは考えにくいですし、
今さら名義を戻してくれと言っても素直には応じてくれないでしょう。

うーん
709さんの母親は何と仰っているんですか?
709さんがそこまで悩んでいることをご存知ですか?


719: 離婚さんいらっしゃい 2012/07/01(日) 14:32:34.87

土地の名義を変更って贈与になるのかね。
2世帯住宅の建物の名義のこともあるし自分が一人で出て行くわけじゃないなら
お母さんをどうするのかとかお母さんの意見も聞かないとアドバイスのしようがない。


721: 離婚さんいらっしゃい 2012/07/02(月) 22:48:57.52

709です。
皆さん本当にありがとうございます。
土地の名義変更は、その時は「俺が一生お前の母親も背負って生きて行くのに住宅ローンも組むのに信用出来ないのか!」と、かなり大暴れして、半ば諦めて変更した形です。
私に贈与した形で建物(ローン)の一部に私の名義が入っています。
今日も帰って来ない様で、私がメールすると的を得ない返事しか帰って来ないので、
子供が旦那に別件で電話していると優しく話ていて、今日帰宅するか子供に聞いて貰うと「ママに代わって」と言い
私が電話に出ると「子供を使うな!」とか言いたい事を一方的に言いガチャ切りでした。
母はお金の事家の事を心配し、何も言えないって感じです。
上の子二人はここ最近、離婚しないでも別々にいた方が良いね。
パパ帰って来ると喧嘩するんじゃないかと思ってゆっくり寝れない。って。
そんな思いさせているのは母親としてどうにかしなければと思います。
旦那は今日も電話口で調停かけるからとか、メールで白黒ハッキリさせるとか。
俺は間違えてないと。
自分でも訳が分からなくて、相談されても困りますよね。
すみません。
皆さんに聞いて頂けて、お言葉頂けて少し楽になりました。
ありがとうございます。



引用元: ・離婚しようかどうか迷ってる人の相談スレ【x25】




人気ブログランキングへ