197: 名無しさんといつまでも一緒 2013/08/07(水) NY:AN:NY.AN 0

半年前に別れた元プリが心のど真ん中にいる。 

私の方からお互いのためにと別れを切り出し相手はずっと待ってると言ってくれた。
しかし、先が見えない離婚話。待たれても困るから俺のことは忘れて欲しいと突き返してしまった。

それから3ヶ月ほど経ち格好悪いが自分から当たり障りのないメールを送って
しまったのですが相手は凄くそっけなく。。。

それからも月2回ほどはメールをする関係でしたが先日彼氏が出来たと報告されました。

離婚の話がだいぶ進み来春には成立しそうです。

もはやこのタイミングのずれは修復不可でしょうか?

客観的にどうでしょう。。。

198: 名無しさんといつまでも一緒 2013/08/07(水) NY:AN:NY.AN 0

>>197です。

当方、小梨36歳
元プリ 30歳

付き合いは約2年です。


200: 名無しさんといつまでも一緒 2013/08/07(水) NY:AN:NY.AN O

>>197
30代毒女ですが
ハッキリいって
自己中で勝手な不倫男ですね。
離婚に向かってるも何も
別居ない訳ですよね?
自分から別れた、見切った癖にきっとプリは恨んでますよ、二年も付き合ってて復縁したい気持ちのが勝ってるなら貴方から連絡きたら会おうと誘いますよ。
新彼が出来たっぽいから
貴方も執着おこしてるだけかと。

プリは別として
今の配偶者と離婚するのか?したくないのかをハッキリさせてから別れた相手に連絡したらどうでしょうか?
今後も不倫関係でダラダラとだらし無く続けていたいだけならスッパリ諦めるべきですね。


202: 名無しさんといつまでも一緒 2013/08/07(水) NY:AN:NY.AN O

200追記

貴方自身もわかってますよね?来年春にはって…
小梨離婚で後、約一年間同居したまま本気で離婚するように向かってるようには文面からは全く感じられませんよね。

プリと復縁ならば離婚?
順序が間違ってませんか?
今の家庭についてお互い離婚した方が良いと思うなら、まず離婚に向けて「来年の春には…」なんて不倫男の離婚するする詐欺にしか思えませんよ。

結局家庭はこのままで
不倫相手にも未練があり連絡した状態で元プリから新彼が出来そうと言われて執着心が膨らんだだけに見受けられます。

確かに離婚は簡単では無いし経済的世間体など諸々がありますし、現状崩壊家庭の奥さえも離婚には応じないかも知れませんよね。
ただ、ダラダラと来年春には~なんて呑気な対応してる不倫男に一度見切られた側はもう気持ちは前を向いていて連絡もそっけないのが答だと思いますね。

きっと貴方は来年も再来年も離婚はしてないし別居すらしてないと思いますね。


203: 197 2013/08/07(水) NY:AN:NY.AN 0

>>200>>202

この方以外の誰かお願いいたします。


204: 名無しさんといつまでも一緒 2013/08/07(水) NY:AN:NY.AN P

>>203
いや、誰が書き込んでも同じ意見なんだが


205: 名無しさんといつまでも一緒 2013/08/07(水) NY:AN:NY.AN O

ご自分がバツイチで慰謝料の支払、財産分与、年金分割して資産減った上
もれなく養育費もついてくる不良債権であることを自覚なさってください

自分の気持ちを優先し、普通の幸せを育んでいこうとしている人を
不幸にしないようにしてください


206: 名無しさんといつまでも一緒 2013/08/07(水) NY:AN:NY.AN 0

>>200>>202に完全同意。
まず離婚しろ。無理ならせめて別居くらいはしろ。
そしてその上でいっさいの期待を捨てて待て。
無駄だと思うが、できるとすればそのぐらいだ。
待たれても困ると突き放された時点で彼女のお前への気持ちは死んだんだから。
彼女は半年間苦しんでやっと幸せを掴んだんだ。次はお前が苦しむ番だろ。

しかし、ど真ん中スレのヤツはなんでどいつもこいつも身勝手で自分に酔いしれてる男ばかりなのか。


208: 名無しさんといつまでも一緒 2013/08/07(水) NY:AN:NY.AN 0


>>206
ど真ん中スレのヤツってなんでだ?
プリとかあのスレと全く無縁だろ


210: 名無しさんといつまでも一緒 2013/08/07(水) NY:AN:NY.AN 0

「お互いのために別れよう」
     ↓
「それでもずっと待ってる」
     ↓
「いや、待たなくていい。僕も困るし、君に幸せになって欲しい」

ここまでで 終わったなら ありきたりではあるが、美しい思い出だったのに。

だいなしにしくさって…  今頃 黒歴史認定。


211: 名無しさんといつまでも一緒 2013/08/07(水) NY:AN:NY.AN 0

>>203
マジレスすれば、離婚が成立しそうな状況だけは淡々と報告しておいて
正式に成立してからコンタクトとるという経緯を踏んでも見込みは薄いと思う


212: 名無しさんといつまでも一緒 2013/08/07(水) NY:AN:NY.AN 0

好きになれる人が出来たのにわざわざ
バツイチ慰謝料あり略奪の偏見ありに戻る理由はないよね...。
彼女が必要としてる時にさくっと離婚できるはずがないのだから、
離婚してからど真ん中の彼女つくるのがいい。
誰も傷つかない方法で恋愛できるのが一番だ。


引用元: ・【マジレス】誰かすぐ相談に乗ってくれませんか?346