29: 名無しさん 2014/04/07(月)06:20:37 ID:???

まだ旦那が彼氏だった頃のこと。叩かれるかもしれないけど同棲中に妊娠した。
元々結婚する予定だったし子どもは欲しいとも言っていたしお互いの親にも紹介済み&入籍することも前々から言っていたので特に大きな問題はなかったのだけど職場のシンママになぜか結婚を反対され続けた。
曰く、シングルだと色々と市からサポートしてもらえたり手当てがあるので良いよ、とのこと。

毎度休憩時間の度に言われていたのでその度に面倒くさいと思いつつ彼は逃げないこと、入籍すること、親にも話してあること、彼の方が給料が良いので心配はないこと、なぜ相手がいるのにシングルでいなきゃいけないのかを伝えたがそれでも延々シングルで子育てすることをすすめられた。


そして、後日籍を入れたことを告げたら「あーあ」みたいな反応された。

あと職場に学生時代からの友人も働いてるのだが、その子にも「あの二人どうなの?」と聞きまくっていたことと、私が休みでその場にいない日でも私はシングルがいいということを周りの人に話しまくっていたらしい。
最後まで何でそんなにおすすめしてきたのか分からないし善意から来るものだとしてもしつこすぎて腹立った。



30: 名無しさん 2014/04/07(月)07:53:11 ID:???

それ、本当に善意?
シンママ仲間が欲しかっただけじゃないのかなぁ
やっかみとか



31: 名無しさん 2014/04/07(月)08:17:44 ID:???

ボッシーで生活保護の方が得だよ



引用元: ・その神経が分からん!その1