736:名無しさん@おーぷん2015/07/12(日)00:55:10ID:Y1w

近所の雑貨屋に買い物行ったら、店員の子がマスク&おでこに冷えピタ貼ってた
私は常連でその店員とも顔見知りなんで、どしたの?と聞いたら、夏風邪ひいて微熱あるけど
どうしても休ませてもらえなくて仕方なくマスクと冷えピタ装備して出勤したそうだ
申し訳ないけど、そこまで体調悪いのに接客業で客前に出る神経がわからんと思ってしまった
お客さんに風邪うつしたらどう責任とるんだろうか、というか責任とるつもりはあるんだろうか
娘と一緒にゆっくり買い物したかったのに、風邪うつされたらたまらんから買わずに店を出たよ…




737: 名無しさん@おーぷん 2015/07/12(日)01:03:03 ID:4QC

風邪程度でいちいち責任とかw



738: 名無しさん@おーぷん 2015/07/12(日)01:23:44 ID:959

>>736
>>夏風邪ひいて微熱あるけど どうしても休ませてもらえなくて仕方なくマスク と冷えピタ装備して出勤したそうだ

それは、店側にクレーム入れていいレベルでは。

ただし、そのレジ係の子ではなく、
「風邪で休みたい」と言っているその子を無理矢理出勤させ、
風邪が治るまでは裏方の仕事にまわすなどの最低限適切な措置もとらず、接客担当を任せる店長が無責任ばか。



739: 名無しさん@おーぷん 2015/07/12(日)01:58:49 ID:Y1w

>>737
いや、風邪ひくの嫌でしょ普通
特に私なんか昔から割と体弱いし風邪こじらせて何度も酷い目にあってるし
娘も私に似てあんまり丈夫じゃないから風邪うつされたら本気で困るわ

>>738
なるほど、クレーム入れるのはいいかも
お客に風邪うつしたらどうするつもりなのか、みんながみんな健康で
風邪うつされても平気な人ばかりではないってことも書いてみる
個人的には風邪ひいて出勤した店員の子も、休ませてもらえないなんて言ってないで
「熱あるから出勤は無理です!」と毅然と突っぱねて休めよと思うけどね



740: 名無しさん@おーぷん 2015/07/12(日)02:00:50 ID:Y1w

ちなみにその店員の子はレジじゃなく商品を店頭に並べる作業してた
てことは、あの子が並べた商品には風邪のウイルスついてるんだよなー…
レジするよりたち悪い気がしてきた



742: 名無しさん@おーぷん 2015/07/12(日)09:46:45 ID:jED

>>739
どうしても店員が悪い事にしたいわけね
責任者がGOサインを出した以上、その責任は全て責任者に発生するんだよ
店員にすら面と向かって毅然と対応出来ず、クレームを「書いてみる」とか言ってる奴がよく言うわ



745: 名無しさん@おーぷん 2015/07/12(日)10:20:21 ID:HPQ

>>739は今まで風邪をひいたことはあるよね?
そのとき>>739から風邪をうつされた人もいたかもしれないわけだけど、その人たちにはきちんと責任()をとってきたんだよね?
まさか、自分はこれまで風邪をうつした責任()をとってきてないのにその店員さんにだけ責任()をとれ!なんて言うわけないよねー?



746: 名無しさん@おーぷん 2015/07/12(日)10:38:52 ID:9mO

休めよとは思うけどなぁ
休ませてもらえないとか、その店大丈夫なんか?



747: 名無しさん@おーぷん 2015/07/12(日)10:45:16 ID:H8V

>>739
そもそも、「どうしても休ませてもらえない」ほどのブラックな雇用者なのだから、
直接クレーム入れたら、店主が可哀想な店員にさらに理不尽なことをやりだすのが確定の件。

クレームを入れたければ店主を責める形で、本社にしておけw



引用元: ・その神経が分からん!その9