355: 離婚さんいらっしゃい 2012/05/22(火) 19:29:42.19

【自分の年齢・性別】
34・女
【相手の年齢】
35・夫
【結婚年数】
三年
【子供の有無】

【相談内容】
夫がサイトで出会った女性と不倫をしています。相手には旦那も子供もいます。
不倫が発覚し半年が経とうとしています。三ヶ月ほど前から私達は家庭内別居状態になりましたが、このままではいけないと思い夫の気持ちを聞いてみたところ
「相手には旦那も子供もいるし、俺遊ばれてるしな~」
「許してくれるならやり直そうか」
と謝罪もなく笑いながら軽く話をしてくれました。

涙が溢れました。
私の存在は一体何なのだろうと。

離婚をしたいのですが、歳を考えると新しい人生を掴めるか不安で仕方がありません。更に鬱を患い専業主婦でしたので職に就けるのか、こちらも不安です。

私はどうしたらいいのでしょうか。





356: 離婚さんいらっしゃい 2012/05/22(火) 20:46:34.37

不安要素があるのはわかるけど、34にもなってどうしたらいいのでしょうは無いんじゃない?
まずあるべきは「自分はどうしたいか」だよ。
そこに向けて何が出来るか、出来ないか。


362: 離婚さんいらっしゃい 2012/05/22(火) 23:01:50.32

>>355
>>356に同意
まさに自分がどうしたいか、だ
今まで自分を犠牲にして生きてきたんだろ
もう34だ、自分のために生きていけばいい

生まれ変わる気があるなら今しかないと思う


357: 離婚さんいらっしゃい 2012/05/22(火) 21:28:31.24

>>355
あなたにとって結婚とはどういう位置付けにあるものなのでしょうか。
生活していく手段なのでしたら、なくなってしまったら困るでしょう。
好きな人と一緒にいる手段なのでしたら、まだご主人を好きな場合は
やはりなくなったら困るでしょう。

そうやって考えていっても、やはり離婚したいと思えるなら、次に
実現可能なのか検討します。
職に就けるかどうかは、職探しをしてみればわかることです。
離婚する前だってできますよね。

ただ、新しい人生を掴めるかということは、具体的に何を指すのかわかりませんが
次の男を捕まえられるかということなのでしたら、これはさすがに誰にもわかりませんので、
その不安が解消できなければ離婚できないということなら、諦めるしかないのでしょう。


358: 離婚さんいらっしゃい 2012/05/22(火) 21:57:55.18

>>355
文章を読んだ印象だけで判断して悪いんだけど
何もかもダンナまかせだった人なんじゃないかと思った
だから誰かに決めてもらわないと何も決められないんでしょ

そんな人が自活できるかって考えたら・・・


359: 離婚さんいらっしゃい 2012/05/22(火) 22:03:20.49

離婚しなくても慰謝料は請求できるでしょ、夫とプリンちゃんから。
相手の旦那も、あなたの夫に対して慰謝料請求してくると思うけど。



360: 離婚さんいらっしゃい 2012/05/22(火) 22:10:44.29

有責側からは離婚できないんで家庭内別居で籍は抜かず、
当然、生活費等の婚姻費用は毎月請求。で、落ち着いて就職先を探す。
職が決まれば、むしりとった慰謝料を使って部屋を借り引っ越し。
ここで初めて離婚調停。財産分与できっちり1/2の財産を受けとる。
こうできるといいね。


363: 離婚さんいらっしゃい 2012/05/22(火) 23:01:58.61

相手がさっさと離婚しちゃったら慰謝料むしり取られた後だから
たいして残ってない可能性あるよね。
家庭内別居って要は同居してるんだから婚姻費請求も何もないし。
今のまま生活させてもらうだけ。


365: 離婚さんいらっしゃい 2012/05/22(火) 23:54:17.83

>>355
涙が溢れたってw
そんな屑の為に涙なんか流すなよw


367: 離婚さんいらっしゃい 2012/05/23(水) 00:52:49.47

浮気してもヘラヘラしてるような旦那にこの先も養われていくことが
いい人生とも思わないけどどうなん?

この人の場合、人生掴むって単に「食べていける」の意味なんじゃないの
この先私はどうやって食べていくのが一番いいんでしょう?っていう相談に見える


368: 離婚さんいらっしゃい 2012/05/23(水) 01:26:44.06

今の旦那より、稼ぎのいい次のケッコン相手見つけてキープしてからじゃないと、バツついてから婚活してもモテないよー。女で独身は金銭的にきつい。
やっぱお金が全てだよ!経験者より。


372: 離婚さんいらっしゃい 2012/05/23(水) 09:59:01.35

>>355です

たくさんのご意見ありがとうございました。
確かに甘えてばかりの人生でした。
病気も抱えているので、今の生活を壊すのが怖くてしかたがないのです。

私はこれからどうしたいのか。夫と別れて自立し、お互いを思い合える人と再婚して幸せになりたいです。
これも甘い考えかもしれませんが、それくらい貪欲にならないと「今」頑張らないと、人生取り返しのつかないことになりそう。

とりあえず慰謝料は貰っておきますw



375: 離婚さんいらっしゃい 2012/05/23(水) 15:28:52.93

鬱で無職の自分を養ってもらったことに対して、
355はどれほどのことを旦那にしてあげたのだろう?
355は自分が幸せに してもらう ことばかり考えている人に思えるよ。
355に嫌気がさしてきたからよそに求めたんじゃないのかね。


376: 離婚さんいらっしゃい 2012/05/23(水) 15:48:24.00

>>372
こういう女とは関わりたくない
似非メンヘラの糞尻軽
寄生するだけの容姿も愛嬌もない、精神障害者のくせに
身の程わきまえろ


377: 離婚さんいらっしゃい 2012/05/23(水) 20:59:45.92

そこまで悪く言う気はないけど
たぶん離婚して後悔するタイプじゃないかなーとは思う
離婚する前にもう一度よく考えてみてね


378: 離婚さんいらっしゃい 2012/05/24(木) 02:40:04.18

愛の無い結婚生活続けた方がどんどん病んでいきそうな気がする
離婚した方が精神衛生上良いんじゃないかな…

子供も居ないんだし、自分一人分の食い扶持くらいなんとかしなよ


引用元: ・離婚しようかどうか迷ってる人の相談スレ【x25】